先ほど、沖縄のお墓のお話をしたのですが、全く沖縄ばかりネタで・・・プンプンむかっ

って、思ってる人いませんか~はてなマーク




まぁ~、私の趣味の沖縄ですからテンテン ハート





しかも、歴史好きなもので、いろんな文化や遺跡、建造物、

人間の発祥のルーツを探りたガールなんですおとめ座キラキラ



でも、決して最近流行の『歴ジョ』ではあ~りません注意




さてさて、歴史好き方、必見!!


実は、青森にも神秘的な歴史や言われがある、陸奥の王国でしたスポンジ・ボブ

(断言しちゃったニャハー





うむ~はてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク   





って、賛否両論の批判的なご意見も頂くかもしれませんが、



じ・つ・は・・・、







キリストのお墓祈+があるんですDASH!





な~に~!!!!!!!!ビックリ




はい、こちらダウン


十来塚(トライヅカ)←渡来塚を先の漢字に当てはめてます。ビックリ

Asami ★Daily Daily Very Belly?! Happy Life★


十来(トライ)とは、渡来=異国人のことビックリマーク


しかもキリストは、和名:十来 太郎(トライタロウ)と言われたました。

(抜粋してお話してますので、ちょっと話がわかりづらくてすみませんショック!汗


宗教的な絡みがあるので、そんなことないよむかっ

言われていまうかもしれませんが、ここで亡くなったという

伝説があります。


それを確証する文献が、 『竹内文献』 本

さまざまな文献の中でも、日本の神秘が綴られてます。


これ↓文献内容)

Asami ★Daily Daily Very Belly?! Happy Life★


これ↓キリストのお墓について)

Asami ★Daily Daily Very Belly?! Happy Life★
(英文の説明もありうひゃあー

Asami ★Daily Daily Very Belly?! Happy Life★


それで、この場所は何処にあるの~はてなマーク


って、青森県八戸市からほどなく十和田湖方面へ向かう途中の

“新郷村”にあります。


しかも、戸来(ヘライ)地区・・・汗


戸来(ヘライ)とは、変わった名前の地区とお思いでしょう!?


由来は、ヘブライから来ており、ここの地にキリストが辿り付き

ヘブライが訛って戸来(ヘライ)になったようです宝石赤



・・・・、ほう~えもじあせる




って感じでしょべーっだ!ラブラブ



そして、この場所からちょっと言った先にパワースポット的な

ピラミットピラミットがあります



急勾配の山にしか思えない所ですがね汗



これ↓ピラミットの解説)

Asami ★Daily Daily Very Belly?! Happy Life★

Asami ★Daily Daily Very Belly?! Happy Life★


これ↓木々が生い茂る中にある石の山がピラミットピラミット

Asami ★Daily Daily Very Belly?! Happy Life★


ここをピラミットピラミットと崇め祭るのは、たぶん太陽神や山岳信仰

(八甲田山に向けての)などの聖なる場所にしたのではないのかな~はてなマーク

と私は思いますね溜め息





ビックリ叫びDASH!





はぁ~、青森も不思議でしょ!!





ということで、ほか『竹内文献』に関する内容は下記URLこれをご参照ください。


本http://ikuno.lolipop.jp/piramido/hon/no01/part1/01-03takeuchi.htm


本http://ikuno.lolipop.jp/piramido/


本http://www.mars.dti.ne.jp/~techno/column/text3.htm





以上、「新・世界七不思議 青森編」でしたベル






ペタしてね


AD

コメント(2)