持続可能な社会を目指す私の日常

札幌でオーガニック居酒屋【粋Laboratory(いきらぼ)】を経営。オーガニックプロデューサー、嬉楽株式会社 代表 石田香織のブログです。


テーマ:
今年もやってきました5月3日!!

札幌今年でなんと10回目!


昨年は全世界300か所以上、総勢15万のご参加を頂けました!!
今回のテーマは毎年同様、「ゴミと一緒に出会いを拾う」の他、「おにぎりシャッフル」という企画が追加されました!!

2014年5月3日(土・祝)

10時中島公園集合
オリエンテーション
10時半ゴミ拾い開始
12時テレビ塔集合(予定)
12時半解散
13時交流会(予定)
<持物>
軍手、おにぎり2個

参加表明は
https://ssl.form-mailer.jp/fms/777df83f296283

フォームよりお申し込み下さい。


【おにぎりシャッフル】

初の試み、おにぎりシャッフルは、1つは自分のため、もうひとつは誰かのためににぎります。

ずっと会いたかった人かもしれないし、今日初めて出逢う人に渡るかもしれないおにぎり。

「誰かの為に」と考えながらにぎるおにぎりってなんかあったかいですよね・・・。

例年、交流会を別会場で行っていましたが、今年はテレビ塔下で、みんなでおにぎりを食べましょう!


=========================
ゴミ拾いは、拾った物はゴミじゃない!ということに気づく瞬間があるんです。
一人でも、友達同士でも、家族でも、まずは一緒に、ゴミを拾ってみよう!
思いきって拾ってみると、自分の中の何かが変わる。

拾ったのはゴミじゃない。拾ったのは大切な何かだ。

そんな風に、ゴミ拾いで人生を変えた人たちがいる。

ゴミ拾いでたくさんの仲間を増やした人たちがいる。

ゴミ拾いから自分の住む街のこと、地球の事を真剣に考え始めた人たちがいる。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

石田香織さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。