自分の行動
 
自分が感じていること
 
 
 
自分に今起きていることを観察してみれば
 
 「無意識」にやり続けていることがわかる。
 
起きていること(結果)には
 
それが起きる そもそもの原因がある。
 
 
 
 
 
お母さんが可愛がっている
 
お母さんが大切にしている
 
 
 
◯◯ に優しくしなければ
 
◯◯ の役に立たなければ
 
◯◯ を守らなければ
 
 
 
お母さんに嫌われる
 
お母さんに愛されない
 
 
 
 
 
子どもの頃
 
そんな風に思った記憶は
 
ハッキリと出てこないけれど
 
 
 
今のわたしが
 
 
 
優しくしなければ
 
役に立たなければ
 
守らなければ
 
嫌われる、愛されない
 
 
 
そんな怖さをうっすらでも感じるのであれば
 
間違いなくその記憶を思い出しているのだろう。
 
それを信じているのだろう。
 
 
 
 
 
今のわたしが
 
 
 
条件をクリアしなければ
 
嫌われる、愛されない 
 
それを
 
わたしが望まないのであれば
 
 
 
優しくしない
 
役に立たない
 
守らない
 
 
 
これを意識的に徹底的にやってみるしかない。





 
{4F66326A-CA58-4125-AC33-561360D9EFC9}
 
 
 
 
 
さっき
 
電車のなかで
 
お母さんと お姉ちゃん 弟 
 
3人のやりとりをみてて
 
わたしの古傷が
 
ちょっぴりキュッとなった。




 
* * * * * * * * * * * * * * * 



【募集しています】


■心屋塾初級セミナー@福岡
 
日時 : 8月28日(日) 11時~19時 
場所 : 
リファレンス大博多 貸会議室   1108
詳細・お申し込み >>>  
こちら



 

■ありのままのわたしと出会う時間旅行@大阪
『未来のわたしを思い出す ~愛される心のつくりかた~ 』出版記念イベント


 

日時 : 8月30日(火) 19:00~21:00
場所 : 中之島LOVE CENTRAL リバークルーズ「PEACE!」
詳細・お申し込み >>> こちら 

 

 


■あなたも“受信”できるかもしれない@東京
『未来のわたしを思い出す ~愛される心のつくりかた~ 』出版記念イベント


 

日時 : 9月7日(水) 19:00~20:30
場所 : セレス高田馬場 チャペルSANTA ANGELI
詳細・お申し込み >>> こちら 






※現在予約受付中の日程以降、個人セッションはしばらくお休みします。

個人セッションスケジュール



【随時更新】 8月~9月 イベント・セミナー スケジュール


 

【現在募集中】心屋塾 初級セミナー(びわっち 

 

 

【現在募集中】心屋塾 オープンカウンセリング(びわっち 



※ Mother Tree のサービスは、
PayPal (クレジットカード)決済が可能です。

 

 


 
びわっち・かよ・ぐりちゃんがお答えする、心屋認定カウンセラーとして消えずにやっていくための質問会
  
↓↓↓  まなつくで、動画販売中です♡ ↓↓↓
 
 
 

 

【随時更新】電波妻ご感想 >>> こちら

 

MTブログ
Mother Tree (事務局) ブログ 

 

 

 

読者登録してね