テーマ:

2月15日(月)、

西新宿駅徒歩1分の場所に

C by favy 」(シー・バイ・ファビー)

がオープンします!


先日、レセプションがあり、

話題のお店へ一足先に

行ってきました♪


お店はコンクリート打ちっぱなしで

照明がいい感じに暗く、

大人が楽しめる

こだわりいっぱいの空間。


オープンキッチンなので

明るい雰囲気で

楽しく食事ができます。



このお店の一番の売りは

日本でも話題沸騰中の

「ムール&フリット」。


「ムール&フリット」という料理は

バケツに山盛りに入ったムール貝の量の多さと、

ソースの種類の多さが特徴。


C by favy では、

約20種類のフレーバーがあるんです!



どれにしようか

迷っちゃいますねニコニコ


この日は3種類いただきました。


左)ブタネスカ(1,680円)

右)ワイン蒸し(1,280円)


東北地方の各漁港から選別された

品質の良いものだそうです。


クセが少なく、実が柔らかく

食べやすいムール貝でした。

こちらはブルーチーズ

(1980円)


ブルーチーズといっても

全然クセがなく

おいしくいただきました。


旨味が全てスープのダシになった

優しいお味のスープ。

寒い夜に心にしみます。



ムール貝以外のメニューも

とても充実しています。


まず、お野菜類は・・・


■季節の根菜

 自家製ピクルス

 (590円)

とにかく野菜の色がキレイ!

ほどよく酸味があり、

体によさそうです。


■ロメインレタスの

 シーザーサラダ

 (690円)

好きな人が多いシーザーも

こんな素敵な盛り付けで

登場します♡


■ミックスビーンズと

 キヌアのサラダ仕立て

 (690円)

ソースはマスタードとレモンソース。

なのでさっぱりしていて

お口直しにもいいかも♪



■ナスのバルサミコマリネ

 生ハムのせ

 (690円)

見た目も味も初めての感じでした。

黒っぽいナスの上に

バラのような生ハムが印象的。

バルサピコの酸味が強く、

かなりインパクトあります。



つづいて、お肉類☆



■レバームース&バケット

  (590円)

これ、大好きなやつードキドキ

たーっぷりバゲットにのせて

いただきました☆

上のキャラメリゼと合わせていただくと

カリカリした食感が楽しめます。



■牛タンの赤ワイン煮込み

 (590円)

お肉がとろけるようで

また食べたいです。


■マンガッツァ豚のロースト

 ニラジュノベーゼソース


 (1,500円)

食べる国宝と言われる

マンガリッツァ豚。

ジューシーなお肉に

ジュノベーゼソースがよく合います。



■柔らかい蒸し鶏の

 胡桃ソース 

 (790円)

名前の通り

すごく柔らかくてヘルシー。

ダイエット中でも

罪悪感なく食べられます。


■砂肝コンフィとラタトゥイユ、

 温泉卵添え

 (690円)

びっしり敷き詰められた

砂肝の下に、

ラタトュイユが隠れています☆

このふたつと温泉卵を混ぜると

まろやかになって食も進みます!!


■生ハム

 プロシュート(590円)

 プロシュートディパルマ(790円)

 ハモン イベリコ(990円)

 ハモン セラーノ(690円)

かなり種類豊富です!

こんなキラキラした生ハム、

初めて見ました☆


それもそのはず。

注文を受けてから切り分けられた、

切りたての状態です。

必ず切りたてを持ってきてくれるそうです♪



■うにクレソン

 (1,590円)

クレソンのしゃっきり感と、

うにの濃厚でまろやかな感じが

見事にマッチした一品。


既にお腹いっぱいでしたが、

これは食べたい!と思い、

気付いたらいっぱい取ってましたニコニコ


うには別腹、的な♪


ほかにもパスタなど

充実なメニューです☆



職場がこのへんなので、

また会社帰りにも

行きたいと思います音譜

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。