Sunny Day Sunday☆

愛してやまないほぼ日手帳と私の日常。
ほぼ日3年生の私と
文具・海外ドラマとか
映画とか好きなこといっぱい、
おなかいっぱいブログ(笑)


テーマ:
やっぱり手帳シーズンだからか、最近また読者登録してくださる方も増えたり、私がブログを更新していない間も、ブログを見にきて下さったり、『いいね』を押してすれた方がいたようで

本当にありがとうございます。


私のブログのファンですって言って下さる方も居て、なんとなんと!

こんなへっぽこブログの過去ログを全部読んで下さったとか!!


それなら

じゃんじゃん更新すれよってね(^^;;


すいませんです。



そうこうしている間に

私のブログを見て下さってる方なら、今回のタイトルを見て!?

って思った方も多いかな?


私はずーーーっとカズンユーザーなので、オリジナルとはなんぞや?


なんだけど


実は



{71F479EF-409F-4EF1-BE61-B0C27A7D5F2D:01}


縁あって

ほぼ日手帳 スプリング

の、オリジナルが私の元にやってきました。

カバーはアップルグリーンでした。



{E7519632-8040-43EC-AE55-2B87C971B477:01}

開くとこんな感じ。


画像だと非常に分かりにくいんだけど


{752CB149-6978-4093-A9B0-0F96AD3B625A:01}


私の愛用しているカズン(A5サイズ)と比較するとこの小ささ!


{E036BA79-79F4-4B49-B4C6-4AA5E2C56A73:01}

分かりにくいかも?

なので、もう一枚。

こっちの方が大きさの比較になってるかな?


同じ日の同じページでも、こんなに違う!


ずっとオリジナルを使ってる方からすると、カズンは


デカッ!!


って思うのでしょうが、カズンばかり使ってると全く逆の事を思ってしまう。

ベタベタ貼りまくる私には、オリジナルは正直小さくて、何にも貼れないし、書ききれないのでは…


って心配になっちゃう(^^;;


{11B0740C-B940-46E5-8B35-736701A02BF3:01}


ちなみに、祝日表記も

分かってはいたけど…

デカデカしてて、かなりの存在感がありますね(^^;;



よく、ほぼ日は月毎に変わるテーマカラーがあって、それがカラフルだって話しが出たりするのですが…


私…


正直に言うと、そんなに気になった事って無かったんですよね(^^;;


それは、カズンだからなのかもしれないんですけど

今回オリジナルを手にしてみて、初めてカズンとは色の濃さ?感じ方?が違うということが分かりました。


ページが小さい分だけ
オリジナルの方が濃く見えるのと

日付のところが違いがあるからかな?




{08C5BB2B-4251-4C19-A465-EB950C9E90DC:01}


1月始まりばかり使ってきた私には

4月始まりのスプリングはまた新鮮だったりもして(^-^)


折角、オリジナルが手元にやってきたので、今、母艦として使っているのはラコニックのB6サイズのブロックタイプの手帳ですが


明日から、試しにこっちを使ってみようと思っていて


こんな感じで

思いがけず、ほぼ日2冊使いになる予定。


オリジナルには、全くデコなどはしないので、もー、登場する事は無いかな?


少しでも、ほぼ日を検討している方の参考になれば幸いです。





↓ランキングに参加しています。最後まで読んだよーって押してもらえると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

アイルさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。