愛桜みりん屋徒然記

三河で古式醸造の純米味醂を製造するみりん屋さん


テーマ:
こんにちは!インターン生の塚本です。
新年一発目にめでたいご報告です。

なんと!
みりん屋のWebサイトがリニューアルオープンいたしました!!
→http://mirinya.com/
すごくかっこよく仕上がりました!!

以前はみりんしか販売しておりませんでしたが、新商品が増えました!!
みりん粕を使ったみりん飴、レトルト食品の土手煮、豚角煮、味噌煮込みおでんです!
どれもとてもおいしいのでぜひご賞味ください。
私のイチオシのレトルト食品は土手煮です(^^)


是非ご覧下さいー!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!インターン生の塚本です。
今日も風が冷たく強く吹いてきて、すっかり冬という気候ですね。
年々寒さに弱くなっている気がします…。

年内のインターンが終わり、一区切りついた気分です。
インターンも残りわずかとなってきましたが、来年も頑張ります!!

みりん屋は25日まで営業しております。
お正月は、ちょっと贅沢していつもよりよいものを食べるのもいいかもしれません。
みりんが少なくなっていたら、是非お越しください!


それでは、少し早いですが、メリークリスマス!&よいお年を!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは!インターン生の塚本です。

最近、師走という言葉が身に染みています。
学生のときは、年末は忙しいという感覚がなく、ただ世間はバタバタしてるなぁと傍観していたのですが、インターンさせていただいている今は、企業にも身を置かせていただいているので身を持って実感しています。
有り難いことにとてつもなく忙しいです。

詰めても詰めても足りないみりん!瓶詰めの日々です(笑)
純米本みりんの良さが広まってきたのか、例年よりたくさん出ているようです(^^)

家族もすっかり純米本みりんの虜になってしまい、先日一升瓶を購入しました。
一時間近く抱えて持って帰りました!重たかった…(笑)

先日も足を運んで買いに来てくださった方がいらっしゃって、ちょうど事務所内に誰もいなかったので私がみりんの説明をさせていただいたのですが、うまく伝わったでしょうか…。ドキドキ。
本当に良いものなので、純米本みりんの良さが伝わってファンの方が増えるのが嬉しいです。


気になっている方、是非是非試してみてください。他のみりんが使えなくなるかもしれませんが…(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは!インターン生の塚本です。

今日も風が冷たく強く吹いてきて、すっかり冬という気候ですね。
年々寒さに弱くなっている気がします…。

さてさて、先日みりん屋の元インターン生と社長、コーディネーターで食事をしてきました♪



食品関係に就職された先輩がいらっしゃって、社長と同じ土俵でお話をされていたのが印象的でした。
お互いの持つ情報を共有しあっている姿は、年齢や立場など関係なく「人生日々勉強」という言葉そのものだと感じました。
いくつになっても学ぶ姿勢を大切にしていきたいと思います。
社会人としてお仕事を頑張っておられる方ばかりなので、そういったお話も聞くことができ今後を考えるいいきっかけにもなりました。


みりん屋インターン生は私でなんと8代目。
頼りになる先輩方がたくさんいらっしゃって心強い限りです。
インターンの期間も残り半分となりましたが、今後さらに頑張っていきたいと思います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!インターン生の塚本です。

随分冷え込んできて、お鍋の温かさが身に染みる季節になりましたね。
昨日の夕飯はおでんでした。
大根に味が染みていて美味しかったです…♪


突然ですが、本日、11月30日は「本みりんの日」です!!

本みりん業界が「本みりん」の良さをもっと多くの消費者に理解してもらうのを目的に
11(いい)30(みりん)の語呂あわせで、「いいみりん=本みりん」で、11月30日を「本みりんの日」に制定したようです。

参考URL:http://honmirin.sakura.ne.jp/


いい肉の日(11月29日)にお肉を思う存分食べられた方もいらっしゃると思います!

本日は是非、みりんにスポットライトを当てて、お食事を楽しんでください♪
「本みりん」は日本の伝統的な酒類調味料。
上品な甘み、旨み、香り、テリ、ツヤ等の調理効果があります。
今日の夕飯に、普段はなかなかつくれない手の込んだ和食を作るのもいいですね(^^)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。