愛されゴハン@やさしいキッチン

ほとんどのレシピが3step以内!子供も野菜を好きになるようなお料理や食育を実践中♪3人の母の「簡単レシピ集」です^^


テーマ:

今日は夕方から #クレオ大阪南 で 焼きドーナツのレッスンをしました🍩🍴 大人、こども、合わせて26名?+うちの子供たち3人で賑やかでした💕 予め工房で焼いておいたドーナツを1人2つずつデコしてもらい 合間に順番に生地作りをしてもらい、焼きました。 熱々のドーナツはふわふわ。 デコドーナツはチョコがパリッと&しっとり。 どちらも楽しんでいただけたでしょうか?😊 あっちへ、こっちへ呼ばれて走りバタバタとしてしまいましたが 楽しそうな笑顔をたくさん見られて良かったです(*^^*) 「お野菜、苦手な子〜?」 と聞いた時、私の横で娘が手を挙げていたのね…この写真を見るまで気づかなかった(笑) というか次女さん、いつもサラダおかわりしてるけど野菜苦手やったん?😅 お野菜が苦手な子もパクパクと美味しそうに食べてくれたみたいで嬉しいです❤ チョコや砂糖菓子がたくさんかかっていたとしても、 野菜の味が分からないくらい甘かったとしても(笑) パウダーなどではなく、茹でた本物の野菜をミキサーで撹拌して 自分達で生地に混ぜて最後まで作ったこと、 それを美味しく食べられたこと、楽しかったという記憶は、きっと子供たちの心に残るはず😊❤ 「食べられた!」ということが興味や自信に繋がり、 いつか「野菜、好き!」に繋がるキッカケになるといいな。 レッスンやワークの後の、全身の疲労感が心地良くて好き… というと、変態と言われますが😂 やりきった感が好きです。 しかし子供たち、可愛かったなー❤(*^^*) #やさしいキッチン #エーアンドエー工房 #焼きドーナツ #バター不使用 #ノンオイル #国産小麦 #野菜スイーツ #食育 #親子レッスン #お菓子作り #こみゅカフェ #野菜ドーナツ #ほうれん草 #にんじん

ATSUKO KANZAKI(a-ko)さん(@aisaregohan)がシェアした投稿 -

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ATSUKO KANZAKI (a-ko)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります