• 25 May
    • お誕生日、そしてお仕事初日\(^o^)/

      今日はお誕生日そして、オペラシロンスカでのお仕事初日でした!ビトムに引っ越したのは8日!書類を揃えて手続きを済ませ、働くまでに17日かかりました約20日ぶりのレッスンということで恐ろしかったのですが、毎日ジムで鍛えていたおかげであまり違和感なく動けました次にジムに行ったらトレーナーにお礼言わないと(笑)笑ってはいけない(笑)スタジオでは、オペラ初の外国人、しかも日本人ということで、好奇の目に晒されましたが(笑)英語が話せない人が多いのにみんなフレンドリーに接してくれて嬉しかったです誕生日のおもてなしも喜んでくれたしバレエ団の皆と仲良くなりたいので、頑張ってポーランド語ペラペラになりたいです!今シーズン私が出るのはアイーダ4公演。早速今日からリハが始まりましたルームメイトがお家で教えてくれていたので、スムーズにできて良かったです明日もがんばろーっとバレエランキングへにほんブログ村

      10
      テーマ:
  • 24 May
    • まだ…(^.^;

      労働許可証が出ただけでは、まだ働けませんでした。。。その後日、病院へ行って健康診断を受けて(血圧測定やって紙にチェックをいれただけ。笑)、次の日はアパートやオペラについてたくさんのコントラクトにサイン。水曜日は劇場がお休みなので、今日もまた働けず、ジムで筋トレ。明日がようやく初仕事。。。のはずです私はオペラで初めての外国人なので、オフィスの人たち、初めての手続きを本当に頑張ってやってくれました半月以上待ちましたが、どれだけ私一人のために一生懸命働いてくれたか知っているので、文句は言えません私の手続き関係をすべて任されているオフィスレディがいて、彼女はオーディション会場にも来てて私の踊りを知っているので、書類を提出しに行く先々で「彼女は美しいダンサーなのよ」と自慢して回ってくれてめっちゃ嬉しかったです色んなところに二人で書類を出しに行って、お互いカタコトのポーランド語・英語ですがかなり仲良くなりました笑ピエロギ(ポーランドの家庭料理)大好き!!と話したら、今度作ったら持ってきてあげると約束してくれました\(^o^)/ヴロツワフでも仲良くなった裏方さんがくれたんですが、ホームメイドピエロギは本当に美味しいさて、明日はなにも問題がなければ初仕事!誕生日なので、初日ですがお菓子を用意して持っていきますみんなと仲良くなるきっかけになればいいなぁ。。Twixやmilky wayなど、ザ、ヨーロッパのお菓子バレエランキングへにほんブログ村

      10
      テーマ:
  • 21 May
    • やっと\(^o^)/

      昨日、やっと労働許可証が出ました\(^o^)/オフィスのおばちゃん、本当にむっちゃ頑張ってくれました昼過ぎに車を出してもらってカトヴィツェにある役所へ。窓口でも全部おばちゃんが話してくれたので、私がしたことは指紋をとるだけそしてビトムに帰ってすぐにお引っ越し!許可証待ちの間、オペラのゲストルームに住んでたので。。。やっと自分のアパートに引っ越すことができました引っ越した日の夜は、新しいルームメイトとその彼氏とビールを飲みながらお話ビトムの街のことや、カンパニーのことなど、いろいろ教えてもらいましたルームメイトは同い年のポーランド人。ブロンドで、同い年とは思えないほどむっちゃ可愛い明日からお仕事で、昨日からお家で振り付けを覚えてますちょっと緊張。笑 がんばろっとバレエランキングへにほんブログ村

      8
      テーマ:
  • 16 May
    • 一人遠足

      明日で、労働許可証の書類を提出して一週間になります。。早く働かせてくれ〜待つしかできなくて暇なので、週末は一人遠足へ私の住むビトムから10kmほど離れた所にある都市、カトヴィツェへ行ってきましたトラムに揺られて45分。。。若干酔いました(笑)ここ数年で整備された街で、とにかくひろーい感じマリアツカストリート。飲み屋とかクラブとかが集まった通りで、向こうの方に大きな教会が見えます百貨店で日本のものが売ってるインポートショップを見つけたので、いつでも米も味噌も買えることが分かり、食に関しては一安心迷いに迷った挙句、ベトナム料理屋さんに入って、フォーと生春巻を食べて、満足してビトムに帰りました今日のジムでやったトレーニングがむっちゃキツくて、主に肩が、そして全身が筋肉痛ですどれだけ筋肉が足りてないか痛感。。。笑バレエランキングへにほんブログ村

      6
      1
      テーマ:
  • 11 May
    • ジム!

      ビトムにやってきて3日。労働許可証が出てないので、まだ働けてませんmasakra(ポーランド語でomg)でも、監督にサインを貰いに行ったり、住所を決めたり、顔写真を撮ったり。。。そしてきのう、労働許可証とレジデンスカードの申請に必要な書類をすべて揃えて、秘書の人が役所へ提出しに行ってくれましたヴロツワフにいた時は、レジデンスカードも全部自分でやってね!だったので、こちらは全てやってくれてすごく助かってます昨日提出したところですが、金曜日役所に催促の電話もするから、安心して待ってて!と頼もしいです。写真を撮りに行く時も、秘書の人があんまり英語を話せないので、違う部署から話せる人を私につけてくれたりしました写真くらい一人でも行けたけれど。。。笑今週はもう終わってしまいますが、来週から働けたらいいなぁ働いてはいけないのでスタジオにも行けないのですが、一週間何もしないわけにはいかない!!ということで、ジムに通い始めましたJATOMIという、ポーランドにはどこにでもあるチェーンのジム1年契約にすると、1ヶ月3000円くらいで通い放題。日本よりもかなり安い!!そして、追加料金を払ってパーソナルトレーナーをつけることもできます私は、筋肉を育てたい、強くしたい所があってジムに来ているので、トレーナーさんについてもらうことにしました文字で書くと簡単なことですが、この街の人で英語を話せる人が本当に少ないので、ここまで説明を受けるのも本当に大変でした外国人が来たぞー!という感じで、スタッフは右往左往。。。テンパっている彼らの英語よりも、私のカタコトのポーランド語で話した方が通じるという、カオスな状態でしたとにかく料金を理解して、契約して、パーソナルトレーニングの体験担任制で、英語も私と同じくらいは話せる人についてもらって一安心笑ってしまうくらいマッチョなお兄ちゃんです(笑)でも、ヴロツワフにいた知り合いのトレーナーさんもこんな感じやったし、ビトムのジムでもみんなこんな感じ。パーソナルトレーナーすごっちなみに、ヴロツワフの劇場にいて私を見てくれていたトレーナーはこの人濃い(笑)お仕事が始まるまでは、ジムでマッチョなお兄さんと頑張って体を鍛えようと思いまーすバレエランキングへにほんブログ村

      11
      2
      テーマ:
  • 10 May
    • ビトムへ。

      昨日、ヴロツワフからビトムへ移りました!オペラのお兄ちゃんに車を出してもらい、2時間半のドライブ。ツアー明けで疲れてたのにごめんね(*_*)でした身長が2メートルくらいある、モデルのようなイケメン自慢のお兄ちゃんシュッとしすぎて見た目はちょっと怖いですが、すごく心が優しい人で、引っ越しの時や書類にポーランド語が必要な時…ほかにも困ったときはいつでも助けてくれてました荷物を全て詰んでビトムまで連れてきて貰い、彼とバイバイした後急に寂しくなり、大泣き(笑)フェイスブックの、「ビトムに引っ越しました」という投稿にも、ヴロツワフの同僚から行かないで〜カムバックとコメントが来て、さらに大泣き(笑)先週皆にさよならを言って回った時にものすごく泣いたので、もう大丈夫かと思ってましたがやっぱりダメでした(笑)今まで何度もお別れは経験してきましたが、こんなに皆と離れるのが辛いのは初めて(;_;)。。。そして今日は、朝からオペラのオーガナイザーに会って部屋を決めに行きましたカンパニーが持っているアパートを貸してもらえることになったので、ヴロツワフの時のように住む所を探すのに苦労せず、良かったですそしてオペラに行って書類にサインを貰いに行ったり、バレエの荷物をオペラに置きに行ったり。。。なんやかんやで今日はあっという間に終了。オーガナイザー、英語があんまり得意じゃないので、頑張ってなるべくポーランド語で話すようにしています。。ヴロツワフで、オペラのおっちゃんおばちゃんたちに寄ってたかってポーランド語を教えられたので、少しだけでも話せて今助かってます でもこのカンパニー内でのコミュニケーションはポーランド語なので、今の片言ポーランド語では全然不十分。。。勉強して早く一人前に話せるようにならないとポーランド語、難しいんです。文法も、発音も。。。明日はカトヴィツェまで労働許可証を取得しに行って、その後お引っ越し!今はオペラの横のゲストルームに泊まってるので実際に仕事が始められるのは、明後日からかな?早く新しい同僚と会いたいし、仕事もしたいです!バレエランキングへにほんブログ村

      8
      テーマ:
  • 08 May
    • ビドゴスチェツアー!

      ビドゴスチェツアーから帰ってきましたOpera Nowaというオペラ座での公演でした!川辺にある大きくてモダンなオペラ座中はこんな感じ。1日目、リハの前にれみちゃんと近くにあるカフェで時間を潰してたんですが、Asiaという名前やのに内装がめっちゃメルヘンでびっくり(笑)窓から可愛い橋が見えました6日の朝ヴロツワフのオペラに集合して出発、6時間かけてバスでビドゴスチェに入って、ホテルで休憩して、その日の夕方に現地のオペラ座入り。来週あるバレエのプレミアのリハを時間ギリギリまでやって、急いで衣装を着てオペラの舞台稽古をして、疲れ果てて1日目が終わりました2日目は、昼まで自由行動。そして夕方からまたバレエのリハーサル!疲れすぎて壊れた人たち(笑)この日も本番の1時間前までバレエのリハをやって、そしてオペラパールフィッシャーの本番!!※写真は前回の時のものですソリストが物凄く上手で調子も良く、オールスタンディングオベーションの大盛況でした鳴り止まない拍手に、カーテンコールで何度も幕が上がりましたパールフィッシャー、ポーランド語題はポワビアーチェ ペレウ。難しいし大掛かりで演者も裏方も全員が力を合わせないといけない大変なオペラですが、本当に美しい演目で大好きこのオペラ座との最後の公演が、大成功で良かったです!そして、その後すぐにメイクを落としてバスに乗り、午前2時に疲れ果ててヴロツワフに戻ってきましたバレエランキングへにほんブログ村

      3
      テーマ:
  • 04 May
    • 連休終了

      メーデーの4連休、あっという間に終わってしまいました。。!日本食パーティ!生春巻き、餃子、唐揚げ、照り焼きチキン、そして生野菜の味噌マヨディップ私は照り焼き係美味しかったみたいで、イタリア人のルカが生野菜を照り焼きのたれにつけて食べてました(笑)からあげ揚げてる時の動画(笑)洗い物する人を決めるためにみんなでスペインのトランプゲームしたり、楽しかったです今日はヴロツワフのオペラ座での最後の公演!歌手、ダンサー、そして裏方の人も衣装を着て舞台に上がる、みんなで頑張る作品ですこれが終わったら、ビドゴスチェにツアーに行って、ここの劇場のダンサーとしてのお仕事が終わり。ビドゴスチェから帰ってきた日にもうお引っ越しです!明日の朝からツアー出発やのにまだ何のパッキングもしてないやばいバレエランキングへにほんブログ村

      5
      テーマ:
  • 02 May
    • 1週間

      お引っ越しまで残り1週間になりました!同僚たちに話が広まるのはめっちゃ速く(笑)話をしに行ってももう知ってるって感じでしたまだ毎日一日中顔を合わせてるので、実感がなくてあまり寂しくなってませんが、これは最後にめちゃくちゃ寂しくなるやつ。。。オペラ歌手や裏方さんにも時間があるときにひとりひとり話しに行っているのですが、泣いて寂しがってくれる人ばかりで本当につらいです。。。いつも困った時助けてくれるオペラのソリストの優しいお兄ちゃんが、お引っ越しのときに車出すよーと言ってくれて最後の最後までお世話になりそうです(>_<)引っ越しの準備はというと。。。全く進んでなくて、このメーデーの連休のうちにやらないと。。という感じです楽屋の荷物も多すぎて、持って帰っても持って帰っても減らない笑昨日からメーデーの4連休ですが、楽屋の片付けで劇場に行き、オペラシンデレラのプレミアも観てきました奥野 亜衣@okuno_ai ねずみさん役のコーラスのおっちゃんたちめっちゃ頑張ってステップ踏んでました😆 本番まであと2日、みんながんばれー!! https://t.co/nbf8jlWfPr2017年04月26日 15:17これは舞台リハの時の映像。おっちゃんたち、本番もっと頑張ってましたソリストのお兄ちゃんも魔法使い役で大活躍してて、最後にいい舞台をみせて貰えて良かったです明日は日本人の先輩方と同期の外国人チームで、日本食パーティをします楽しんできまーす\(^o^)/!バレエランキングへにほんブログ村

      10
      テーマ:
  • 27 Apr
    • ☆ご報告☆

      突然ですがご報告です!!2週間後に、ポーランド内のOpera Śląskaというオペラ座へ移籍することになりました美しい劇場スラスカと読みたくなりますが、シロンスカと読みますヴロツワフの劇場が大好きなので離れるのは寂しいけれど、新しい場所でも頑張りますこのオペラとの最後の本番は5月7日、ポーランドのビドゴスチェという街へツアーに行きます。パールフィッシャーという、バレエもオペラもみんなで頑張る演目です(^^)最後にツアーで皆と同じ舞台に立てて、いい思い出になりそうで良かったですバレエランキングへにほんブログ村

      10
      2
      テーマ:
  • 20 Apr
    • イースター終わり。。。

      ダニエルくんとピアニストのスタシュはにかんでるスタシュ可愛い彼は確定申告なんかでポーランド語がどうしても必要な時に助けてくれる優しい人ですレクイエム本番前はみんなこの変なメイクでウォームアップ受けてました衣装が四種類くらいあって、衣装によってメイクのテーマが設定されてるんです!私はfrustration、この動画に出てるダニエルはfear。angerとあと2つくらいあったのですが、忘れてしたいましたイースター四連休が終わり、今日からまたお仕事!次のプレミアは子供のためのバレエ。準備期間が1ヶ月もないので急ぎ足の振付!振付家がオスロを拠点にしている人で週末にしか来れなくて、本番まで急遽オフの日を平日にずらすという特別体制ですプレミアまでに真珠狩りのオペラ(結構踊る)が何回かあって、その次の週にはアンナ・カレーニナが二回あるので、また忙しくなりそうですレクイエムで瀕死のトウシューズを無理して履いてたので、若干足首と甲を痛めてますセラピストにアクティベーターで撃って貰って、ちょっとマシになりましたでも無理は禁物なので今週はおとなしくしとこーっと。。。最後に、四連休で食べたものたち天ぷら巻き寿司オペラの友達に教えてもらったカフェの、美味しいマカロン天丼!!メニューにはDendonって書いてました(笑)フレンチカフェの朝食セットバレエランキングへにほんブログ村

      5
      テーマ:
  • 16 Apr
    • レクイエム プレミア!!

      レクイエムのプレミアが終わりましたー月曜から舞台稽古が始まり、木曜から3日間本番。1日4回の本気通しがあった日もありましたお陰で舞台用におろしたシューズも最終日には大破寸前(笑)10時から通しの日もあり、その日は8時メイクスタートでしたイースター直前ということもあって、3日とも5階席までお客さんが満員!オペラのコーラス、ソリスト、そしてバレエの皆で頑張った舞台だったので、スタンディングオベーションで拍手をいただけて嬉しかったです終演後家に帰っていたら、観に来て下さっていたお客さんに「綺麗でした。本当にありがとう」と話しかけてもらったりもしましたYOU TUBEにトレイラーがアップされてるので、もし良かったらご覧ください私も映ってます今はイースターで四連休久しぶりにゆっくり休めて嬉しいですバレエランキングへにほんブログ村

      3
      3
      テーマ:
  • 09 Apr
    • 今週は!

      今週はレクイエムのプレミアウィーク! 休日返上でリハーサルが組まれています いつもはオペラの舞台に助っ人としてダンサーが出てますが、今回はバレエの作品のためにオペラの歌手たちが歌ってくれます!   先週から歌手たちとのリハも始まり、劇場みんなで協力して一つの作品を作り上げてるっていう感じがすごくします 歌うだけでなく、私達の踊りに絡むシーンもあるんですよ   先週ほぼ毎日オペラの本番があって、歌手たちは1日で出せる声が限られているのでリハはいつも抑えめに歌っていた(それでも素晴らしい歌声!)のですが、劇場のトップのボスが見に来るリハの日に初めて彼らの本気のレクイエムを聴き、めちゃくちゃ感動 直接胸に響いてくる感じ。 素晴らしい生歌、素晴らしい生オケに支えて貰って踊れるなんて、贅沢な経験をしてるなーと心から思います!   明日からは衣装付きで舞台リハが始まります!幕開きから音が終わるまでの1時間弱の間、誰も一度も袖にはけることのない作品なので、ハードになりそう   土曜日のリハ終わり、振付家に「メイクは全身にタトゥーが入ってるお兄ちゃんが来て一人一人やってくれるから、何を描かれても文句言っちゃだめだよ!」と宣告されました。。。笑 ちょっと楽しみ     そう言えば、先週でオペラリゴレットの公演が終わりました! 当日はアクロバットのお兄ちゃんも来て、天井から垂らした布に絡まってくるくる回ったり、布をあやとりのようにして空中ブランコを作ったり、すごかったです! その間私たちは踊ってるのであんまり見れなかったのが残念! リゴレットは最初の10分踊って出番終了なので、化粧を落としたあとは袖で見てました 結構な悲劇ですが、歌が本当にすごくて大好きなオペラになりました いつも仲良くしてくれているソリストのお兄ちゃんが殺し屋役で大活躍してて、めっちゃかっこよかったです       バレエランキングへ にほんブログ村

      4
      テーマ:
  • 31 Mar
    • リゴレット

      今日はリゴレットの本番スキンヘッドかつらメイクは真珠狩りの時とほぼ一緒。あの時はメイクさんにお願いしましたが、今回自分でできるようになりましたかつらをとるとアダムスファミリーにバレエランキングへにほんブログ村

      5
      テーマ:
  • 27 Mar
    • レジデンスカード

      先週はちょっと時間に余裕があったので、ポーランドのレジデンスカードの申請の準備を始めました6月にビザが切れちゃうので。。ヴロツワフの役所!巨大!役所の前にも小人さんがいます今日書類に記入し始めたんですが、お天気が良いのに家で外国語の書類と戦うのがいやになり、途中で投げ出し←お散歩に出かけましたまずは近所のマーケットへお家から歩いて10分ザ☆ヨーロッパって感じですフレッシュジュースバーで健康に良さそうなグリーンスムージーを買って(やっぱりあんまり美味しくなかった。。笑)40分ほど離れたところにある自然公園まで歩きましたまだ木が裸なのでちょっと寂しい感じがしますが、それでもぴかぴかのお日様の下を歩くのは気持ちよかったです帰りは疲れてトラムに乗って帰りましたお散歩だけでなく、練習もちゃんとしてますよバレエランキングへにほんブログ村

      4
      テーマ:
  • 20 Mar
    • 海賊ヴァリエーション

      こんにちは!!最近毎日プレミア三作品のリハーサル、たまにちょい役のオペラなので、これと言って書くことがなく。。。リハーサルばかり続くとなんだか疲れてしまって、家に帰ったらすぐ寝るっていう生活してました舞台に立つと元気になるので、来週の本番が待ち遠しいです!オペラやけど!笑久しぶりついでに踊っている動画休みの日でもスタジオはあいてるので、たまに好きに踊りに行きます日曜の昼前に劇場に行って、オペラの本番を袖から観て、その後スタジオで自習っていうのが習慣になりつつあります(笑)来週は出るオペラは、リゴレット久しぶりにオペラ作品でがっつり踊ります!衣装がすごいらしいので楽しみバレエランキングへにほんブログ村

      8
      2
      テーマ:
  • 11 Mar
    • トレーニング!!

      私のカンパニーにはバレエに役立つ筋トレを教えてくれるトレーナー兼セラピストがいます先週までは自重でトレーニングしていましたが、今週からは重りを使っています肩の関節の可動域が広すぎて筋肉を使わなくても動かせるので、筋肉で満たされているべき箇所が空洞になっていることが判明だから無理したらすぐ脱臼するのか。。。笑ということで、肩甲骨周りと肩の筋肉を育てています毎朝クラス前のトレーニングタイムが最近の楽しみですおまけお家の前でシャボン玉をやってましたバレエランキングへにほんブログ村

      8
      テーマ:
  • 02 Mar
    • お散歩日より

      なんだかバタバタしてて、しばらくブログ書けてませんでした今シーズン最後のコッペリア&くるみ割り人形が終わりました花ワル、緊張しましたが無事にできました良かったー!今月残る舞台はオペラのカルメンと、バレエのプレミアのカルメンです!来月にはバレエ レクイエムのプレミアもあるので、毎日振り付けとブラッシュアップの繰り返しです。クラシックじゃなく、バリバリのコンテなので、振り付けを理解して覚えるのがものすごく負担に感じます。。。くるみ割り人形が恋しいです(笑)残念ながらカルメンのキャストには入れませんでしたが、レクイエムではすこーしだけ、一人で踊らせて貰えます!何度も何度も繰り返して練習して、正しい動きを身体に染み込ませるしかないのでめげずにがんばります!!!最近ヴロツワフはだんだん暖かくなってきて、手袋や帽子をつけなくても出歩けるようになりましたお家からの風景先週末はあまりに良いお天気だったので、お散歩に出掛けました可愛い風景をたくさん写真に収めることができました夜の風景も素敵バレエランキングへにほんブログ村

      7
      3
      テーマ:
  • 19 Feb
    • 風邪ひきさん

      今週は一週間本当に大変でした先週末から体調を崩し始め、日月とオフは2日とも寝込んでましたオペラ全体に風邪が蔓延してて、誰から貰った風邪かも分かりません火曜日の朝には起き上がれるようになったので、熱っぽかったけれど仕事には行き、ようやく昨日今日で風邪が抜けましたまだ本調子ではありませんが。。。家に帰ってご飯を作る気力もなく、毎晩食堂の定食にお世話になってましたお肉、サラダ、ジャガイモで230円くらいです今週は金曜・土曜と2度コッペリアの本番があり、2日ともそれぞれスワニルダがデビューでしたポーランド人と日本人で、少ないリハーサルでしっかり主役を務められていて、終演後感動って感じでした!同じ舞台に立てて良かったです!髪型はこんな感じ。ベテランのスタイリストさんでも30分、新人さんは1時間くらいかかる難しいやつですコッペリアの2回目の終演後は、ダンサー達で集まって新人さんウェルカムパーティ暗いですね(笑)バレエのボスや舞台監督さんまで来て、いろんな人と話せた楽しいパーティでした来週は今シーズン最後のくるみ割り人形です!セカンドキャストの日なので私は二幕出ない予定でしたが、花のワルツのコールドの子が怪我をしたので代役で入ることになりました踊ってと言われたり、やっぱいいと言われたりして、2人分覚えていたので、もともと覚えていた所とは違いますがなんとかなりそうですオープニングとフィナーレは、花ワル本編とは違いトレパックの準備があったり出番だったりしたので全く知らない所からのスタートでしたが、リハ1回を私に割いて教えてくれたのでもう多分大丈夫ボスの前で踊ったあと、教えてくれた先生がこっそり「ボスは何も言わなかったけどアイちゃんと出来てた!」とわざわざ言いに来てくれたのが嬉しかったです来週はくるみのリハが少しとプレミアのリハがいっぱい。早く体調を万全にして、思いっきり踊ります!バレエランキングへにほんブログ村

      8
      1
      テーマ:
  • 12 Feb
    • お引っ越し完了、お仕事ウィーク

      ようやく週末がやってきました今週は本番が無かったので、毎日8時間スタジオに缶詰めリハーサルをしているのは来週の金土本番の「コッペリア」、そして来月プレミアを迎えるダブルビル「Femme Fatale」の「カルメン」と「恋は魔術師(El Amor brujo)」、さらに再来月プレミアの「Requiem」の4つ。時間が足りないのでクラスも短縮の1時間で、毎日7時間をリハに充てています私は恋は魔術師には出ていませんが、全員全ての振り付けを覚えないといけないという謎の決まりがあるので、ずっとスタジオにいます激しめのパートナリングがあって怪我しやすいので、誰が抜けても入れるように!他人事だとと思わないで覚えないといけません!横に立って覚えることは、気持ち的にはキャストに入って前に出て踊るより疲れますが。。。がんばってます!オペラでは今魔笛のプレミアを上演していて、土曜日の仕事終わりに袖から観てました2時間足らずの短い作品ですが、出て来るキャラクターが全部可愛らしくて大好きになりました普段可愛がってくれてるおっちゃんたちもそれぞれ個性を活かして大活躍!!可愛いでしょ??先週末引っ越しをして、新しいお家での生活が始まりました外観はこんな感じ内装も可愛い今週末は舞台がないので2連休。劇場で流行っている風邪を貰ってしまって結構しんどいので、しっかり休養しようと思いますバレエランキングへにほんブログ村

      6
      1
      テーマ:

プロフィール

奥野 亜衣

性別:
女性
誕生日:
5月25日
血液型:
O型
お住まいの地域:
海外
自己紹介:
Twitterアカウント→@okuno_ai フォロー待ってます! 6歳より橋本幸代バレエス...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

旧ランキング

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。