アラフォーだけど妊娠したいのです。

訪問ありがとうございます。37歳の妊活日記です。
2014年10月~タイミング
2015年5月~AIH
ただいま体外受精へ向けて準備中のため更新少なめです

【お知らせ】
★現在アメンバーの募集は受け付けておりません★


テーマ:

またまたお久しぶりです。

 

 

たくさんコメント、メッセージ本当にありがとうございます。

返信できていませんがとても有り難く読ませて頂いてます!

ツイッターで快くフォロー受け入れて下さった皆さん、

んもう、大好き♡

 

やーありがとうございますです!!

 

 

 

さて、再始動でもしましょうか、

 

 

と思った矢先に悲報です、

さすがわたしの人生。

 

思い通りには行かない。

なのでどうか…今しばらく赴くままに行動させて下さい。

返信できずすみません。

お言葉に励まされております、本当にありがとう。

 

 

タイトルのやつ書きます、暗いし面白くもなんともねぇし、

とりあえずヤサグレてますのでご了承ください。

 

近況その①

 

4月のはじめに、現クリニックに卵胞チェックへ行ったんです、えぇ。

もうね、今更感満載、

そんなの聞いてねぇし?ですよ。

なんとね、

 

 

医:「ウーン。

卵巣が子宮の裏側にある(みたい)

 

これだと自然妊娠は難しいカモねー

 

 

 

ドヒャー!!

 

そんなこと…

そんな大事なこと…

そんな今更

「だからキミは不妊なんだぜ?」

と…

 

そんなこと言われましても!!!

 

 

方法はいくつかあるみたいですが…

卵巣(左、メインに活動してるやつ)

が子宮の裏側だと採卵の時に針を子宮を貫通させて取り出すのだとか。

んでもって、ソレが質のいい卵子の時ってなかなか難しいだとか。

更に更に、右のニートの卵巣が刺激で育たない可能性大だとか。

 

 

 

 

 

もうね、

もーうね、

 

ただひたすら

 

号泣(涙)

 

 

あたい、妊娠ムリかも。

 

 

わたしの妊活っつーのはあれか?

RPGのゲームのようにラスボスは避けて通れない。

的なやつなんだな、ウン。

 

 

この世のすべてが白黒に見えるわけですよ。

妊活なんてラーララーラララらーら~♪

 

 

簡潔に書きましたが、そういった人は割といるらしく、

わたしみたいに手術で癒着から臓器が動いた可能性や、

ある日突然、卵巣がなぜか子宮裏に隠れる場合とか、

(ソレってなに。すげーナイーブな卵巣だなおい)

 

ケースは色々みたいです。

 

 

 

 

で、近況その②

 

来る今月の16日に転院先の候補であるクリニック

の説明会に行って来ました。やっと。

 

旦那が

「予約しろ!予約!」

わたしのスマホからあっけなく予約をしましたですよ。

 

相変わらず妊活男子はやる気満々です。ありがたいです、

なのにオレの卵巣は(略)

 

 

 

さすが実績のあるCL。

のっけから理事長先生のお話で、

体外で成功しない例や、培養液の種類まで色々とお話して下さいました。

 

最初に質問カードみたいなのがあったので、

そこに質問を書いておくと最後に理事長が懇切丁寧に答えてくれたり。

お値段の詳しいお話があったり。←これ大事。

 

 

行く前は、

「どーせあたいなんて行っても無駄だよ…」

とヤサグレて鼻くそほじってふてくされてましたが、

いざ大勢の同士の中で話を聞いてると、

 

「おや?もしかしたら、あら?

わたしも治療したらいけるんじゃ?」

 

くらいの気持ちになってきました。

 

 

でもまだ、やっぱり採卵から困難なんてどうしたらいいの?

って気持ちが大きいです。

このまま諦めるのはないですが、

やって駄目だったら諦めるしかないんだなぁ、

と本当に現実を目の当たりにもしました。

 

 

どうぴようかなぁ。

うーむ。

 

 

というわけで、

これといった締めもなく終わります。

(えー)

初診はその場で取れましたが一度持ち帰って現在に至る。

まる◎。

 

です。

 

 

どうか妊活してる皆さんはうまくいきますように!!

わたしもなんかの間違いでうまくいきますように…

 

 

最後に…

熊本、九州地震の被災、胸が痛みます。

わたしも尋常じゃない被害があったので(東日本)気持ちがよくわかります…。

1日も早い復旧と安心できる生活が取り戻せますように…。

 

 

アカウント→@yuzu39487
https://twitter.com/yuzu39487

 

↑こちらで活動してます。クソつまんねぇ小言です、イェイ☆

すみません、よろしくお願いしますー。

 

 

↓↓↓ポチリして頂けると今後の励みになります☆ペコリ☆
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

 

ハッシュタグとか出来てるよ?

 

AD
いいね!(275)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。