今日のCOO

エアパークCOOパラグライダースクールの日記


テーマ:

明日は、前線が通過して、西高東低の冬型ですね。天気はいいけど、ちょっと寒くなりそうですね。


風は北西風から南西風です。午前中は弱そうな予報です。


朝練8時集合です。お待ちしております。


エキスパートセミナー『平沢ゴールフライト』をしますので参加したいエキスパートコース方、来て下さい。9時集合です。時間厳守、お待ちしております。


テーマ:

今日は曇のち雨、春の嵐です。まるで西部劇のように砂埃が舞い上がっていました。こんな日は学科が進みますね!じっくり講習が出来ました。

今日のCOO 今日のCOO
お昼に山口さんに焼きそばを作っていただきました。とても美味しかったです。

ありがとうございます。

今日のCOO

クロカンTシャツです。1000円で販売します。L,XLサイズで数量僅かです。

可愛いデザインです。これを着てクロカンに出かけましょう!!


テーマ:

予報はあまり良くなかったけど、午前中は曇りで風も弱く、バッチリ飛べました。ちょっと得した気分ですね!


今日のCOO 今日のCOO

今日のCOO



お昼ぐらいから晴れてきて、さすがに南風が強くなり、フライトは終了!美味しいロールケーキでお茶しました。


今日は暖かくなりましたね。TシャツでOKでした。桜の開花も早くなりそうですね!


テーマ:

朝からパイロットが続々と集まってきます。クロカン申請書を出して いざ、出陣!!
今日のCOO


朝から良くて山頂は東風のサーマルブローでちょっと風が強めです。慎重にテイクオフ!お昼にかけて南風が徐々に強くなってサーマルも良くなりました。ブルーサーマルで1500mぐらいあがりました。
今日のCOO 今日のCOO
今日のCOO 今日のCOO
春ですね。ランディングも南風が入り、慎重におりましょうね!

スクール生は、午前中西側で穏やかにフライト!午後はクロスハンドの練習しました。なかなか良い練習できました!
今日のCOO 今日のCOO


西条さんはエキスパートパイロット検定合格!おめでとうございます。
今日のCOO

楽しく飛べました!!
今日のCOO

週末天気が悪くて出来なかったエキスパートセミナー!今日集まったパイロットでトライ!ほとんど全員平沢ランディングにおりました。おめでとうございます。みんな凄いぞ!!

今日のCOO 今日のCOO


今日はクロカンに出かけたパイロットたちは、黒羽ぐらいまで飛んで行きました。60kmぐらいかな。今、回収中!


明日は晴れ、ちょっと風が強い予報です。


テーマ:

明日は移動性高気圧に覆われて、晴れ、南風の予報ですね。天気図 を見る限りでは今年一番のクロカンコンデションになりそうです。予想雲底高度2000mを超えていますね。今日は早く寝て、明日100kmぐらい狙って飛びましょう!
今日のCOO イメージ(先日の大会の模様)

エキスパートコースで、休めるパイロットは、平沢まで飛んで行きましょうね!

お待ちしております。


テーマ:

今日も晴れ、ちょっと風が強い予報が出ていましたが、午前中は飛べました!


今日のCOO 今日のCOO

曇ってきたので、穏やかにフライトできました。午後から予報通り風も強くなり、レスキュー開傘講習をしました。午後の風は強かったですね。


3時頃前線が通過した感じで、小雨が降りました。そしたら急に寒くなりました。寒暖の差が激しいですね。風邪には気を付けましょうね!


テーマ:

晴れて、春がなった感じです。しかし山頂の風が強め、西風でした。午前中からソアリング出来ました。空中はちょっと不安定ですがパイロットは上手く上げてフライトしました。ブルーサーマルで1200mぐらいでした。


今日のCOO 今日のCOO

午後も上がりましたが今度は風が強すぎてフライトは終了しました。


スクールの横の桜開花予報!


今日のCOO
まだだいぶ膨らんで来ましたがつぼみはまだ固いですね。東京の開花予報は3月31日らしいのでそれよりは遅れそうなので4月2日かな、見ごろは7,8日になります。


4月7日(土)にお花見会をしたいと思っています。みんな参加してね!

飲んでも泊まれるように土曜日にしました。ホルモン焼きに予定です。

持込をOKですよ!!


テーマ:
4月7、8日 京の都カップ
チャレンジリーグの大会に辻 強が参加します。

是非、バーズパラグライダースクールに行って
桜咲き乱れる京都でフライトしませんか?

大会に参加しても良いですし、フリーフライトでもOKです。


COOからハイエースでバーズパラグライダースクールに行きます。
新幹線など使って現地集合でもOKです。


行けそうな方は、すぐにメールにて連絡してください。
 

宿泊は未定です。対象はパイロット以上です。
初めての大会参加の方も辻がじっくりサポートします。



テーマ:

今日は朝から気持ちよく晴れています。

朝8時、西からフライト。朝練がおわるころ、残念ながら西風が強くなり、フライト終了。


今日のCOO 今日のCOO



今日のCOO 今日のCOO


今日のCOO 今日のCOO



今日のCOO 今日のCOO





クロスカントリーフライトはできずじまいでした。とっても残念。ここの所5週連続週末の天気があまりよくありません。

午前は、西の練習場でライズアップ練習。


そして、お昼は大会の時に焼く練習をしたピザパーティ! たっぷりいただきました。美味しかった。みっちゃん、山口さんありがとうございます。


今日のCOO 今日のCOO



今日のCOO 今日のCOO



今日のCOO 今日のCOO


今日のCOO 今日のCOO



今日のCOO 今日のCOO




そして、午後、講習生はツリラン講習。道具の使い方を習いました。パイロットはツリラン脱出練習に励みました。


今日のCOO 今日のCOO



今日のCOO 今日のCOO




今日のCOO 今日のCOO



今日のCOO