午前中はステッチ、
午後からはメッシュクラフトのレッスン日。
{90EA015F-1988-424C-9625-0F77B9FDFCC5}
ビーズステッチWIZ STILE Lesson2を作っていただいている方は、ご年齢は87歳。お教えする方の中で一番の年長者かも。
とてもおしゃれな方で、お会いする度に違うネックレスをされていて、手元の方はレシピのポイントをお伝えすると、サクッと作られてしまいます。もちろん、糸通しは一発!
ご一緒して手元を見させていただいていると、あと35年は大丈夫ということかな?と、こちらが元気になります。
ありがたいことです

午後からはメッシュクラフト。
作られるご希望が、貴婦人の帽子をかぶったレディーちゃんのブローチなのですが、ちょっと手間がかかるので、出来上がるかな?と心配しておりましたが、こちらも手芸全般に長けた方なので、2、3一緒に手を動かしただけでコツをつかまれ、2時間後には出来上がりました
おみごと!

皆さまにより楽しんでいただけますよう、若輩ながら頑張っていきます
今後ともよろしくお願いいたします

AD
体験していただいて、コードのの素晴らしさを実感され、順に受講を希望された方。
針糸の感覚がわかっていらっしゃる方なので、レシピと教科書のポイントをお教えすると、サクッと作られて…
{859CF7F2-75DC-484B-A752-D2F5F62B95CF}
Lesson4の渦巻きのゼロテンションへ。
ゼロテンションとは、糸の引き加減が強すぎず弱すぎず…ちょうどよい状態の事。
渦巻きは、引きすぎると渦巻きがゆがんでしまいます。でも、とても形良く完成されていました。
さすがです(^^)
次回は渦巻きB、C、Dへ進み留め具を作り組み立てへ。

レッスンでは、ソウタシエコードの使い方意外にもピン曲げや、カン扱い方など、基本的な部分も丁寧にお教えいたします
体験等、ご興味がありましたら是非ご連絡ください(o^^o)

お手製の文旦のお菓子、ありがとうございますドキドキ
私は、柑橘系の果物が大好き音譜
もちろん、文旦は大好物(o^^o)中身を食べ、私は
皮は捨ててしまうのですが、お料理上手な方は、こうやって作られるんですよね。
娘と夜のお茶菓子でいただきます。ごちそうさまですオレンジ

AD
ピンクがお好きな方々。
今回はカトレアをピンクで作りました
{291AED02-71EC-4432-A2D4-FA0226D32DF8}
中心手前のリップ部分は、シクラメンのメタルメッシュを二重にかけ、その中心はスワロフスキーのパーツを使用しています。
その他の花弁は、二重リングに白クロス×シルバーのメタルメッシュ×ピンクのメタルメッシュの三重かけになってます
2時間で根元をくくるところまでなんとか完成。
これに先端にスワロフスキーのついた葉を2枚つくり、花弁にキラキラビジューをはり、ブローチ台に付けたら完成。

葉が一枚しかありませんが完成はこんな感じ。
{59B27E9F-8148-4CEA-80DB-DBE0558FD506}
写真がうまくなくて、キラキラ感があまりでてないですね…寂しい…

ピンクでも、とても落ち着いた色合いに出来上がってよかった。
色目は皆様のご要望にお応えできる範囲で対応しております

ご興味のある方は是非お声かけください(^^)
AD