借りて返しての自転車操業になっている場合でも債務整理をすれば生活が改善しますか? | 債務整理の情報発信! エール立川司法書士事務所

借りて返しての自転車操業になっている場合でも債務整理をすれば生活が改善しますか?

エール立川司法書士事務所の萩原です。

 

夏の高校野球、西東京大会では清宮選手率いる早実が昨日の試合も14対0と大勝し、5回戦に進出しました。

 

早実というとなんだかんだと点を取り、点を取られるイメージでしたが、この夏は春のキャッチャーから投手に転向した雪山選手が良いピッチングをしているとのことですね。

 

中学時代はピッチャーだったという雪山選手と4番という重責を担いながらキャッチャーも務める野村選手の2年生バッテリーにも注目ですね。

 

 

さて、債務整理についてご検討中の方からよく頂くご質問として、

 

「借りて返しての自転車操業になっている場合でも債務整理をすれば生活が改善しますか?」

 

というものがあります。

 

お返事は、

 

「まずはご相談頂いて、生活が改善するような方法の債務整理を検討しましょう。」

 

です。

 

キャッシングやクレジットカードのショッピングの支払いをリボ払いにしていると、借入残高は少しずつ増えていき、いつかはカードの利用限度額に到達してしまいますので、債務整理をしないで生活を改善しようとする場合は、そもそもの支出を減らして、借入額を減らしていくことが肝要ですね。

 

しかしながら、様々なご事情で支出が減らずにカードの利用限度額いっぱいになってしまったという場合は、債務整理をして、新たな借入が出来ないようにしたうえで、現実的な金額まで支出を減らすなどして生活を改善していくということになります。

 

債務整理をすることによって、まずは「借りて」の部分を無くし、「返して」の部分を現実的な数字にする、ということが出来ますので、まずは「借りて」も「返して」も一旦省いた家計簿の状態を確認したうえで、いくらなら返せるのかということを把握し、債務整理の方針を一緒に決めていきましょう。

 

 

債務整理について、

ご不明な点やご不安な点が

おありになる方も、

お気軽にご相談頂ければと思います。

 

 

 

↓役立つ情報だったと思われたらポチしてみて下さい。より多くの人にあなたと同じ役立つ情報を!

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村

 

お気軽にご相談下さい。

 

 

電話受付 午前9時30分~午後10時 042-533-4711

 

 

24時間受付のメール相談 soudan.s@air-tachikawa.com

 

 

パソコンでの閲覧で債務整理の詳しい内容ならこちら。 立川で債務整理・自己破産・民事再生の無料相談 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所

スマートフォンでも見やすい債務整理ページを作りました。 借金問題・借金返済・多重債務・過払いの無料相談 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所