テーマ:

コスプレウィッグブログ


こんにちは!

はじめまして海外から東京に勤務になって3か月間のIris(アイリス)と申します~
まだまだ日本語を勉強中でかわった言い回しがあるかもしれませんが、
一生懸命にかお書くのでよろしくお願いします!

今日は、シャギーカットレザー使い方を紹介します~
スマホ/PC:http://airily.jp/shop/g/g0000001134/
MB:http://airily.jp/m/goods/goods.aspx?goods=0000001134 

初めて日本語でブログ書きます、緊張あせ緊張あせ

ある日、エアリーのシャギーカットレザーは、プロ用品みたいで使い方がよく分からないし、値段も高いし、別のやすいものを使えばいいじゃない… 
とお客様からお問い合わせが届きました。

このようなコメントと聞くと、
エアリースタッフ全員は悲しくなってきた泣き2

エアリーシャギーカットレザー良いところは、
どうやらお客様までちゃんと伝わってないようですね!
私の責任重大ですね

MOCOさん猫からエアリー
シャギーカットレザーのよさを伝えるために仕事を任命されて、私は驚いたよ…
starschainのブログ









アレンジ超下手の私にシャギーカットレザーがつかえるかな・・・
私と同じ考えの方挙手!「ハイっ」の手「ハイっ」の手

1,2,3…ニコ多いですよね!

結局…

アレンジ苦手だけど私にもできました
 
笑顔超簡単じゃん!  

すぐ愛用になって、自毛にも使ってみたよ
みなさんに紹介します

いきます!

まず、気になるのは刃の形状についてです
 市販品はほとんどストレートで、なぜエアリーのは斜めでしょうか!?


starschainのブログ






 

それは、特許技術です!
 ウィッグは繊維製なので、人毛より毛先纏めること比較的難しいです

 市販品だと、毛を押さえつけながらこするように切るので、毛がぼろぼろになります・・・

starschainのブログ








エアリーシャギーカットレザーだと、
レザーが髪の中に斜めに入るから、レザーの動きに合わせて
刃についているクシに向ってすべりながら切ることができる。
毛をきれいに揃えることができます。
starschainのブログ












ちなみに、カットした後毛先の状態が以下のように違いがでて、

starschainのブログ







毛を纏めた状態は以下のように差がでます!
starschainのブログ












そして、「刃」秘密あります!

エアリーレザーの刃は
日本の職人さん入念に鍛錬しているから
平面レザーの刃よりかなり鋭いですよ!
髪をカットする場合、
鋭いほど髪を摩擦しにくいです。
人毛なら、毛を損傷をしにくく
ウィッグなら、毛が縮れにくいです。
starschainのブログ












以上は、エアリーシャギーカットレザーすごいところ!!ぺこ

刃が斜めだから立体的なスタイルをカットすることに向いています。
立体的なスタイルといえば…
エアリー人気NO.1のWS002 ウルフベース 
スマホ/PC:http://airily.jp/shop/g/g0000000868/
MB:http://airily.jp/m/goods/goods.aspx?goods=0000000868
starschainのブログ






アリー自慢のアレンジに特化したWS007 ウルフベース 2nd
スマホ/PC:http://airily.jp/shop/g/g9000000850/
MB:http://airily.jp/m/goods/goods.aspx?goods=9000000850
starschainのブログ








究極のショートスタイル WS004 ライオンベース
スマホ/PChttp://airily.jp/shop/g/g9000001270/
MBhttp://airily.jp/m/goods/goods.aspx?goods=9000001270
starschainのブログ






立体ウィッグだけではなくボリューム多いウィッグにも最適にまっ 
平面レザーより刃の幅が大きいから
ボリュームを減らす場合、
スピーディー音譜にカットできます。
starschainのブログ







エアリーシャギーカットレザーは、
角度梳く量が調整できます。

使用ウィッグ WL003 ロングストレート
スマホ/PC:http://airily.jp/shop/g/g0000000574/
MB:http://airily.jp/m/goods/goods.aspx?goods=0000000574

starschainのブログ











初心者うさこ3 なら少しずつ梳いていきましょう!
慣れてきたらファイッ!ザックリ梳いてみましょう!
使用ウィッグ:WL002 ロングレイヤー
スマホ/PC:http://airily.jp/shop/g/g0000000418/
MB:http://airily.jp/m/goods/goods.aspx?goods=0000000418

starschainのブログ


前髪襟足の調整
使用ウィッグ:WS007 ウルフベース  2nd
スマホ/PC
http://airily.jp/shop/g/g9000000850/
MBhttp://airily.jp/m/goods/goods.aspx?goods>=9000000850
starschainのブログ


starschainのブログ









最後に、
元美容師のナミッキーさんからの特別技術です!
毛を捻ってカット!
普通のカットと比較だと・・・
starschainのブログ












イメージが全然違うでしょう?!音譜
どうぞ、お好きな方法を使ってください~

最後の最後、掃除
が大の苦手なIrisが個人的に気になったこと・・・キラキラ
エアリーシャギーカットレザーは、
切断した毛纏めやすく、
後片付けが楽
部屋が汚くならない特徴もありますよ!
starschainのブログ






また、持ち手の先端が尖っているため分け目にも使えますよ~
starschainのブログ









どうぞ、楽しんでください~

そして、常備なら安心 替刃も扱ってますよ~
スマホ/PC:http://airily.jp/shop/g/g9000000649/
MB:http://airily.jp/m/goods/goods.aspx?goods=9000000649

それでは、エアリーシャギーカットレザーよろしくね!seeyouばいばい
スマホ/PC:http://airily.jp/shop/g/g0000001134/
MB:http://airily.jp/m/goods/goods.aspx?goods=0000001134
starschainのブログ






いいね!した人  |  コメント(0)
PR

テーマ:

コスプレウィッグブログ


こんにちわひよこmocoデス花

今年こそはミッキーTDLミッキーハロウィン仮装を見に行きたいと願いつつミッキーハロウィン

毎日デスクにむかっておりますクロウビー4


ウィッグについての色々なアンケート、リクエスト、

スタッフ一同全て目を通させていただいております!!ハート☆


そんな中、最近ロングレイヤー、ミディアムの評判が

とっても良いという結果が・・・ハート


ありがとうございますキラ


この2スタイルのロングの評価点は、


「キレイなレイヤー入りロングでスルンとまとまるハート

ということ電球


ひとつひとつ、職人の手で作られるキセキのレイヤーWハート

まだ未体験の方がいましたら大声でオススメしたい一品ですキラキラ


そして今回は・・・小技シリーズ。

レイヤーカットを伝授いたします★
コスプレウィッグブログ


そして今回のレクチャー先生は

元美容室店長・ナミッキーはさみよろしくお願いしますどーもっ


↓使用ウィッグWL002-08ロングレイヤーミルクチョコブラウン
コスプレウィッグブログ
↑まずはこちら。

左右の違いがおわかりになるでしょうか??


むかって左側はナミッキーにちょこっとカットしていただいたのですびっくりビリー


タコさん<レイヤーが多くはいることで顔周りに厚みがでて、

ふんわり自然なボリュームが出来るよ!

また、エアリーのロングレイヤーの内巻き加工を活かせば

さらにキレイなフォルムになること間違いなしWハート


リラックマ<レイヤーで自然に顔周りが隠れてるハート


では、簡単にご説明いたしましょう拡声器


コスプレウィッグブログ
耳から前の毛と、後ろの毛をわけます★
コスプレウィッグブログ
分けた前側の部分を上段と下段にブロッキングします。

分けた上の部分は止めておいて、下段からカットしますcut!
コスプレウィッグブログ
下の部分を半分の量とりますうさぎ

※全部一気に切ろうとすると毛が逃げて難しいです※
コスプレウィッグブログ
人差し指、中指ではさみつつ、垂直にひっぱります音符

たこつぼ<たるんだりしないようにね★
コスプレウィッグブログ
毛先をナナメにカットします。

カットした後に、切り口が揃いすぎていると

なじみにくいので、毛先をカットしましょうじょきんじょきん

コスプレウィッグブログ

※難しい人はスキバサミでもOK♪

毛先が揃っているとうまくなじみません・・・。
コスプレウィッグブログ
今度は残しておいた後の毛も一緒にとって

前の毛をガイドに後の毛もかっとしていきますしろかお
コスプレウィッグブログ
で止めておいていた毛をおろし、上段の毛に対しても

③~⑥を繰り返しますハート
コスプレウィッグブログ

半分とって、カットしたら、奥の毛束もすくってカットします。

そうすると・・・蟻
コスプレウィッグブログ
顔周りがキレイにつつまれて、小顔効果が抜群矢印

毛の層が重なることで自然な丸みも出ますこれ

このカットの方法はショートスタイルでも応用可能*星*


コスプレウィッグブログ

また、エアリーのレイヤーシリーズは職人が1つ1つ手作り

作っているため、個体差がどうしても出てしまいます。。

なので、もし「もうちょっとレイヤー強めが良いな・・」

といった方は是非このカットの方法をお試しください★



不器用で、ハサミを持つとモデルにおびえられる私も

このカットでならちゃんとレイヤーが作れました☆


色々なカット方法を習得してまた周りと差をつける、

完成度の高いコスを楽しみましょうライヴ


そして今回は東京近郊にお住いのお客様

嬉しいお知らせがありますハート


\実際に見て、選べる/
コスプレウィッグブログ
ついに実店舗でのお取り扱いがスタートいたしますハート

エアリー全商品の取り扱いではございませんが、

実際に見て買えるのはアコス様のみハート


是非、お越しくださいねハート

※クオリテの販売はしておりません。

※商品ラインナップ、販売店についてのご質問は

アコスHPのお問い合わせフォームまでお願い致します。


では、次回は新商品のお披露目となりますうさぎ

お楽しみにチョコリボン。


コスプレウィッグブログ


いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

airily shop


こんにちは!monoです。 もうすぐ八月ですね~!ひまーり
そろそろ皆さん夏の祭典にむけて準備をはじめる頃でしょうか?
みなさん熱中症にはくれぐれも気を付けてくださいね~!水滴

先日のmocoさんのブログ記事にも書いてあるとおり
今回のエアリーのセールは一味違ったラインナップとなっておりますハート

そんな中でも今回monoが紹介させて頂くのはV系ウィッグ!

気になるあのウィッグが!今回のセールに初登場です。キラキラ
なんとVSシリーズ今だけ3900円ですよ100円玉

でも実は、VS002のシリーズに限り・・・・
今回のセールでお別れなんです…!!

在庫が切れ次第販売終了となるので、まだ買ってないよという方は要チェックですね目
さらばVS002ウィッグ…
ずっとあったスタイルがなくなってしまうのは寂しいですねショボーン

しかし、ご心配なく…
9月に新しく、さらにパワーアップして帰ってきます!!


コスプレウィッグブログ

エアリ郎がかぶってくれました。笑


襟足がぐーんと伸びて
さらにまとまってフィット感がアップしたV系シリーズとなります!キラキラ2

比較画像がこちらこれ↓

$江亜莉 花子のブログ

左が現在のVS002シリーズで、右が新しく生まれ変わるVS002シリーズのスタイルです。

V系ウィッグは商品画像を見る限りだと、頭がすごい大きくなりそうで
普段遣いなんてできるのかな…と思うような盛り具合ですが汗
実はすごいすっきりしていて
ワックスをもみ込むだけでとても簡単にスタイリングできる優秀なウィッグなんですよWハート

コスプレ用ウィッグのように二次元的にカットされたアレンジ加工向けのスタイルと違って
普段使いに向いたカットが施されているので、ほとんどいじる必要がありません電球
monoは襟足がすっきりしている感じがより地毛っぽくてとても好きです
単色ウィッグのほうはウルフベースではナチュラル盛りがうまくできない泣
って時に代用して貰えると実力発揮しそうですねピンク音符

新しく発売するVS002系ウィッグ
今のものよりすこし頭頂部のふかしがすっきりとしています。
でも同じ様にワックスをもみこむだけで簡単にスタイリングできちゃうんですよ星
顔・首まわりにフィットするなめらかなシルエットが魅力的な新作となっていますキラキラ3
襟足も長く、アレンジの幅も広がりそうですねキラキラ

本当に、V系のショートウィッグ(ツートンのシリーズ)は今回のセールで在庫がなくなり次第、販売終了となっております…

3900円でご購入いただけるのは、今しかないですよ!!

ご好評につき、購入可能なお色の方も

だんだんと少なくなってきていますのであせ

気になる方は、どうぞチェックしてみてくださいkurukuru+.


というわけで、今回は新スタイルの方を使ってこんなに簡単に作れるんだよ~っていう紹介をしたいと思います!きら
襟足が伸びたくらいで、ほぼトップの作りは変わっていないので
是非ショートウィッグの方でもお試し下さいビックリマーク2



今回アレンジするお色はこちらのお色↓
$江亜莉 花子のブログ
ムーンブラック
PCP.C*http://airily.jp/article/VS002-050*002
MBmobile*http://airily.jp/m/article/VS002-050*002

こちらのツートンウィッグは二色のコントラストが強くてインパクト大ですよね
でもハイトーンも柔らかい色で
ロートーンの方も真黒ではなく地毛に近い自然な黒なので、monoはとても好きです笑*

$江亜莉 花子のブログ

いきます!hasami+.


$江亜莉 花子のブログ

V系ウィッグには綺麗なレイヤーがはいっているので それを目安に段をつけていくととても楽ですはさみ
今回はせっかくなので新しいスタイルの特徴の襟足は残したままいきます


$江亜莉 花子のブログ

コスプレウィッグと違って毛量が豊富でもさもさー!ってわけではないので
切りすぎ注意です!
長さと毛先を整える程度で軽くはさみを入れていきましょう。


$江亜莉 花子のブログ


段を作るときのポイントです!シャキーン
色がかわる生え際部分は、なるべく二色の毛がまじらないようにわけましょう
そうするとセットするときもぱっきり色がわかれて綺麗になりますよキラキラ


$江亜莉 花子のブログ

盛る時の形を想像しながら軽く段を3~4段ほどつけました


$江亜莉 花子のブログ

続いてサイド星
V系ウィッグの最大の特徴左分け仕様になっていることです!
というわけで流れを意識して左が短いアシメ風にしようと思います。

顎のラインと耳がみえそうなくらいに軽くカットします。


$江亜莉 花子のブログ

前髪もアシメ風に斜め気味にカットします。


$江亜莉 花子のブログ

あとは右と左のバランスをみながら段をたしてこんな風にカットできました!
カットできたらワックスをもみこんで毛を遊ばせましょうシャボン玉
あっというまにスタイリングできちゃうので是非お試しください!


できました笑

$江亜莉 花子のブログ

ロックな感じですね!マイク

バックスタイルはこんな感じです。

$江亜莉 花子のブログ

自然にスタイリングできてまるで地毛のようですよねきら

ツートンウィッグと個性派ヘアスタイル
皆様も、憧れてた自分に一歩…いや、二歩!?
いいえ…エアリーのウィッグなら何歩でもなりたい自分に近づけるかもしれませんねはぁと


エアリ郎も発売楽しみにまってます

コスプレウィッグブログ

新スタイルは9月にDEBUT王冠

お楽しみに↑


それではV系ウィッグで素敵なコスプレライフをお送りくださいませキラキラ
monoでしたピンク音符

airily shop

いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード