みなさん、こんばんにゃ~ニコニコ


梅雨入りしたのにあっつい日が続いているにゃ~あせる

今晩は雨が降りそうだから、ちょっとは気温も下がるかにゃ~



これ、なんだか分かるかにゃはてなマーク



たまる~のブログ

中をあけて、取り出すと・・・


たまる~のブログ


フルートにゃ~音譜


ご主人様♀のお友達さんはご存じだと思うけど、

ご主人様♀は結婚するまでフルートを習っていたにゃニコニコ


全くのはじめてから4年ほど習っていたけど、

結婚してお引越しをしたので、ちょっと遠くなってしまって

通えなくなり、辞めたんだにゃ~しょぼん


すっごく良い先生と、グループレッスンだったから良い仲間に支えられて

4年間も習い続けることが出来たにゃ得意げ


だから、辞めるの、すっごく残念だったんだにゃ~しょぼん


(ちなみに、ご主人様の結婚式でフルート仲間が一緒に演奏を

してくれたにゃラブラブ


でも、お仕事も辞めて時間も出来たからフルートを再開しようと

思ったにゃ宝石赤


しか~しビックリマーク

前に通っていたお教室は銀座にあって、やっぱりちょっと遠い&

お月謝以外の施設利用料が高いにゃガーン


さらに!!

3年のブランクもあるから、個人レッスンで基礎からもう一度DASH!

って思い、近くのお教室を探して、はや数カ月時計


そして長音記号2

5月からついに、レッスン再開にゃ~アップ


先生のお家で個人レッスンをしてくれるんだにゃ~音譜


テキストもご主人様♀に合ったものを選んでくれたにゃニコニコ



たまる~のブログ

この本のほ~んと基礎から、やってるにゃべーっだ!


・・・というか、3年のブランクの間に、ちょっと吹き方が

変わってしまったにゃあせる


元々、音を鳴らすのが大変だから鳴ればOKみたいに思い、

とりあえず肺活量と腹筋でごまかしてきたけど、

それじゃ~キレイな音が出ないって言うのと、大変すぎるということで、

基礎中の基礎、アンブシュア(口の形)から再レッスンにゃにひひ


今までは、音が鳴って吹ければOKって感じの音だったけど、

これからはきれいな音で響くように初心に帰って練習にゃビックリマーク


とはいっても、フルートの音は意外と大きく、お家での練習は

出来ないため、カラオケルームで練習したりしてるにゃ~あせる


吹き方を変えてるから、口の周りが筋肉痛っぽくなるくらい

鍛えられてるにゃ~あせる

ホントは力を入れ過ぎちゃいけないんだけど、まだ新しい

吹き方に慣れなくて力が入っちゃうみたいだにゃ~DASH!



レッスンを再開するにあたって、フルートのかばんも新しく

買ったにゃ~カバン



たまる~のブログ

ピンク好きご主人様♀にはたまらないにゃ~ラブラブ


NAHOKというところので、生地が頑丈にゃ~


テキストも入るし、とっても便利にゃ~音譜


レッスンも再開したし、頑張らないとだにゃ~チョキ