テーマ:

野菜はできるだけオーガニック!

と決めています♪


有機野菜を取り扱っているお店は

まだ数が少ないけれど、


いつも行くスーパーに、

Oisixコーナーがあるのドキドキ


ちなみに東急ストアなんだけど、

どこでも取り扱ってるのかな?

うちの近くだけなのかな?


わからないけど、

とにかくありがたくて、

いつもそこで野菜は買います音譜



先日いつものように

野菜コーナーに行ったら、

Oisixの「農家・オブザイヤー」

というチラシを見かけました☆



農家オブザイヤー とは、

お客さまから最も多くの

「おいしい!」をもらった農家さんを

表彰するアワードだそう!



Oisixの野菜は

無農薬だからか甘みがあって

どの野菜も美味しいけど、


その中での“年間No.1”を決める

アワードみたい。


気になって家で検索し、

ノミネートしている野菜を

お取り寄せしてみましたドキドキ




届いた野菜たちは、


・篠崎さんの有機栽培小松菜

・生キャラメルいも

・子大豆もやし
・みつトマト

・あめトマト


「おいしい!」と思ったものに

投票して優勝が決まるという

シンプルなものです。



みつトマトと

あめトマトは

どちらもフルーツみたいに

甘くて美味しかった♡


このままパクパク

1パック食べちゃったもんラブラブ

いも好き女としては、

これはずせない!



ただレンジでチンしただけなのに、

ものすごーく甘くて

キャラメルのようドキドキ



最近ハマっている

真空調理なべで

これらの野菜を真空調理☆


とりあえず

あえたりするだけで済むよう

保存用として。



こうすると

油を使わずヘルシーに

調理できるだけでなく、


賞味期限が短い有機野菜も

作り置きや冷凍保存できるので

下ごしらえするのに便利です!!



私も投票してみようと思います☆

誰が優勝するのか楽しみだなー♪



オイシックス利用している方がいたら、

ぜひ投票してみてください☆


投票した方限定の

シークレットセールもやってるよドキドキ



・投票ページURL:

 http://www.oisix.com/sc/noy2016

・投票期間:

 2016.2.18(木)~2016.3.3(木)

・結果発表:

 2016.3.8(火)18:00



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

柴本愛沙さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。