こんにちは

愛さんさん宅食広報部のひよこです。

3月に入り、ここ宮城も少し暖かくなりました。

 

今回はお知らせです。

当社の経営等の取り組みが、中小企業庁の「中小企業等経営強化法」に基づき、認定をした「経営力向上計画」の実例に選ばれました。

http://www.chusho.meti.go.jp/keiei/kyoka/2016/161011kyoka1.pdf

 

「中小企業等経営強化法」とは、人口減少・少子高齢化の進展や国際競争の激化、人手不足など、中小企業を取り巻く事業環境は厳しさを増している背景から、中小企業・小規模事業者等が労働の供給制約等を克服し、海外展開等も含め、将来の成長を果たしていけるように昨年の7月に施行されました。

 

中小企業庁では、「中小企業等経営強化法」に基づき、「経営力向上計画」の認定を行った企業の中でも、経営力向上の取組として参考になる事例集を作成しました。

こうした事例は、多くの中小企業の皆様の経営力強化の取組の参考となり、その取組が皆様の本業の成長を促し、日本経済の更なる成長につながることを期待されてるそうです。

 

今後も時代に先掛けてあらゆることに取り組んでいきたいです。

AD
愛さんさん宅食 広報部のひよこです。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
この度、石巻センターがリニューアルをし、これまでの宅食事業に加えて、老人ホームやディ・サービス、さらには福祉人財養成学院を兼ね備えた、「愛さんさんビレッジ」という複合型施設に生まれ変わりました。
この度は、福祉人財養成学院のお知らせです。
 
▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱
 
一人でも多くの方に、この情報が届く事を願っています。
障害、難病をお持ちの方の専門学院「福祉人財養成学院 石巻校」が開校します。

現在、生徒さんを10名募集しています。

2年かけて介護職員に育成します。
身近な方で一歩踏み出したいと思っている方がいらしたら、ぜひ情報提供いただけませんか?

学費は、世帯収入にもよりますが、多くの場合、0円で通学できる可能性があります。

詳細はお気軽にお問合わせください☺️

☎️0225-90-4244

学院説明会
2/17金 11〜12時
2/18土 11〜12時

▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱
この度、石巻かほくにも掲載されました。
http://ishinomaki.kahoku.co.jp/news/2017/01/20170131t13005.htm
AD
愛さんさん宅食 広報部のひよこです。
今日は、素晴らしいお知らせがあります!!
愛さんさん宅食石巻センターが、宅食事業に加えて、有料老人ホーム、ディサービス、さらに教育事業として福祉人財養成学院を加えた「愛さんさんビレッジ」として、本日より開所いたしました。
 
本日は、開所に伴い皆様よりお花を頂きました。深く感謝いたします。
 

 
新たな、『愛さんさん』の船出です。これからも引き続きよろしくお願いいたします。
AD