世界はきらきらしているよ --あいすの人生戦略記録帳--

管理人あいすが大好きな人たちの行動を観察、
自分に必要なところを徹底的にマネをして自分色に染め、目標を達成してゆく過程を記録している場所です。
あいすの経験や体験を通して、ブログを訪問してくださる「あなた」に何か感じていただければ嬉しいです。


テーマ:
「ゆる空」というのは、ゆるーくやる空手のことです。
超初心者、私みたいな体力値ゼロに近い人でも、親切に教えてくださる場所なのです。


第1回の記事は こちら
第2回は、体調不良の為、不参加です。


毎回場所は違うのですが、今回は
下赤塚という、有楽町線や東武東上線沿線での集まり。
東武東上線初体験のあいすさんは、駅名にきゅんきゅんw
読めない駅名とか大好きで、いつも一人楽しくなってしまいますw←



今回は10歩くらい歩けるような大きなお部屋でした。

この日あいすさんは、あまり体調が良くなく、
素早く動いたり、経ったり座ったりすると、
とめまいと気持ち悪くなる(掃除機がかけられない感じ)だったので、最初に申告。


今回のメンバーも

遠藤さん、@endohajime

あさかさん、 @waitinggodot

しまさん、 @eshima002


輪になって準備体操。かなりしっかり。
遠藤さんは負傷中のため、いろいろ不便そうです。。。



その後のことを箇条書き。



・組み手もどきで、しまさんとあさかさんが戦った


基本姿勢(私の中ではストリートファイターw)で、相手の肩下と腹を狙う。
私は体力ナスなので、正座で対決。
これは結構得意。

何故って、とにかく攻撃はじいて当てればいいだけだもの。

正座しているのだから、手の動きだけわかればいいだけで、
狙う箇所も決まってる。

胸辺りをぼーーーーっと見ると、相手の上半身が視野に入る。
その中で動く場所をはじいて、開いたところに手を入れたら当たる。

と遠藤さんに言ったら、あながち間違っていないみたい。よかったw


・歩きながら、腕を振り、そのままアッパー、パンチ、膝蹴り、蹴り、回し蹴り。


遠藤さんが初めに言っていたけれど、力ずくで攻撃するのではなくて、
いろいろな力を利用してやるものみたいです。

パンチと回し蹴りに参加。
回し蹴り好きw←


・基本ステップで、攻撃をよけて、その後パンチ。流れで回し蹴り。


いやーおもしろい。
楽しくなっちゃいますよねーww

楽しくなりすぎて、あさかさんの顔を蹴りが掠めてしまいました←


最後は整理体操。最後緩めるの大事ー




ということで、2時間くらいの「ゆる空」終了。
ありがとうございましたww





反射神経がよいと褒められるのですが(自覚ゼロ)、
言われてみれば、職業柄かもしれません。

動物を扱う仕事なので、予測不能な動物の動きに素早く反応しないと、最悪命絶っちゃいますから。。。
手から飛んでく耳長さんを空中キャッチしたり。
そういう生活がもう7年目なので、専門学校も入れたら8年か。
知らずに訓練されていたのかと思うと、嬉しいですねww








ランキングに参加しています音譜

病気のランキングにも参加していますので、有名になれば病気のことも広まるかもw

ご協力お願いします!!





人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

あいすさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。