Shizuka Happy Life Style

夫の転勤により東京から金沢に引っ越してきました。
金沢で食べたこと、見たこと、感じたことを思いつくままに書いてます

            毎日を丁寧に自分らしく過ごすことを目標に、

       趣味の食べ歩き・山登り・温泉・料理のことなど書いてます。


テーマ:

尾山神社近くの大人気のカフェレストラン『ひらみぱん』の姉妹店がオープンしたと聞いて、お友達とお茶をしに行ってみました




お店の中に入ると魅力的な本がいっぱい並んでて思わずキョロキョロしちゃうほど。

席数は10席くらいかな、ひらみぱんと比べるとだいぶ小さめでした




カフェタイムはデザートのクレープのみということで、そちらをオーダー。


私はハーブティー、お友達は珈琲も一緒に





2人だけしかオーダーしてないのに、再びオーダーを聞きにきたり・・・


そしてデザートの数を間違えちゃう・・・といった、ちょっと危ない場面もあって、まだオープンしたばかりで慣れないよね。と思ったけど






ハーブティーが(市販の)ティーパックで出されて600円

クレープは、リンゴが少し色が変わってボソボソしたところが気になったけど、600円・・・




うーん。。。


このお店は、何がコンセプトのお店なんだろうと思ってしまったのは私だけじゃなかったみたいで。






ひらみぱんは好きなお店だけど、なんだか残念な気持ちになってしまいました



私たちがいる間に、何度もひらみぱんの方と思われる人が出入りしてたけど、無言で入ってキッチンで何かを受け取ったり渡したりしては無言で出ていく、という違和感もありました・・・汗



お店の名前は敢えて載せませんが、素敵にリノベーションされているのに勿体ないなぁ











AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。