愛さんさん宅食 広報部のひよこです。

5月に入り、塩釜も青葉が美しい季節となってきました。

 

塩釜センターが、塩竈市の市役所の壱番館にある「そるてぃ壱番館」にて、お昼のお弁当の販売が始まってから一年が経とうとしています。

宅食メインの当社が、こうした販売に挑戦することも初めてで、最初は慣れないこともありましたが、市役所で働く方や壱番館を利用する方々に助けられて、1周年を迎えることが出来ました。

こうした感謝を気持ちとして、今週は「市役所販売1周年フェア」と題して、普段の手作りのヘルシー弁当ではなく、9品目のおかずやごはんが入った「健康御膳」を通常価格の500円で販売することになりました。

早速本日から、「健康御膳」の販売が始まり、いつもご利用いただくお客様が普段と違うお弁当を嬉しそうに購入していく姿が見られました。

 

まだまだ、「そるてぃ壱番館」での販売に対する認知度が引き続き課題ではございますが、地域に根差した事業所を目指して引き続き励んでいきたいと思います。

 

AD

地域密着の事業所を目指して

テーマ:

愛さんさん宅食 広報部のひよこです。
本日は、「いい話」を聞くことが出来たので、こちらの方を更新しようと思います。

 

塩釜センターのある場所は、塩釜市本町といい昔ながらの商店街の通りに事業所があります。先日この通りでお祭りがあり、当事業所も事前の準備として、テントの設営等のお手伝いをしました。今年は、クルーさんも参加できたらいいねということになり、サービス管理責任者とクルーさん二人が当事業所の代表としてお手伝いに参加をしてきました。

お手伝いに参加したクルーさんは、障がいゆえに本当は対人関係が難しい方なのですが、本町通りの地域の方々と協力して、頑張って作業をされたそうです。

 

 

 

当社が取り組む就労支援事業は、ただ「働く」だけではなく「働く」ことによって生まれるいろいろな事柄を大切にしています。加えて、地域と共にある一つの事業所としてこれからもこうした事柄に積極的に取り組んでいきたいと思いました。

AD

愛さんさん宅食 広報部のひよこです。

 

今日はお知らせです。

塩釜エリア限定での販売になるのですが、お花物時期に合わせた特別な御膳を販売します。

お届けできる日は、4月20日木曜日もしくは、4月26日水曜日のいずれかの日になりますが、お花見を始め懇親会の会食等に最適なメニューをご提供いたします。

 

詳しいことに関しましては、下記のお電話にてお受けいたします。

人との出会いが多い季節です。ぜひ、こうした御膳を囲みながら懇親を深めてみるのはいかがでしょうか。

AD