ごろごろ主婦Life

2009年6月に結婚しました。現在専業主婦です。
2014年6月 かわいいbabyちゃんに会えました♡


テーマ:
赤プリと呼ばれた頃は行った事なかったのですが、
現在、東京ガーデンテラス紀尾井町となっている施設へ行ってきました。

アートなどあり、水もあるので小さな子達は広場で楽しめます。
カフェやチョコレートのお店があったり、お洒落だけど、家族連れにも優しい雰囲気でした。

きっと平日はもっと大人の雰囲気なんだろーな。


{D19854BB-AD25-4295-B566-6FCDB6DBB470}

ワンワンとあそぼうショー

以前、日比谷公園でのショーに行った時は野外ステージだし、待ち時間長いし…後から来た人がグイグイ来たりで期待していなかったのですが、
今回は屋内のホールだったので、涼しく快適で、新しいので綺麗だし、事前申込制だったので広くスペースが使えて良かったです。

「ワンワン頑張ってー♡」とチョーさんファンのわたしも楽しみました。


お昼はその前に日枝神社で食事しました。
秋に七五三でまた参拝する予定です。


{0030C667-12D8-4C48-8C0E-622A9B8D277D}

マンションのエントランスでセミ発見!

見つけた時は人が通るところにひっくり返っていたので、夫が端に避けてあげました。
セミの抜け殻しか近くで見た事ない息子は大興奮!!
でもセミの抜け殻も触れないので、当然本体のセミも触れず(笑)
でも喜んでましたおーっ!

ワンワンと踊ったり、セミを見つけたり
いい夏の休日になりました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
コストコが日本に入って来た最初の店舗の近くに住んでいたので、
東京に越しても横浜、町田店、ハワイに行けば同じ会員カードで入れるのでハワイの店舗と
それくらいコストコが身近です。


ただ身近すぎて、新商品に大幅な冒険をしないので、人にお知らせするほどの情報がない。

テレビで芸能人が「コストコの〇〇はいいですよー」というと
ヘェ〜っと買い物の時に探しちゃうくらい(笑)


そんなわたしが是非お知らせしたいのは、

「コストコの果物美味しいよー」

です。
商品名じゃない(笑)

特に季節の果物は安くて、大きくて、甘くて、美味しいです。
春のいちご(あまおう)、初夏のもも、秋の柿、どれも美味しかったです。
量が少しくらい多くても食べちゃうくらい美味しいです。
 

最近買ったのはバナナとパイナップル。

コストコでも年中売ってるバナナですが、この時期は安くなります。
サイズも大きくて立派なので、ウチではこの時期は冷蔵庫に入れます。そんなに色が変わらずに食べられます。
逆に常温吊り下げだと、量が多いので食べきる前に熟れすぎてしまいます。
味はもっちりして美味しいです。

パイナップルもこの時期安くなります。
タイミングが合えば1つ買えばもう一つ付いてくるかも?!
そして甘いです。
パイナップルは追熟しないので、購入したら食べ時です。
今回購入したものも酸味を感じるのを忘れるくらい甘かったです。

他にスイカとかマンゴーも買いたいところですが、夫と2人では…息子はまだ戦力外なので大きなスイカはチャレンジ出来てません。
流行りのスイカジュースにするつもりで買ってみるかな?
マンゴーは夫が食べないので1人で大きな5玉は無理かなぁ。



でもイートインの季節のソフトクリームでマンゴー食べられます!
フルーツソフトクリームはマンゴーソースもたっぷりで、大きなカットマンゴーも乗っています。
食べ応えあり!です。

スムージーも今はパイナップルスムージーです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

わたしの住む地域では
今日の最高気温予報が39度です。


いやいや、39度ってかなりの高熱ですよ?
最近我が身で体験したばかりです。

そんな中、息子の幼児教室の為にお出掛けしてます。
ほんとは自転車で行きたいところですが…
いやいやムリムリガーン
39度で電動アシスト付きとはいえ、20分も漕いでたら死んじゃうわ!
急遽バス&電車で行きました。

電車を降りてから教室に向かうまでの徒歩、
息子が「あつい!だっこ!」と言うので抱っこして歩きました。
確かにアスファルトからの照り返しは幼児には酷ですよね。
でも、抱っこの方が暑くない?!


みなさん、暑さにはお気を付けください。
あまりスポーツドリンクなど飲み過ぎも、糖分の摂りすぎや塩分の摂りすぎになってしまうので、
大量の汗をかくとき以外は麦茶などカフェインの少ない飲み物で十分だそうです。
…でもアイスコーヒー飲みたい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。