あい司法書士事務所オフィシャルブログ

大阪は堺に所在する司法書士事務所のことをゆるい感じで綴っているブログです。
仕事には関係ないことが多いかもしれませんが、兎角、肩肘張らずに書いていきたいと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。


テーマ:

秋も深まり、朝晩肌寒くなってきましたね。


昨日、ららぽーと和泉のプレオープンにいってきました。

プレオープンということで、周辺道路の混雑もなく、駐車場にもスムーズに入ることができました。


とはいえ、店の中はかなりにぎわっていましたよ。

お店の種類もかなり多く、大阪で3店舗目の北欧雑貨店、フライングタイガーも出店しています。





成年後見・借金整理・不動産登記・商業登記・遺言・相続 その他法律相談など

お困りのことがありましたら、気軽にご相談ください。




あい司法書士事務所のホームページ


http://www.ai-shiho-shoshi.jp/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年は豪雨による災害や火山噴火、最近は週末ごとに大型台風が通過したりと天災続きですね。
皆様は大丈夫でしたでしょうか?
 
このところ、学生時代の友人等と会うと、年齢的に親の介護や相続の話が良く出てきます。
介護保険の負担増や特養の受け入れ基準の厳格化、相続税の増税が頻繁に報道されるようになった事も影響しているかと思います。
 
経済的な負担も大変ですが、相続で家族が揉めることはもっと厄介です。
これらは相続される側がしっかりした遺言を残していれば避けられる場合がほとんどです。
遺言はその大半が形式や内容の不備で無効となるばかりか、
その存在で揉め事を引き起こす場合も多いです。
「公正証書遺言」が一番確実な方法です。
 
 公証人連合会によると、公正証書遺言の年間登録件数は46年に約1万5千件だったが、少子高齢化を背景に増え続け、62年に5万件を突破。近年は増加ペースが上がり、今年は統計開始から初めて年間10万件を超える見通しという。(9月30日 産経新聞)





やはり、有効な方法、最良の内容の遺言をしたいものですね。
その為には、先ず専門家に相談する事が近道です。
あい司法書士事務所では無料相談を行っています。
少し気になっている程度の段階でも構いませんのでお気軽にご相談下さい。
天災と同様「備えあれば憂いなし」です。



相続以外でも成年後見、借金整理、不動産会社登記、その他法律相談など何でもご相談下さい。

あい司法書士事務所ホームページ

http://www.ai-shiho-shoshi.jp/





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あい司法書士事務所のスタッフブログ始めましたキラキラ



代表司法書士と力を合わせて、日常の業務に励んでおりますヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ



不動産登記・商業登記・成年後見・借金整理・遺言、相続・法律相談など

お困りなことがございましたら

些細なことでも結構ですので、お気軽にご連絡下さい
電話電話電話


ホームページ

http://www.ai-shiho-shoshi.jp/



〒590-0076
大阪府堺市堺区北瓦町2丁1番19号タツミビル2F         
あい司法書士事務所
司法書士松井勇二
TEL:072-222-4411
FAX:072-222-4422
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。