yukidaruma.jpg

イプサ   ザ・タイムリセット デイエッセンス



8月1日に発売されていたスティック美容液です。

普段。日中にあまり化粧直しをすることがないです。
そんなに崩れることがないので。いや、面倒なのが大きな理由ですが。。。

でも。カウンターで時々言われるのがお化粧直しの必要性。
なぜ必要なのかは、どこのカウンターでも理由は同じような感じで、水分補給!
ファンデーションが崩れているよ。ではなく、乾燥対策にはお化粧直しで水分を補給!!

確かカウンターで。キメが細かいけれども、肌?皮膚?が薄い人は左右されやすいと聞いたのですが。
私は、比較的、環境に左右されやすい肌です。
よく言えば正直で素直です。(ポジティブですね。。。)
本当のところは。流されやすい、どうにもならない感じなのです。

夏のエアコンで乾燥しているお肌には、水分補給が重要なのですが。
ミストが苦手です。。。ミストを吹き付けるのがヘタで、べちゃっとなってしまう事が多くて。
どれだけ、ミストが細かいと言われても、本当にヘタで。。。
吹き付け方の問題なんでしょうが、なかなか慣れる事ができなくて。

スティックならべちゃっとならずに使えそうだったので、予約&購入。


yukidaruma.jpg

このスティックはファンデーションの上から使うのですが、ファンデーションがヨレません。
使うときにはかなり大胆に伸ばすのですが、全くヨレないのが凄いです。

目元、口周りを中心にサーッと塗り、ハンドプレスで肌に馴染ませると肌の潤いが復活して、モチモチ肌に。
その後、パウダーファンデーションをサッと乗せると、お化粧したてみたいにすごくキレイな肌になります。

使い始めてから感じるのが、ミストなどの水分で保湿するより、肌に入っていくのが早い感じがしています。
ただ単に、私のミストの使い方の問題かもしれないですが。。。
あと。乾燥が気になる部分だけ使えるのも、個人的にはポイントが高いです。


かなり短時間でお直しをして、お化粧したてぐらいに戻れるこのアイテムは、ポーチにはなくてはならないアイテムになりました♪