2017-08-12 11:08:44

お返事

テーマ:ブログ
照れドルシネアさん

いい時代でした…

あいさん、こんばんは!

本当にすごい時代でした、最強月娘(笑)

「心動」も拝見しましたが、みっぽーさんもあいさんも、いつまでも踊り続けてほしいダンサーさんです。

いつか再び、お二人の競演を楽しみにしています。



本日、伊坂さんご出演の公演観てきました。

素人さんたちを相手にするのは、大変そうですね。

少ない出番ながらも、フィナーレで本領発揮してらしたので、嬉しかったです。



あいさん、まだまだ暑いので、お仕事も移動の時も気をつけてくださいね♪

→ご覧になったんですね❤私も見たかったなあ好ハート『心動』いつかまたやりたいなと思っていますにへWハート






照れnusaginさん

無題

錚々たるメンバーですねヾ(@^▽^@)ノ

時は移り、人は変われど、月組娘役さんの、確かな技量に裏打ちされた力強さは継承されていると感じます。

→あの時代から残ってくれてる娘役さんたちは、やっぱり頼もしいですからねきら時代は変わって、芸風は変わっても、娘役として大切なことは、変わってほしくないですねきらきら






照れ満月さん

無題

この頃の時代の方達が私は大好きです❤️(男役さんも、娘役さんも…)皆さん、素敵でした!


→ありがとうございますラブWハートWハート








照れ☆ばぼ☆さん

無題

このメンバー最強ですね( ´艸`)

宝塚ファンになって日が浅いのでダルレークの恋はDVDでしか拝見していませんが大好きな娘役さんがたくさん出演されてて最高です( ´͈ ᵕ `͈ )♪

→この時代の娘役先輩方を本当に尊敬するのは、強く、実力もあるのに、決してでしゃばらない所きら常に周りや作品の中の自分のたち位置というものを冷静に判断する力が素晴らしかったですきらきら







照れオレンジさん

無題

あいさん‼️

無事に発表会終わりました➰❤️

足が…小鹿になりました(笑)

今年は白鳥の湖の全幕だったのですが。

なんとかポアントも立ち続ける事ができました(笑)終わってみたらやっぱり舞台って楽しい❤️

あいさんも、頑張って下さいね‼️



ダルレークの恋。懐かしいですね。

私も全ツ見に行きましたよ。DVDも持ってます。

確かにこの振り付けはカッコ良かった❗

何に音源使うのですか⁉️


→発表会、お疲れ様でしたきら白鳥全幕、大変でしたね汗汗

クラスのコンビネーション、に使うつもりですWハートWハートでも、入門クラスはちょっと難しそうなので、中級で使おうかなと思っていますきら






照れビオラさん

無題。



ホントに最強メンバー(笑)✌



この時代大好きでしたよ~(^_^)v

BOY先生も月組さんが多かったときですね❤

 

→そうですねきら師匠の振り付けが多かったですWハート
このメンバーを最強だと分かって下さる方々がいらして、本当に嬉しいラブWハート






照れ踊るひつじさん

す、すごい!

あいさんカッコイイよ!

でもくれぐれも体には気をつけてね。

産休って2ヶ月だけなのですか?私は出産したことないけれど、ものすごく体力を消耗するそうですよ。お仕事休みたくない気持ちも分かるけれど、何より、自分の体とかわいい赤ちゃんのことを一番に考えてくださいね!

→ありがとうございますWハートたぶん大丈夫です(笑)にへ汗2ヶ月は赤ちゃんの世話以外何もしないで過ごすつもりなのできら気を付けつつ、がんばりますねWハートWハート








*個人レッスン、振り付けのお問い合わせ
(木)13:00ー14:15 ジャズダンス入門
(日)16:45ー18:00 クラシックバレエ初級



*綱島 中島素子プティバレエ(子供~大人)



*銀座 シアターダンススタジオHayabusa
(火)20:30~21:50 大人ジャズ
(水)14:00~15:20 大人バレエ初級



*学芸大学 スタジオHATSUNE
(木)18:40~20:10 宝塚受験バレエ初級
  20:20~21:40 大人バレエ入門
(日)11:10~12:40 ジャズ
  13:00~14:30  バレエ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-08-11 19:55:44

心身ともに

テーマ:ブログ
スタジオHATSUNEの3回目の夏期講習、とりあえず今日で私のクラス3日間が終わりましたためいきためいき


明日は模擬試験だけれど、私は行かれないので、皆の4日間の成果は見れず。



私の担当しているバレエのクラスは、3回目の今回が一番出来ない子が少なく、全体的なレベルは高かったのですが、、、



なんだか一番手こずった気がするためいき




1人1人、一番良く見えるように、踊りや体の使い方、表情も見ていくのだけれど、、



何をどう言っても、なかなか伝わらない子がいたり、、




変わっても、自分でなかなか分からないために、すぐ戻ってしまったり、、




注意したことは変わるのに、自分で応用していく事ができなかったり、、




とりあえず今日は、久しぶりに心身ともに疲労し過ぎて、いつもなら仕事が終わったら真っ直ぐ家に帰るのだけれど、



家に帰る元気もなくなりショボーン





ビールも呑みたくても呑めないので、カフェインレスアイスコーヒーで、とりあえず一息ガクリ





最近、生徒に何かを伝えたときに、思った所までは良くならなくても、少し変わったり、ちょっと良くなった所が見つかれば、そこで「良し」と半分諦めてた自分がいたのだけれど、、





それではいけない、と




私が、先生が諦めたら、生徒たちの《伸びたかもしれない可能性》をつぶしてしまうのだ、と





心に刻んで、挑んだ今回の夏期講習。



人に対して、諦めないということは、想像以上に、自分も苦しいんだなと、あらためて実感。




ただ、、




生徒たちの心に、今回の講習が、私のクラスがどう残ったか。



辛い言葉もたくさん言ったけれど、冷静に受け止めて、伸びる糧にしてほしい。


糧にならない言葉は言ってないはずだから。




とにかく、、




久しぶりに、、




疲れましたガクリ




アイスコーヒー飲んだら、




帰りますショボーン


いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2017-08-10 21:57:06

踊る妊婦!

テーマ:ブログ
ジャズダンスを教えている、目黒の子供のスタジオ、マイラニきら



4月に発表会が終わったばかりなのに、、



10月11月、2ヶ月産休で休んでしまうため、、







もう発表会の振り付けに入りました汗汗



(踊る妊婦写真照れ汗)



この前はちょっと大人っぽい振り付けにしましたが、今回は少し古くて可愛らしい感じにしたいきらきら


曲のテンポが速く、さっそく子供たちも苦労していましたがにへ涙涙



とりあえず、産休に入るまでに、振り付けできるところまではいきたいのでためいきためいきためいき




みんな、頑張ろうね~グラサンきらきら











*個人レッスン、振り付けのお問い合わせ
(木)13:00ー14:15 ジャズダンス入門
(日)16:45ー18:00 クラシックバレエ初級



*綱島 中島素子プティバレエ(子供~大人)



*銀座 シアターダンススタジオHayabusa
(火)20:30~21:50 大人ジャズ
(水)14:00~15:20 大人バレエ初級



*学芸大学 スタジオHATSUNE
(木)18:40~20:10 宝塚受験バレエ初級
  20:20~21:40 大人バレエ入門
(日)11:10~12:40 ジャズ
  13:00~14:30  バレエ


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース