テーマ:

花粉症の皆様。

いやーな季節到来ですね(>_<)







今年は暖冬だったため、

いつもより少し早く花粉が

舞い始めているようです。



例年より数日早い2月上旬から

西日本・東日本で

スギ花粉の飛散が始まり、


北日本は例年通りの2月下旬と

予測されています。



そして気になる量ですが、

日本気象協会によると


全国的に今年の飛散量は

  例年並みか少なめ」


との予測です。


これは、嬉しいですね!!


例年より多いとか聞くと

嫌になっちゃいますが、

そうではなさそう。



でもでも、

東北はちょっと多めみたい。


宮城県は例年と比べて

スギ・ヒノキ花粉の

飛散量が「多い」と予測され、


岩手県、山形県、福島県は

「やや多い」と予測されています。



ちなみに東京は・・・


昨春と比べると23区はほぼ同じで、

多摩地区は約2倍となる見込みだそう。


飛散量が多い日は、

23区で36日間程度だそうです。


約1ヶ月はかなり苦しくなりそう*・・*マスク



本格的なピークを迎える前に、

いろいろな対策をしている人も

多いと思いますが、


花粉は肌にも悪影響で

かなりのダメージになりますねあせる



そんな中、「d プログラム」より

花粉など空気中の気になる微粒子汚れや

紫外線ダメージから 肌を守る

日中用美容液が発売されました。

{BF2479B8-11F1-4A18-9847-A2F57A77F817:01}


<敏感肌用 日中用美容液>

内容量: 40mL

参考小売価格: 3,240円(税込)

SPF40・PA+++



均一な膜をはりめぐらし、

小さい粒子や大きい粒子から

素肌を守ってくれる美容液です。


私はいまのところ

まだ花粉症ではないのですが、


やはりこの花粉の飛ぶ季節

肌ががさがさゴワゴワする感じはします汗



肌は強いので

合わないものはほとんど無いのですが、

それでもたまにかゆみみたいなものを感じたり。



化粧下地効果もあるので、

朝のスキンケアのあと使っていますが、

まずSPF40・PA+++なので

紫外線対策がしっかりできる点が◎!


ウォータープルーフなのに

専用クレンジング不要というのも嬉しい音譜



中身が層になっているので、

よく振ってから使います。


サラサラとしていて伸びも良く、

軽やかなテクスチャー。


塗った後は、さらさらスベスベで、

のばしたあとのベタつき感は全く無し!


すぐにお肌の表面がサラッとなるので、

このあとファンデをつけても崩れず

キレイにつきますラブラブ


花粉の強いこれからの季節に

大活躍しそうです☆


ちなみに外出時の化粧水は、

この持ち運びに便利なミスト状を。

{332C0E0F-0AF4-4F09-BA32-12D481549AB1:01}


化粧直しにも使えて肌に優しくいつも持ち歩いています。









資生堂のキャンペーンに参加中
AD
いいね!(13)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。