昨夜、毒親について散々書いた後で

私が大好きなライターさんが

「いいね」して下さっているのを見て

涙が出そうになりましたえーん

 

実は私

ほぼ多肉植物しか載せていない

インスタグラムもやっていて

そちらでもその方をフォローしていて

体調不良を心配してコメントしたところ

わざわざ私のところへお返事をいただきまして…

最初は信じられませんでしたが

本当にあの方から、と分かった時

 

スマホの画面を最大に明るくして

スクショ撮りましたよねラブ

 

そして昨日熱く語った

ドコモのクラウドに

アップしましたよねハート

 

もう…

今年は散々な年だったぁと思っていたのに

ここ数日で幸運が舞い降りてるよ( ・´ω`・ )

 

終わり良ければ総て良し

 

と言うではないか!

 

あの方が直々にコメントを下さったなんて

未だに信じられないけど

ネットを楽しんでいれば

こんな幸運も

落っこちてるもんなんだなぁ…

ホント、良い締めくくりですよウインク

 

とにかくこの1年で得たものは多いですかに座

 

新しい病院(入院施設のある大きな病院)で

やーっと双極性障害と診断されて

調べてみたら自分に当てはまって

薬を一生飲む決心をして

障害者年金の申請も年内に済ませて

これがダメなら来年手帳だけでも申請する!

って親に宣言して

 

多肉植物は昔から好きだったけど

今年の6月から10月ごろまで

うつ状態が酷すぎて

多肉植物の世話どころか

ベランダに出ることすらなくて

代わりに父が分からないなりに

水やりをしてくれていて

 

枯らしてしまった子もいたけど

命がとても尊いこと

葉っぱ1枚でも生きていく強さ

「生まれ変わるなら多肉植物に」

と思うくらい

多肉植物が私にとって

とても大切なものになったこと

 

メンテナンスの為になら

わざわざコートを着て

ベランダで黙々と

作業するようにもなりました

 

そして朝1番に

「おはよう」と声をかけるのも

日課になりましたお願い

 

10月から

とある大学の通信教育学部に入学しましたが

完全なる躁状態で入学した為に

全然勉強出来ていない現状を

来年はどうにかしたいですもやもや

 

ちなみに専攻は商業や経済。

今までの自分なら

絶対に興味を持たなかった学問。

それでも興味を持ったのは

躁とか関係なく

身近なことだと

北条かやさんが教えてくれたからラブ

 

卒業なんて

夢のまた夢

だって、レポートどころか

教科書すら読めていないんだもん

これで卒業出来たら

その方が怖いよ

 

でも、夢は卒業!!

何年かけてもいいから卒業!!

 

これだけは胸に抱えて生きていきたいですルンルン

 

そして今までと変わらず

治療や服薬はきちんとします病院

 

親にも愛されたいから

何かあれば親の考えを聞きます

歩み寄れるなら歩み寄ります

無理だと思ったら病院の方に言います

 

1月下旬に受ける

心理検査の結果次第で

夢にまで見た認知行動療法が

受けられるうずまき

 

私の認知の歪みを

どうにかする為に

来年は「自分磨き」に

徹したいと思います

 

それは2017年以降も

私が私らしく

生きていく為

 

今のままじゃいけない

このままじゃ、いけない

だから、頑張ります!!!!

 

あ、大晦日だから

良い報告でも…と思ったのに

dポイントもTポイントも

いつも通り1ポイントしか

当たりませんでしたえーん

 

世の中甘くないよ

と言われたような

気がしますニヤリアセアセ

 

つい最近作ったblogにも関わらず

「いいね」や「読者登録」して下さっている皆さま

有難うございますハート

 

私は自分の考えを整理するために

こうして文章化することが

とても多いですキラキラ

 

無駄に長い記事になると思いますが

某巨大掲示板には晒さず←

あたたかい目で見守っていただけると

とても嬉しいです口笛

 

皆さま

良いお年を!

AD