ごろごろ主婦Life

2009年6月に結婚しました。現在専業主婦です。
2014年6月 かわいいbabyちゃんに会えました♡


テーマ:

興味本位でメルカリを始めてみました。

始めたきっかけは抽選でもらったチケット。
・有効期限があるのに行く予定がない。
・電車で行くには微妙に遠いところで、近所の車なしママ友に譲りにくい。
・貰ったものだけど、捨ててしまうには忍びない。

と、簡単に出来そうなメルカリに手を出しました。


結果、購入していただけました!
有効期限間近だったので激安だったけど、使ってもらえて無駄にならず良かったです。


調子に乗って?
サイズアウトした息子の靴もアップしてみました。
すぐに購入していただきました。


まわりの同級生よりも大きな息子。
かと言って、ママ友に息子のお下がりを薦める気になれず…
成長が早い年齢なので、まだまだ使えるのに捨てるには忍びない。
近くに中古買取の店もなく、まとめて車に乗せて持って行っても買取価格は50円とか無料引き取りとか。
フリマは出店料もかかるし、落ち着きない息子連れで長時間同じ場所に居られない。

「お下がり平気〜むしろ嬉しい♪」と言ってくれていた友人は遠くに引っ越してしまって、
使ってもらえるのは嬉しいけど、送料もまぁまぁかかるしなぁ。
と思っていたわたしにはメルカリ合ってるのかも?



もちろん、メルカリは売り上げの10%は手数料で引かれてしまうし、
送料は着払いも選べるけど、送料込の方が買い手がつきやすいので、送料分も考えなきゃいけないんですけど。
それに、商品の写真を撮ったり、コメントを書いたり、梱包したり、発送したり…
色々面倒な事も多いのですが。

大切に使ったものが、必要な人のところに届くのは嬉しいです。

棄てる罪悪感から断捨離出来てなかった自分のものも出品してみようと思います。
…それで買取手が付かなければ潔く捨てられるし!!


メルカリは1万円以上だと売り上げの振込手数料がかからないので、そこまでちょっとやってみようかと思います。
引越しまでの断捨離ですとびだすうさぎ2

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
お食事中の方要注意の下ネタです。




絵本を借りに息子と図書館へ

書籍検索用のパソコンがフロアに置いてあります。
いつも触っちゃダメ!と言ってますが、出しっ放しのキーボードはボタンがいっぱいで魅力的。

そんなパソコンの前で息子が

「うんこ!うんこ!うんこ!」と連呼。


…ちなみにトイトレは進んでおらず、自分のオムツ事情については殆ど報告なしで、たまの事後報告のうんこさんも「ちっちでたよ」と言います。


なので、息子がうんこと言えることも知らず、本当にそう言ってるのかも半信半疑でパソコン画面を確認すると、、

そこには巻貝のイラストがあんぐりうさぎカナヘイびっくり


「…違うよ。巻貝だよ。」
そう言うのが精一杯で、息子の手を引いてその場を離れました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

・身長 94cm
・体重 13.7kg
・靴のサイズ 15.0 15.5
を履いていますが、最近15.0を履いてくれないので小さいのかも?
16.0は幼稚園のプレ面接用に黒を購入済み。面接が終わったら、いっぱい履いて貰おうと思います。
・服のサイズ 90
じゃなくて100だ!生まれてまだ3年経ってないのに、
サイズ50、60、70、80、90、100…早過ぎない?!



●食事
「エプロンして」と言うと自分で食事用エプロンをしようとします。ベビージョルンのエプロンで留めるところはわたしがします。 

ウチでも外出先でもフォークを使って食事をしようとします。サポート的に逆の手が出ます。
まだ右で食べるとか左で食べるの区別がついていないようです。
お絵かきするときもそんな感じです。何となく右利きなのかな?と思ってます。

納豆を食べる時はまだわたしがスプーンで食べさせてます。大惨事が怖くて。


●言葉
よくわからない言葉を凄く喋ります。
アンパンマンのキャラ、トーマスのキャラ、電車の名前をよく知ってます。
YouTubeで見つけた過去のヒーロー「ニンニンジャー」が好きでよく歌いながら踊ってます。
最近は働く車も好きみたいです。

「郵便車」という言葉が好きみたいで「ゆうびんしゃー」と軽ワゴンが通るたびに言います。
ポストも自販機も「ゆうびんしゃーぽつと?」と言います。

わたしが息子に注意した「花壇に入っちゃだめだよー」を他の小さい子がやってると
「だめぇー!」と注意しにいきます。
見知らぬお母さんだと気まずいです。


●睡眠
体力がついて来てお昼寝の時間に寝なくなりました。
前は食事が終わったら何となくねんねだったのに、夕方になっても寝ないのでお昼寝しないのかと思ったら、8時頃寝て3時間後に体力全回復で起きて困りました。
理想は2時くらいに1時間くらい寝てくれればいいと思います…。
が、全力で遊び→3時間寝るのが息子のパターンのようです。

なので寝る時間が遅くなる。
春くらいから改善していきたいな。


⚫︎そのほか
耳が好き。
わたしの耳を触ります。
寝るときも、起きてても、夫でも。

困りごと
スーパーでレジ側に行っちゃいます。支払いで繋いだ手が離れた隙に。
お買い物中もカートを押したがります。
わたしや夫が危なくないように補助すると「だめっ!」と怒ります。
押すより乗って欲しい。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。