生きてましたーーーーーー!!!


ここまで更新空くと、誰も見てないと思うけど。。。。

ごめんなさいの言葉しか見付かりません!


では何事もなかったように( ̄_ ̄ i)



4月から次女も1年生になり、無事1学期を終えられました。

長女、次女ともに、1学期は1日も休むことなく元気に

学校に通えました~

風邪も引かずケガもせず、それが何より嬉しかったです。


親の心配をよそに、次女はこの何ヶ月かで大きく成長!

新しいお友達もでき、幼稚園とはまた違った世界が始まった感じ。

自分達で約束して、放課後公園で遊ぶことも増えました。


姉とは全然タイプも性格も違うので、親にしてみたら初めての

子育て気分で心配も沢山あるんだけど・・・・

マイペースだけど確実に、意外と何事も頑張れる次女です!



そして、45日という長いなが~い夏休みの始まりはじまり~(^_^;)


取り合えず、最初の何日かで学校からの宿題のプリントとワークをしゅうりょ~

ヤル気のあるうちにね!


そして、今週は4日間ですが、二人とも塾の夏季講習へ

次女はどうなることか心配しましたが(笑)

学校でまだ習っていないところまで頑張って勉強したようです。

新学期まで忘れないといいけど・・・無理か!


明日以降も、遊びと習い事で予定ぎっしり~

隙間時間で私は仕事へ。

夏休みとは思えない位、働いてます(涙)

でも、一日2時間から好きな時間で働けるってホント有り難いことです。



関東は梅雨明けし、すでに猛暑にやられてますが

体調を崩さないように

しっかり食べてよく寝て、毎日を元気に過ごしたいです。


なるべく更新がんばりまっす!!!



本日、長女ダンボールに座って

おくらの観察中。

写真横向きごめんなさい



何とか間に合った~!!!

気付くとハロウィーンから更新ストップしてました。

申し訳ございませんm(_ _ )m



2014年を振り返ると、とにかく家族皆が

ケガや大きな病気をせず、

仕事に学校に通えてよかった~

それがまず1番です!


長女は2年生になり、一気に積極性が増して

自分から色んなことにチャレンジした年でした。

来年も、勉強も運動も一生懸命頑張る長女でいて欲しいです。


次女はこの1年で、担任の先生もビックリする位

身体も心も成長しました!

お友達も沢山できて、毎日幼稚園楽しかった~と帰ってきて

母はとっても嬉しかった(T_T)

来年は1年生!

学校までは長い道のりだけど、頑張って通ってね!


パパは3度目の正直?4度目?

今年難しい試験に合格し、本人が一番ホッとしていました。

年明けにもまた別の試験があるようで、この調子で

自信を持って頑張って欲しいな。


私個人としては、次女のバス停が変わったことによって

近所の幼稚園ママ達との交流が広がり、新しいお友達も

沢山できました。

仕事は相変わらずな感じですが、バタバタしながらも

充実した毎日を過ごせたことに感謝したいと思います!



今年はギリギリまで掃除がはかどらす、本日大晦日に

家族全員で協力し合って、何とか大まかに大掃除終わりました。

続きは年明けやらないとな~



一生懸命窓拭きしてくれた子供達!

思いの他、役に立ってくれました~

こんなとこでも成長に感動!!



そして、12/24のイブに、秋田のじいちゃんばあちゃんから

次女にクリスマスプレゼントが届きました~☆



夏に帰省した時に、一緒に選んだピンクのランドセル♪

本当にありがとうございました!


では皆様、2014年もお世話になりありがとうございましたm(_ _ )m

よいお年をお迎え下さい(^-^)ノ~~


だいぶご無沙汰しておりました。。。。

前回の更新が確か9月末?ガーーン

ブログって、溜めると何から書いていいかわからなくなる~(^▽^;)



9月末の次女 幼稚園運動会から始まり、

10月は長女 小学校の運動会、

地区レクレーション、幼稚園の動物村、いなごとり見学、さつま芋掘り、年長英語参観、

地区のさつま芋掘り、長女の個人面談、子供会のハロウィン。


本当に忙しかった~(><;)

相変わらず週4~5日はバイト、たまの休みはランチで息抜き。

ほんとは何も予定のない日を作って、家の掃除や身体を休める日も

作らないといけないんだけどね。

じっと家にいれない性分です。

そのせいか疲れが抜けない~


毎日手帳とにらめっこ。

子供達の習い事の送り迎えやたまに耳鼻科や歯医者も

入ってくるので、どの時間に買い物に行くか。

いかに冷蔵庫の残り物で夕ご飯を作るか・・・

毎日の課題です。


小学生になると毎日の宿題も多いので、それをみるのも正直大変。

長女は取り掛かりが遅く、急かされるけど、やり始めると黙々と自分で

こなすのでその辺はとっても楽です。

来年から2人分か~

どうなることやら!母頑張らないと!



10月31日に行われました、毎年恒例のハロウィン♪

去年は雨で、町内を練り歩けなかったので、今年は小雨の中でも決行できてヨカッタ!


長女はエルサ

次女は去年買った「ドキドキプリキュア」のキュアエース

に仮装しました~*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



集合写真は、幼稚園の同じバス停のみんなと!

長女のお友達はお姉さんぽく、ドレスの子が多かったな~☆

お菓子を沢山もらって、大満足の子供達でした。


今年はアナ雪ブームですが、来年は何が流行るかな?