アボカドシェイク | ★うさぎ食堂へようこそ★

★うさぎ食堂へようこそ★

welcome to usagisyokudou


昨日、会社を早退しました。


ゆうタンの習い事が台風の振替で2つ重なり

送迎しないといけなかったからです。

3時に会社を出んだけど昼間な事もあり車はまばら~

特に私の運転する車線は他に車がいなかったので

軽快にドライブしてました。


しばらく道を進むと、前から来た車の女性がライトをチカッ。

私???

となりながらも「もしかして警察かも?」

速度をやや緩めたんです。

すると3台くらいすれ違った車の男性がチカチカッ。

私またしても???

もしかしてライト消し忘れたかな~

いろいろ車内をいじくるけど思い当たる節ナシ!

とりあえず更に速度を弱め50K前後で走りました-

そしたらなんと随分行ったとこの空き地に

ポ○ス様がお座りになってる--Σ(~∀~||;)


夕方通る時はまったく居ないのに

昼間って勤務時間だからか(笑)居るものですね~



みなさんなんて良い方ばかり♡( ´艸`)

心が熱くなった一日でした。←意味履き違えてんな~(-"-;A





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




今朝はアボカドでシェイクを作りました!



アボカドシェイク♡小豆&生クリーム♡



アボカドがシェイクになるなんて知ったのは

かれこれ20年近く前にタイを旅してた時。

あまりの美味しさに感動してほぼ毎日飲んでました(笑)

その後、スイカシェイクにはまり

次にはその場で絞ってくれるオレンジジュースにはまり・・・

南国には美味しいドリンクが沢山♡



ただ、最近はテロなどで今まで安全と見られてた国が

安全ではなくなってきてますね~

いつの日からかそんな風になってしまった事が

とっても悲しいです。








ゆうタン。

大のアボカド好き♡

スーパーに行くと必ず買わされます(笑)

このアボカドはクックさんに頂いたんですよ~

本当に大きくてキレイなアボカドで

宿題のレシピを作る前にジュースとして飲んでしまった(笑)









お約束の口髭も忘れずに(^▽^;)


アボカドシェイク【グラス3杯分】

【材 料】


・アボカド1/2玉

・レモン汁 大匙1

・ヨーグルト カップ1/2くらい

・牛乳 カップ1くらい

・砂糖 大匙1~

・冷凍バナナ 1本



【作り方】


材料を全てミキサーに掛ける


お好みで生クリーム、小豆などトッピング♬



ではー

今日は花金♬

あと半日、お仕事頑張りたいと思います ^^


本日も素敵な金曜日になりますように♡

♡ご訪問ありがとうございました♡応援してね~ ^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


レシピブログに参加中