【ゴワゴワウィッグの戻し方】その1 | ウィッグ専門店エアリー ウィッグアレンジブログ

ウィッグ専門店エアリー ウィッグアレンジブログ

コスプレ用のウィッグのアレンジ(カット・セット・染色(カラー))から保管のポイントまで幅広くご紹介します!


マイク

Hey!キャサリン!

今日はずいぶんとご機嫌ナナメじゃないか!

チャーミングな顔が台無しだよ!

一体何があったんだい?



ブレンダ

聞いてよトニー・・・

髪の毛がボサボサで纏まらないの。

ああ、とってもブルーだわ・・・



マイク
なーんだ、そんなことかい!

僕に任せてくれよ!



この、



コスプレウィッグブログ

ストレートアイロン

■PC http://airily.jp/shopdetail/005001000003/brandname/

■モバイル http://www.airily.jp/mobile/shopdetail.html?brandcode=005001000003



が、あればノープロブレムさ!



ブレンダ

まぁ!

これはエアリーで人気No,1のアイテムね!

ブラックとピンクの組み合わせがとってもキュートだわ!




マイク

キュートなだけじゃないぞ!

このヘアアイロンは設定温度を液晶画面に映し出してくれるんだ!




ブレンダ

なんて便利なの!

温度を上げすぎて髪を傷めてしまう心配も無いのね!




マイク

その通りさ!

これでもうボサボサヘアーに悩む事はないぞ!

レッツサラサラヘアー!




ブレンダ
レッツサラサラヘアー!







と言う訳で、皆様こんばんは!cocoでございますハートラインストーン赤

http://airily.jp/


今回は小ネタのご紹介ですキランっ

ウィッグを染めた時や洗った後にですね、




コスプレウィッグブログ


↑こーんな感じで!笑

グシャグシャのゴワゴワになってしまったひぃー!!なんて経験はありませんか?

ストレートキャラに使うのに勝手にお湯パーマかかったよ!(笑)

cocoはありますショボーン



もう元のサラサラウィッグには戻らないの?

どうすれば元に戻るの?



と、不安に思っている方もいらっしゃるかと思いましてですね!

ちょうどエアリーに染めたてのグシャグシャウィッグがあったので、元に戻す手順をレポートしてみたいと思いますきら



まず取り出だしたるはこのブラシ!



コスプレウィッグブログ



なんてこと無い普通のブラシなんですが(笑)、

まずはこんな感じの目の粗いブラシで、ちゃんと指が通るまで梳かしまして~



コスプレウィッグブログ



指どおりが良くなったら全体を軽くミストで湿らせます。

※湿らせる→ブラシで梳く と手順を逆にしてしまうとウィッグの毛が痛んでしまうのでご注意下さいあせる


ドライヤーを使いまして~



コスプレウィッグブログ



指で毛を挟んで伸ばしつつ乾かします。


もし根元にクセが着いてしまってピヨッ!と浮き出たりしてしまっている場合は、浮いてる箇所にドライヤー

で熱を当てまして、



コスプレウィッグブログ



↑こんな感じで、

指の腹を使って荒熱が取れるまで優しく押さえてあげると根元のボリュームが抑えられますきら

※ちなみに強く押さえてしまうと指の後がクッキリ残ってしまったり、そこだけペタンと潰れてしまったりします(笑)
頭を撫でるようにやさし~く押さえてあげてくださいねはぁはぁ



それでは必殺シャキーンアイロン仕事人編は次回!(笑)


そして!前回ご紹介したKISSさんのアリスフェアもまだまだ実施中です(≡^∇^≡)

こちらもぜひチェックちらっしてみてくださいね!

記事はこちら→http://ameblo.jp/airilyweb/entry-10354698641.html


コスプレウィッグブログ


お楽しみに~おんぷ


http://airily.jp/