テーマ:
年始にテレビを見ていたら、
シンガポールに住んでいる
ヨンアさんや中野美奈子さんが
テレビで特番をやっていて・・・

懐かしくなったので
私もぼちぼち
シンガポール旅行記書いていきます。



1日目、
夕方にシンガポールについたので、
さくっとホテル近くをお散歩。

マーライオン公園まで
歩いていく途中に
ワンダーフルが始まりました!

{4F0F07E3-5480-48D4-922C-FA33155ABAD0:01}
ひらめき電球ワンダーフル・・・
 マリーナ・ベイ・サンズと
 湾に面したイベントプラザで
 繰り広げられる、光 と水のショー。


このショーは
2通り楽しみ方があります!

◆1. マリーナ・ベイ・サンズの足元の
 イベントプラザから見る、
 水に投射された映像を楽しむショー

◆2. マーライオン・パーク側から見る、
 マリーナ・ベイ・サンズ全体を彩る
 ライトアップ&レーザー照射


夜のマーライオンさんと
対面したかったため、
初日は②のマーライオン公園から見ることに。


公園に向かう途中に始まったので、
歩きながらでしたが、
とーっても壮大できれいでした。


ちなみに2日目の夜は
①のマリーナベイサンズ側から見ました。
マリーナ・ベイ・サンズの
プロムナードで見るのですが、
あまり前方の席に座ると、
ショーで使われる水をかぶることがあるので、
後方で座って見ました。
水に映し出される映像で
物語がはじまって、
これはこれで楽しいです。
1日2~3回上映するので、
最終回はホテルの窓からも見ました。


音もないしちょっとしか見れないので
雰囲気を楽しむ程度でww


マーライオン公園からは
マリーナベイサンズまで
船も出ているので、
帰りはこれに乗りながら見ました。


image

(日-木)20:00、21:30/
(金、土)20:00、21:30、23:00

曜日によって2回だったり3回だったり。


あーシンガポールに来たー!
という感じを味わえますドキドキ


他の記事を書きながらも
シンガポールについては
書いていきますので、
しばらくお付き合いください♡
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

柴本愛沙さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。