息子弁当*豚生姜炒め

今日の息子弁当は豚生姜炒め。

昨日は、さすがに足りたようですが
「おかあさん~今日は多かったし、パスタがつるつるじゃないから食べにくくて
食べ終わるの最後になったわ。今度から普通でいいで!」
だそう…。はぁ、、そうですか( ̄▽ ̄;)

「保冷庫に入れるのでパスタとか硬くなるねん。」
うん、知ってる。でも入れてって言うたん、自分やん!

文句言いながらも、バラン代わりの葉野菜ひとつ残さず食べてきてるところが可愛いけど(笑)

というわけでパスタは、もう要らないとのこと(-.-)

今日は、大好物の豚生姜風の炒め物をメインにしました。

自分で、ふりかけをかけて食べるのに憧れてるらしいので今日は、ふりかけ別添えで。
その方がパリパリしてて私も好きだけど♥

ごはん&おかずの間には焼き海苔をバラン代わりに入れました。
サラダ菜などをバランにする時は、洗った後にキッチンペーパーでしっかりと水分を拭き取って下さいね。
(残っていると食材が傷みやすいので)

葉野菜と おかずの間に見えないようにアルミやカップなどを入れるのもオススメ。

*豚肉の生姜炒め
(片栗粉&塩をまぶした豚こま切れと豆苗を自家製生姜焼きタレでしっかり炒めたもの。仕上げに金胡麻パラパラ)

*海苔巻きちくわチーズ
(パプリカ入りのちくわ&チーズを焼き海苔で巻いたもの)

*チェック模様のリンゴ

*お庭のオクラ&ミニトマト

*雑穀ごはん

今日は、いいお天気!というか暑すぎる~(>_<)
子供達は久しぶりにプール!
気持ちいいだろうなぁ♪

今日は早めに仕事を切り上げて、明日のレッスン準備をします(*^-^*)