ごろごろ主婦Life

2009年6月に結婚しました。現在専業主婦です。
2014年6月 かわいいbabyちゃんに会えました♡


テーマ:
じゃぱんのパンピーなので
言っても仕方ないんですけど。



そりゃ、移民も難民もいなきゃ自分の国のことしか考えなくていいから楽ですけど~

島国だからって、トンネルで繋がっちゃってるじゃん?大陸の一部だよー


自分たちだけ楽できればいい。
今だけ良ければいい。
将来のことは、その時考えればいい。



…ん?
どっかで聞いたことある気が?


あっ!!
大阪ーっ!inじゃぱん

どこの国も一緒ーっ!(  ゚ ▽ ゚ ;)


大阪都構想も将来について考えた選挙だったのに、
人口多く、投票率も高いお年寄り…
今さえ良ければ、将来なんて知ったこっちゃないお年寄り…

若い世代は賛成したのに、民主主義では数的に弱い(´□`。)



今回のEU離脱についても、若年層は反対してたのに、人口が多い高齢層が賛成多数で可決。

投票やり直しの署名が集まってるみたいですけど、どうなんでしょ?


イギリスの橋下さんこと、キャメロンさん(失礼?笑)も
大阪を見限った様にブチ切れ中ですね。



なんか似てるなーと思いました。



…都心部と地方で一票の格差とか言ってますよね。
高齢者と若年層についても一票の格差、出てると思うんですけど、これについて考えてくれる政治家っているのかな?
政治家は年寄りばかりだから考えるわけないのかな?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

富士急のトーマスランドへ行ってきました。


{AF78CBCA-4E97-4FEB-91F0-76465C388AD1}

トーマスランドは富士急の中にあります。

{3F70CE34-B9C2-413D-A677-1DE356AD497D}

トーマスランド フリーパスと入園券のみを1枚ずつ購入しました。

Rioは無料で、乗り物にはわたしかダーのどちらかがいっしょに乗ったので
この買い方で十分でした。
…フリーパスの元は取れなかったけど、乗り物に乗るたびにチケットを販売機で買う面倒は避けられた感じです。




{4D89F7F6-8670-4155-BF44-260FA16FDA76}

トーマスランドでもお誕生日シール貰えました。


{385D2A18-DAEF-4F9B-A315-DDF40DAD6285}

可能な限りの乗り物に乗りました。
並んでも1回分待てば乗れました。


90センチ以上~は少し身長が足りず。
3歳~の乗り物は翌日2歳のお誕生日なので乗れず。


{831B5FA3-F2FC-4081-A423-3AE6AFCE0A29}

つぶらな瞳のハロルド(笑)
他のキャラはクリクリお目めなのに、ハロルドだけ薄っすい顔(・∀・)


毎週やってるトーマスを録画して、何度も何度も見ていたので
Rioも「でんしゃー!でんしゃー!」と興奮してて
わたし達も愛着が湧いてきたキャラクターを楽しみましたv(^-^)v

ちなみにダーの推しキャラは「パーシー」


{88EE515F-178B-4A0E-86F9-287AD5999F96}

パーシーに乗る2人。

去年の1歳のお誕生日にディズニーランドに行った時は、感じ悪いくらいノリの悪かったダーも楽しんでました(`・ω・´)


{B4659661-53FD-498A-AA66-3F294A5BE81C}

ランチもトーマス♡
ランチボックスは持ち帰って使えます。

ディズニーでは買わなかったポップコーンボックスも購入!
…ディズニーの方が行く回数多いのに。


すっごく暑かったけど、めいっぱい楽しみました。
ちょっと遠いけど、Rioが行きたいと言えばまた行きたいです。

その時は、わたしだけこっそり絶叫マシンに乗りたいな( ´艸`)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お誕生日の3日前にディズニーシーへ行ってきました。

一緒に行くはずだった友達親子(Rioと同じ年の子)が嘔吐の為行けず…
クリスマスの時と同様に独身の友達と3人になってしまいましたが、楽しく遊びました。


予報は雨。…梅雨だしね。


前日、Rioが幼児クラスで作ったてるてる坊主にお願いして寝ました。


翌朝は薄曇り…
車をシーの立体駐車場に停めて出てくると雨。
( ̄□ ̄;)!!雨は昼過ぎからではっ??

でもモノレール駅で友達を待ってるうちに止んで、途中パラっと降っただけで帰るまで殆んど降りませんでした!


事前予約が必要になったキャラクターダイニング(直前までそんな事になってると知りませんでした!)
ホライズンベイレストラン
当日予約開始(10時)15分前くらいにレストラン前に着いたのですが、12時の予約をすんなり取れました。
何時でも空いてる風でした。
(予約サイトは満席でした)

ミッキーのドラムが最高にカッコイイステージ
ビックバンドビート
わたしたち的にはイッツ・ア・スモールワールドみたいな休憩場所のイメージだったのですが、抽選になってました。
レストランの予約が無事に出来たので、抽選をしてみると見事当たり~♪
なんとなく当たると思ってたのでお昼ご飯の後のスケジュールにしました。


この日の予定外はアリエルがシステム故障で休止だったこと…
新しくなってからまだ見たことがないので、アリエルだけを楽しみに来たのに。残念。



その他はRioにお誕生日ステッカーを貼っていたので、キャストの皆さんにたくさん声をかけてもらいました。
はじめは何のことだかサッパリだったRioも、何度も声をかけられるうちに調子に乗ってました(笑)

走り回るのが何より楽しい時期のRio
親の周りを走るだけならいいのですが、どんどん遠くへいってしまう無鉄砲な男子。
アメリカンウォーターフロントは広場になってるのですが、噴水のサービス中(  ゚ ▽ ゚ ;)

「ダメっRio!着替えは一組しかないの!」

十分に楽しませてあげられませんでした。(´д`lll) 
追いかけたわたしも濡れました。
出先の噴水ってどうやって遊ばせたらいいんでしょ?



ランドのミートミッキー的な
サルードス・アミーゴス!
メキシカンな衣装のドナルドに会えます。
この日空いてたけど、待ち時間40分。
途中階段があるのでベビーカーを持ち込んで並べません。
…正直、やめておけば良かった。

走り回りたいRioをベビーカーがないので抱っこしたり、歌ったり、ジャンプさせて気を紛らわせ制止する40分でグッタリです。
ようやくわたしたちの順番になると、Rioはドナルドに会えて喜びの舞を踊って、ドナルドはそれを追いかけるコミカルに楽しい時間になりましたが…
撮った写真のわたしの顔が疲れ果ててる(ノ_-。)

{2E10582E-DCDD-405C-A4BB-2D1986196B25}

Rioがドナルドの首に手を突っ込んだり、
目を触ったり、くちばしをバシバシ叩いたり、
口の中を覗いて不思議そうな顔をするので(笑)
写真のお手伝いのキャストさん達が慌ててました。
…ご迷惑おかけしました。

わたしが左手、ドナルドが右手を抑えてます。




あとは
マジックランプシアター
3Dメガネを支えてあげて楽しめてました。

メリーゴーランドもジーニーに1人で乗れました。


雨が降ってきたのでお土産を買って帰りました。



午後から雨予報だったのでパーク内は空いていたし、駐車場も空いていたので快適だったのですが、
まだ走り出したらストップ出来ないRioにはランドの方が楽しかったかも?

来年?再来年?にまたシーに行きたいと思います。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。