野菜ソムリエa-koの“愛され”ゴハン♪

今日のレシピは「大人の和風ポテトサラダ♪わさマヨ味」です(^-^)

 

さっぱり食べやすい&わさびの風味が美味しい大人のポテサラ♪

 

おつまみにも◎!朝ごはんにも、もちろん◎ですよ(*^_^*)

 

ところどころ食感が残ったポテトがまた、美味しい~!

 

では、レシピにいきま~す☆

  

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

  

「大人の和風ポテトサラダ♪わさマヨ味」

 

<材料(2~3人分)>

 

・じゃがいも(今回は“インカのめざめ”使用)…420グラム(8個ぐらい)

 

・キュウリ…1本

 

・ハム…2枚

 

・☆マヨネーズ…大さじ5

 

・☆わさび(ハウス特選本香り 生わさび使用)…小さじ1前後

 

・☆白味噌…小さじ1/2

 

・☆醤油…小さじ1/2

 

 

<作り方>

 

1.ジャガイモは皮のまま茹でるor蒸し、熱いうちに皮を剥いてスプーン等で

  粗めにつぶす。

  キュウリはスライサー等で薄切りに、ハムは細かく切る。

 

2.ジャガイモの粗熱が取れたら、1と☆(☆は合わせておく)を全てボウルに

  入れてゴムベラで混ぜる。まんべんなく混ざったら完成!

 

 

<ポイント・注意>

 

*わさびの量は、お好みで加減して下さい!

 

*冷たすぎるよりも常温ぐらいの方が美味しいです^^

  

 


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


ブログ更新情報はTwitter からもチェックできます♪


ひらめき電球お手数ですが、ポチっと応援クリックをいただけるとランキングが上がって今後の励みになりますm(_ _)m

   主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

↓↓追記あります↓↓

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

今日は和歌山の海へ行ってきました~♪

 

といっても、泳ぎにじゃなく新鮮な魚介類と竹輪を食べる為に…(笑)

 

写真など、また編集が終わったら載せま~す^^ 楽しかった!!

  

 

次回のレシピは「キャベツとウインナーのロールパンサンド *カレー風味」です♪

 

定番の“朝ごはんメニュー”ですが、レシピとして記録してみました^^

 

a-ko流に炒めたカレー風味のキャベツ&ウインナーを、トーストしたロールパンでサンド☆

 

大人にも子供にも大人気です^^ 前日の夜から仕込んでおいて朝、挟んでもOK!

 

お弁当にもオススメですよ~♪ではでは、お楽しみに(*^_^*)