世界はきらきらしているよ --あいすの人生戦略記録帳--

管理人あいすが大好きな人たちの行動を観察、
自分に必要なところを徹底的にマネをして自分色に染め、目標を達成してゆく過程を記録している場所です。
あいすの経験や体験を通して、ブログを訪問してくださる「あなた」に何か感じていただければ嬉しいです。


テーマ:
ツイッターオフ会(スナナレ会でも、mixiも関係ないです笑)を開いたとき

(平日昼間にもかかわらず、7人もの方が集まってくださいましたw)

ツイ友 あさかさん @waitinggodot に

「空手やりませんか?」 と誘われたあいすさん。

私、空手やりたいと口に出して言ってましたっけ!?


実は、密かに空手をやりたいと思っていたのです。
が、twitterでもブログでどこにも、そんなことは言ったことも書いたこともありませんでした。

これぞ、セレンディピティー。。。

空手がしたいと思った理由は、

・体力がつきそう
・精神的に強くなれそう
・自分の身を守れるようになりたい
・ひぐらしのなく頃に、の赤坂さんがやっていたのを覚えていた←


近くに空手道場があり、たまに遠くから眺めてみるのですが、

「全国大会なんちゃら」

と垂れ幕がしてあったりするので、この体力のなさでは無理だろう。。。と思い、通うことは断念しました。

さらにそこは整体もやっているみたいなのですが、
女の子が通ってセクハラを受けたというような噂が起こったことがあり、それも嫌だなーと避けていました。

(あいすさんが女の子なのかという点はスルーしてくださいませ笑)


そんなこんなでお誘いを受けたので、ツイッターで他に仲間を2人みつけ、
あれやこれやというまに日程が決定し、
5月16日、目黒の目黒台運動公園に集まったのでした。音譜


空手を教えてくださるのは、ツイ友 遠藤さん @endohajime です。
遠藤さんのHPは こちら

ニートやひきこもりの方に、出張空手で空手を教えている方とのこと。
遠藤さんも引きこもりだったそうです。

ですので、体力がない人にはそれなりのメニューを作ってくださるとのこと。ほぉぉ


精神疾患を持っている方、ひきこもり、ニートの方に空手。
理にかなっていると思います。
こういう方々は、運動もしないし、食べ物も酷い。
私は精神疾患はないですが、食べ物が酷く、運動もしなかったため、今の病気になりました。

筋肉がないと動くのがだるい。
砂糖など炭水化物ばかりとっていても、体はだるくなります。
他の臓器や内分泌系もおかしくなります。
精神的にも安定しません。
体も弱くなります。


私もそうですが、
一度痛い目に合わないと、何を言われても理解することはできません。

それでも、聞く耳はもてるくらいの視野の広さがあればいいなぁと思います。

食べること、寝ること、運動すること。

これは基本なこと。
これができていないと、体はおかしくなります。
そんな基本的なこともできずに、やりたいことができるわけもない。

ですので私のこれから2年の目標は、体を強くすることです。
最終的にはPerfumeのセラミックガールが踊れるようになること。 こちら


あ、話がそれました。。。


公園に集まったのは 遠藤さん、みなみさん、しまさん @eshima002 の三人です。
もう一人の方は私と同じ低血糖症で体調が優れないとのこと。
また体調が安定したらー

公園まで、歩いていったのですが、20分くらいかかったのでした。
正直、それだけで結構いい運動な、よわっちぃ私。。。

最初は「なにがしたいのか」のミーティング。自己紹介もしました。

その後、着替えて芝生の上に移動。
裸足になってストレッチ開始。
何をするにもストレッチは10分はしたほうがよいとのこと。

空手の基本姿勢「逃げる」を教わりました。
私の場合は右足を前に出し、左足を引いた格好。
前を向き、爪先立ちて軽く跳ねる。

まずは前後の動作。
次に左右の動作。
左右の動きというのは、普段しないので、どうもうまくいかない。
頭で考えながら動くので、動作が遅い。。。ぬぅ。

最後に体をゆるめるストレッチ。これも何をするにもしたほうがよいとのこと。ほおお


ひと通り終わって、またミーティングをしていたのですが、頭痛が始まりました。
さらに目の上が痛い。。。弱い私。

解散をして、駅までの道のりを歩いていると頭痛はとれてきました。


帰宅をして、食事をして、寝たのですが、
翌日起きれず。そして仕事お休みしてしまいました。。。


自分の体力のなさにもげっそりですが、セーブができない自分にもげっそり。
次回は、まだ大丈夫じゃね?くらいで止めて動きます。

みなさま、御心配、御迷惑をかけてすみませんでした。


そんなこんなで第1回ゆるからは終了。
次回は5/30(日)です。

私でもできる空手、もし興味がある方は、私に声をかけてくださいませービックリマーク



ランキングに参加しています音譜

病気のランキングにも参加していますので、有名になれば病気のことも広まるかもw

ご協力お願いします!!





人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

あいすさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。