2017-03-30 10:21:12

宝塚音楽学校合格発表!

テーマ:ブログ
今日、ただいま、、、

宝塚音楽学校入学試験の合格発表でしたきらきら


今年は7名生徒が合格しましたきらきら









ずっとクラスに来てくれていた子、個人レッスンしていて子、まだ受験できない年齢の時から知ってる子きらきら


夢が叶って本当に嬉しいきら







7名というのは、昨年と同じ人数なのだけれど、、



今年はかなり厳しかったためいきためいき



例年よりも、《素材》が重要視されたような気がする今年。。


努力して実力をつけてきた子たちが、かなり涙を流す結果に。



でも、仕方がないですね。宝塚受験は、受ける頑張る側にとっては夢をかけた一生の問題。

でも、採用する側にとっては毎年行われる就職試験。その年に欲しい人材を採用する。



「《運》や《縁》も実力のうち」


よく、聞く言葉です。
そういうことなのだと思います。



ただ。




必死にレッスンしてきた生徒たちをずっと見ている先生たちは、やっぱり悔しい。


でもきっと、彼女たちは、宝塚に向かなかったわけじゃない。



宝塚以上に向いている道、輝ける道が、まだあるのだということだと思う。その道を必ず見つけてほしい。いつか、「この道を選んで良かった」と、心から思える日が、必ずくる。




そして、合格した生徒たちには、いまの気持ちを忘れず、謙虚に、誠実に頑張ってほしいと思う。



朝から生徒や先生方との連絡を取り合い、一喜一憂ためいき



だいぶ疲れてしまった汗




これで今年の受験は全部終わりきら
早くも、「また来年チャレンジするので、よろしくお願いします!」という連絡もきているので、そんなにゆっくりはしていられないけれどためいきためいき


4月は、少しゆっくり休もうショボーンためいきためいき












*個人レッスン・振付についてのお問い合わせ
Mail:ai.shirosaki@gmail.com



*綱島『中島素子プティバレエ』
子供~大人
http://www.nakajimamotoko-petitballet.com


*目黒『マイラニ・フィール・アート・スタジオ』
(水)19:00~20:00 子供ジャズ
HP http://mailani-fas.co.jp/



*銀座シアターダンススタジオ『Hayabusa』
(水)14:00~15:20 バレエ
(土)19:00~20:30 ジャズ
http://dance-hayabusa.jimdo.com


*学芸大学スタジオ『HATSUNE』
(木)19:30~21:00 大人バレエ入門
(日)11:10~12:40 ジャズ
  13:00~14:30  バレエ
http://www.hatsune-studio.com





城咲 あいさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

5 ■宝塚受験

お疲れ様です。合格発表他人のことながらいつもすごく感動させられています。
そしていつも楽しく拝見させていただいております!
この春で高3になる女子です。
伺いたいことがありコメント欄を利用させていただきました、もしもお時間がありましたら目をどうしていただければ幸いです。
私は宝塚を最近知りました。そして一気にその世界に魅了され見た瞬間にこれだと思うものを感じました。ですが、私はバレエも声楽も経験はなく一般的な受験生の皆様とは失礼な程かけ離れている存在です。今までは高校三年生ということもあり受験という道しか今まで考えていなかったのですが、どうしても宝塚受験をしたくなってしまいました。やるなら中途半端に手をつけなんとなく受けるのではなく高校生活最後の一年を全てかけるつもりでとことんやりたいというのが本音です。ですが、ずっと前から準備をしてきた方々でさえも受からことが困難な宝塚、無論、受けて見なければ分からないことですが、私みたいな人が目指すのは馬鹿げたことなのでしょうか?
城咲さんならどのようにお考えになるか教えてくだされば幸いです。

4 ■おめでとうございます♪

あいあいさん
合格おめでとうございます♪ 凄いじゃないですか。 頑張りましたね。(^^)
何年か前、まだ、ブログ始めた頃は、 なんだか おっちょこちょいっぽいなあ、と思っていましたが ( 失礼!(>_<) )、最近は プロ意識とか、深い想い とかかを感じるコメントも多くなっていますね。
子供を教えることで、教える側も成長する、、、 月並みな言葉ですが、改めて そう感じます。(^^)
本当に 良かったですね♪

3 ■一喜一憂!

あいさんもお疲れ様でした!
教え子さんが7人も合格なんてすごい!
ご本人と先生の努力の賜物ですね!!

悔しい思いをした生徒さん達も若いこの時期に
必死に努力したと思うとずっと年下の子だけど尊敬します!

これからは先生と生徒だけじゃなく先輩後輩ですね(^-^)

2 ■無題

あいさんもご苦労様でした。
まずはゆっくり休んでくださいm(__)m

1 ■合格発表!!お疲れさまでした。

合格おめでとうございます。
あい先生お疲れさまでした。 未来のジェンヌさん七人も!!宝塚ファンとしては感激です。
短い間ですがあい先生もゆっくりして下さい。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース