今日は、広島市内でクライアントと対面コーチングが続きました。

自分のテーマに向かって進んでいる方

自分の体と相談しながら進んでいる方

いろいろな方が、ご自分の人生を素敵なものにするためにコーチングを選んで、
ご縁をいただきました。

いろいろな位置にいる方がいます

今日は移動途中にいつもと違うルートを通過すると

やたらと、観光バスが多い

そう、平和公園のすぐ近くの企業さんでコーチングしていました。
資料館や、少し回り込むと
原爆ドーム

 

たくさんの方が、神妙な面持ちで歩いていたり、訳がわかっていない小学生の修学旅行生が走り回っていたり。
(小学生は、後から感じればそれでよろしい)
 

いろいろな人が、いろんなテーマを持って生活していますね。

私も、20年前、心臓の病気が見つかり急遽引退した時には、何にも考えれなかったし、

「素晴らしい人生が待っている」と言われても信用できなかったでしょうね。

そして、今とても幸せ
 

やりがいや、満足感を感じる仕事や、大切に愛おしく感じる家族ができたから

 



人生は、その人の望む方向へ進めますよ

素晴らしい人生を手に入れたいと真剣に思って、決めたことをやるだけです。

「なんか、さちが薄い」と思っていると
変な言い方ですが、
「サチが薄い」を手に入れます。
 

どん底からでも、「幸せになりたい」と思っていると
そこにたどり着きます。

でもね、なかなか考え方を帰るのは難しい
それも、事実

 

だから、一つずつ、経験を積み重ね

毎週毎週コーチと話あい、進んでいくコーチングは
自分の思考の「くせ」を知り、コントロールできるようになるのかも。

「自信のなかった人が、自信を持てる」これも、コーチングの大きな効果

自分の事を信じることができたり、大好きになれたら?

それは、結果が出やすいですよね

今日は、これから、もう一件打ち合わせして、帰りまーす。

今月も楽しみなイベントが山盛りです。

青山校の6月のイベントも、パワフルです。


「心のブレーキを外し、全力で壁を突破する方法」

「前に行こうとする自分」と「引き止める自分」のジレンマ解消

 

最先端の海外経営大学院プログラムで、11年以上に渡り統括責任者を務めた若林氏より、「心のマネジメント」方法について学ぼう!
6/23(金)19:00-21:00

http://www.ginza-coach.com/class/event/kos170623.html

個人的に、前回の勉強会で、たくさんの気づきがあったので、ますます楽しみです。
 


そして、一般向けのセミナーは無いのですか?
と聞かれて思い出しました。
6/24(土)10:30-17:30
モチベーションを維持する・セルフコーチング─ワンデーシリーズ
神奈川大学のみなとみらいエクステンションセンターで行います
毎年好評なこのシリーズ
コーチングを学んでいる方にも、学んでいない方にもお役に立てるように作っています
お申し込み、詳細は神奈川大学へ

http://www.ku-portsquare.jp/site/course/detail/1849/

告知が、遅いわー

どうも、すみません
 

ご縁のある方には、どうやってもお会いできますから
てへへ、言い訳

さぁ、打ち合わせに行ってきますーす

 

 

AD

自分を見つめる時間

テーマ:

今日は、あるエラーが発生し、突然ぽっかり空いた時間がありました。

一緒に付き合っていただいた方には申しわけないのですが、
まぁ、おしゃべりタイムとなったわけです。


「こんなことをしたい、こんなことを考えている」と、話しました。

まだ、不完全なイメージがはっきりしてきました。

こんな、頭の整理ができると、早く行動にうつせますね。

コーチングはそんな役割もあります。

付き合ってくれた方が、コーチだったから、スペシャルな時間になりました。

やっぱりコーチングって良いなぁ、と喜んで次のお仕事へ〜

この後、もう一つ打ち合わせをして、移動しますが、

ここ、GCS青山校を開校している、空間は、イメージが膨らみます。

今日、新たに、野望を発表しました。

言ったらやりますよ〜爆  笑

くふふ、思わぬ、サポートもいただき、実現率グンとアップしました。

ランチから、ご一緒しましたが、おしゃべりに集中しすぎて、写真忘れました。

残念

 

なので、一人パソコン中の今をパチリニヤリ



もうちょっと、仕事して移動しまーす。

 

AD

お天気の福山市内です

 

昨日も大好きなコーチングの授業が広島市内でありました。

 

9:30-20:30まで、1日10時間の集中講座です

 

昨日のメンバーは四国から参加してくださる方や、結構な遠方からも来てくださってます。

 

楽しい時間と、きっちりしたワークの中の午前中でした。

 

お昼は、広島校名物

出前爆  笑

 

「お好み焼き」と、定食屋さんと、お寿司から選択

 

出前してくれるので、お昼時間がゆったり使えます

 

もちろん、ほっかほか

 

美味しいお好み焼きをいただき、午後からも頑張りました

 

開場は、クライアントでもある、

 

税理士さんの事務所

 

「山岡税理士事務所」

おしゃれなデザーイナーズ事務所です

 

いつも終了時に、

「あっという間だった爆  笑


とか

 

「楽しい授業だった爆  笑

 

と、言っていただけると本当に嬉しい瞬間です。

そのために頑張っている、とまでは言いませんが(正直者です、ハイニヤリ

かなり、嬉しい

 

色々な書き込み中に、アシスタントのまりさんに

「昨日のブログに獺祭を持っているのを見つけて持ってきました」

と、いただいた

「獺祭とコラボのぷっちょ」



くふふ〜帰りの車で楽しもう〜と

真面目に頑張っているみなさんをバックに記念撮影

(真面目に授業していますよ。生徒さんの、休憩前の書き込みタイムに記念撮影
させてもらいました。くふふニヤリ

しかし、

「ここで受けようと思って爆  笑」と、徳島から車で来てくれた方。

びっくりです

徳島・香川・岡山を超えて瀬戸大橋を超えて来てくださったということ

嬉しすぎる〜
 

前クラスに歩いてこられる距離の方が一人いましたが、それはそれで、ご縁を感じる

何でも良いのです

必要な時に必要な方にコーチングをお伝えしたいのです

はぁ、

娘の試験勉強中に、私も事務作業〜

この後、息抜きのお茶に一緒に行くことになっていますので、それまで
お仕事します

ブログ楽しみですと、言われると、俄然やる気になる
やっぱり単純な私爆  笑

 

さぁ、今週は、大阪、岡山、広島、東京です。
どれも、がっつり楽しみますよ〜

 

 

〜お知らせ〜

今月のGCS青山校イベント!


5/26(金) 19:00-21:00
「稼ぐコーチになる」
そのもの、ズバリの講座を開催します。

http://www.ginza-coach.com/class/event/kos170526.html
元、GCS大阪 校・なんば校代表で
たくさんのプロコーチを育て上げた、関西のコーチングの親分です
山田祐子コーチのセミナーを東京で聞ける大チャンス
全国からプロコーチがいらっしゃいます
ぜひ、交流してください


 

 

 

〜 一人では難しい方 〜

 

コーチングでサポートできますよ

心臓病で引退して、絶望の中、やりがいを見つけ歩き出して積み重ねてきた私だからお伝えできること

 

「心臓が悪くなったおかげで、今の私がある。ついてる。心臓が悪くなったおかげだ」

 

って、本気で思えるのです。

 

不思議ですね。

 

絶望感の中、毎日泣いて暮らしていた、あの日の私に教えてあげたい

コーチングをして、前に進むことをサポートしてあげたい

本当にそう思います

 

個別でのコーチングで人生を変えたい方は
末国愛里のoffice will webページをご覧ください

http://will-coach.com/

 

そして

私が、代表を務めるコーチングスクールが全国で3つ

 

GCS青山校・GCS岡山校・GCS広島校

 

大切なコーチングをお伝えする大切な場所です

 

各校で無料体験講座も実施しています

 

まずは、無料体験講座にお越しください

それぞれの学校のページをごらんくださいね

GCS青山校 http://www.ginza-coach.com/school/area02/aoyama.html 

GCS岡山校 http://www.ginza-coach.com/school/area06/okayama.html

GCS広島校 http://www.ginza-coach.com/school/area06/hiroshima.html 

AD

はい、今日も

 

「どっちも爆  笑」と、突っ込まれそうな質問ですが

 

もちろんどちらも大切です

そして、先に答えを言うと

「メンタルのケアです」

結果を出しているお客様たちから、聞き取りしていますので
間違いありません。
(少なくとも、私の周りでニヤリ

楽しみながらする作業と、いやいや取り組む作業の疲労度は全く違いますね

やろうとしていても、なかなかできない方

休んでも、なんだか元気に慣れない方


メンタルの栄養になることをしていますか?

忙しい経営者が、隙間時間を上手に使って趣味の時間に使っていたりします

結構、疲れるのでは?

そう、趣味に出かけ、身体は疲れても、メンタル面でエネルギーチャージできているのです

だから、動ける

簡単なことなのですが、意識が薄い人が多い

 

身体を休めて、エネルギーチャージするためには

「マッサージ」や「睡眠」

メンタル面での、エネルギーチャージは?
持っていますか?

 

そこが、できていると、今よりも
もっと元気に、楽しい人生にできますよ

おまけですが、私のメンタルのエネルギーチャージは
「尊敬できる人とお食事」と「ネイルケア」です

昨日も、大切なクライアントとメールのやりとりをしていました

たまたま、ネイルの話になったので
現在のネイルを送りました

笑いが欲しかったので

ちょっと、飲みかけの獺祭

手の方は、少し抑えた色味で品良く行きたいと思っていますので
ナチュラルですが、足は「赤」赤好きですから爆  笑

 

そして、尊敬する人とお食事〜
熟成肉食べに行ってきました爆  笑



ますます元気でる

許可をいただいていないので、私側だけアップ

さぁ、自分の好きなことや興味のあることやってみて下さい

気持ちが元気になることが見つかるかも

だって、素敵な人生にすることが目的ですからね

 

 

今月のGCS青山校イベント!
初アップ爆  笑
5/26(金) 19:00-21:00
「稼ぐコーチになる」
そのもの、ズバリの講座を開催します。

http://www.ginza-coach.com/class/event/kos170526.html
元、GCS大阪 校・なんば校代表で
たくさんのプロコーチを育て上げた、関西のコーチングの親分です
山田祐子コーチのセミナーを東京で聞ける大チャンス
全国からプロコーチがいらっしゃいます
ぜひ、交流してください


 

 

 

〜 一人では難しい方 〜

 

コーチングでサポートできますよ

心臓病で引退して、絶望の中、やりがいを見つけ歩き出して積み重ねてきた私だからお伝えできること

 

「心臓が悪くなったおかげで、今の私がある。ついてる。心臓が悪くなったおかげだ」

 

って、本気で思えるのです。

 

不思議ですね。

 

絶望感の中、毎日泣いて暮らしていた、あの日の私に教えてあげたい

コーチングをして、前に進むことをサポートしてあげたい

本当にそう思います

 

個別でのコーチングで人生を変えたい方は
末国愛里のoffice will webページをご覧ください

http://will-coach.com/

 

そして

私が、代表を務めるコーチングスクールが全国で3つ

 

GCS青山校・GCS岡山校・GCS広島校

 

大切なコーチングをお伝えする大切な場所です

 

各校で無料体験講座も実施しています

 

まずは、無料体験講座にお越しください

それぞれの学校のページをごらんくださいね

GCS青山校 http://www.ginza-coach.com/school/area02/aoyama.html 

GCS岡山校 http://www.ginza-coach.com/school/area06/okayama.html

GCS広島校 http://www.ginza-coach.com/school/area06/hiroshima.html 

今日も、朝から楽しい時間を過ごせました

仕事ですが、コーチングが大好きなので
毎回楽しくコーチングさせていただいています

 

写真は、お土産にいただいたかわいいクッキー

 

今日のテーマの中にあった話ですが

(お客様に許可をいただいての部分投稿です)

「動けない」のか「動かない」のか

 

字面は似ていますが、全然違う

 

「動けない人」はサポートしますし、動き出しますが、

「動かない人」

 

この方は

 

「動かない」と言う事をしているので、現状を維持しているのです

 

「動きたい」、と言いながら、条件も揃っているのに
動かない方、結構います

この場合

「動きたい」もちろん嘘ではないのですが、「現状に居たい」と言うのもこれまた本当

 

「相反する感情」に振り回されていたりすると気持ちが疲れます。

 

動かないメリット、動くメリット
両方からしっかり見てみると良いですね

でもね

 

「いや、動きたくないなんて思っていません、動きたいんです」なんて
お話が先週はあったのです

自分の感情って案外わからないもの

アイリコーチの
「ふーん、「やらない」って事をしたら何が手に入るの?他には?」

あの時に、気がつきました

 

と、言うことのようです


今日のキーワードはこちらだったそうです

「動けない」のか、「動かない」のか

 

自分に聞いてみると良いですね

 


さて、今週は土曜日から新しいクラスが広島でスタートします

動き出す方をバッチリサポートしますよ

素敵な結果を一緒に見に行きましょう

明日までのお申し込みが可能です。

5/13(土)9:30-20:30までの月に一度の集中講座です。
興味のある方は下記からどうぞ

 

https://gt113.secure.ne.jp/~gt113116/schedule/class_a/hiroshima/20170513a_1671.html?

 

 

〜 一人では難しい方 〜

 

コーチングでサポートできますよ

心臓病で引退して、絶望の中、やりがいを見つけ歩き出して積み重ねてきた私だからお伝えできること

 

「心臓が悪くなったおかげで、今の私がある。ついてる。心臓が悪くなったおかげだ」

 

って、本気で思えるのです。

 

不思議ですね。

 

絶望感の中、毎日泣いて暮らしていた、あの日の私に教えてあげたい

コーチングをして、前に進むことをサポートしてあげたい

本当にそう思います

 

個別でのコーチングで人生を変えたい方は
末国愛里のoffice will webページをご覧ください

http://will-coach.com/

 

そして

私が、代表を務めるコーチングスクールが全国で3つ

 

GCS青山校・GCS岡山校・GCS広島校

 

大切なコーチングをお伝えする大切な場所です

 

各校で無料体験講座も実施しています

 

まずは、無料体験講座にお越しください

それぞれの学校のページをごらんくださいね

GCS青山校 http://www.ginza-coach.com/school/area02/aoyama.html 

GCS岡山校 http://www.ginza-coach.com/school/area06/okayama.html

GCS広島校 http://www.ginza-coach.com/school/area06/hiroshima.html 




 

 

最近は、いろいろな情報が本当にあふれているなぁと感じます

ウソの情報なら、「ウソだ」と切り捨てられるのですが

 

「ちょっと真実」が混じっているから面倒なのですショボーン

「誰かにとっては、事実」だったり「この時には事実」だったり

そして、それが自分にあっているのか

考えてみたらわかりそうなのですが


「藁をも掴む思い」なのでしょうね


先日も、「よし、これから本当に頑張ります」

の、ような投稿をしている方を見かけましたが、この方、しょちゅう

「決意表明」している

残念です

なんども何度も、「やろうとしたけど、できなかった」を繰り返してしまっては、

「やろうとしたけど、できなかった」自分になる

 

「恐ろしいイメージトレーンング」になってしまうのです

 

「少し、の一歩」を出せば良いのです

「迷走中だな〜」と思う方もいます

先日、GCS広島校の講師でもあるまりさんと

 

広島県人らしく「お好み焼きランチミーティング」をしました

その時も、「もったいないですよね」とその話

「よし、今度こそ」と本当に踏み出す方もいるし、(Kさん、踏み出せてますよニヤリ)また

 

「やろうとしたけど、できなかった」を、繰り返す人もいます

 

何かにチャレンジしてうまくいかなかったら、

 

「検証する」のですよ

 

「何かを足したり」「引いたり」するのです

 

そうやって、動き出す人をサポートします

長く、同じ位置から動けない方

サポートしますよ

私にも、動けない時期があったから

「人のサポートを受けて動き出すこと」

なんの問題もないと思います

時々、

「自分一人で切り抜けなかければいけない」

 

みたいな、一昔前の体育会系な思考は、辛いです

それが、やりたい人はそれもありですけどね

元「体育会系」が言うのですから間違い無いです爆  笑

 

私の人生はコーチングで大きく好転しました

挫折から踏みだすこと、なかなかできませんでした

「やろうとしたけど、できなかった」を繰り返したのです

 

そして、コーチングで動き出しかたらこそ、それをお伝えしたいのです


大好きなコーチングを私が直接お伝えするスクールが全国に3つ

 

〜 一人では難しい方 〜

 

コーチングでサポートできますよ

心臓病で引退して、絶望の中、やりがいを見つけ歩き出して積み重ねてきた私だからお伝えできること

 

「心臓が悪くなったおかげで、今の私がある。ついてる。心臓が悪くなったおかげだ」

 

って、本気で思えるのです。

 

不思議ですね。

 

絶望感の中、毎日泣いて暮らしていた、あの日の私に教えてあげたい

コーチングをして、前に進むことをサポートしてあげたい

本当にそう思います

 

個別でのコーチングで人生を変えたい方は
末国愛里のoffice will webページをご覧ください

http://will-coach.com/

 

そして

私が、代表を務めるコーチングスクールが全国で3つ

 

GCS青山校・GCS岡山校・GCS広島校

 

大切なコーチングをお伝えする大切な場所です

 

各校で無料体験講座も実施しています

 

まずは、無料体験講座にお越しください

それぞれの学校のページをごらんくださいね

GCS青山校 http://www.ginza-coach.com/school/area02/aoyama.html 

GCS岡山校 http://www.ginza-coach.com/school/area06/okayama.html

GCS広島校 http://www.ginza-coach.com/school/area06/hiroshima.html 


そして、4ヶ月かけて40時間のカリキュラムをこなし、卒業していきます

実は、送り出しながら、寂しい最終回


4/30日の広島校クラスD終了後の写真です

そして、また、今月も新たなクラスがスタートします。

広島校は今週5/13(土)に新クラススタートします。

各校で無料体験講座もやっていますので、ぜひ上のURLをご覧ください

さぁ、連休中に

少しだけ、娘と息子と3人で会う時間がありました
「何か食べる?」
息子「うん爆  笑

 

時間もなかったので、サンマルクでみんなでパフェを食べました
私はカフェオレですが

写真を嫌がるお年頃の息子なので、代わりにパフェを撮りました
そんな写真でも幸せニヤリ

 

仕事大好き、子育て大好き、人生を楽しむことも大好き

さぁ、残念なイメージトレーニングを繰り返しそうな方

連絡ください

今月もGCS青山校で特別セミナーを実施します。
第4週目5/26日(金)19時から〜
告知は近日中にUPします

 

そう、ここは
あそこ

{91F97BAE-EB07-4F1B-A1F5-5CF18892DCE4}

{C6E96607-E019-4232-9535-33A22DCE4975}

さて、連休も楽しみました。
今日からさっそくしごと再開です。

気分は絶好調ですが、身体が
少し( ̄▽+ ̄*)

お姉さんですから

と、言うわけで

目を通しておきたいこのテキスト

身体のケアもしたい

そして、欲張りな私(^▽^;)

そうなんです
ここは

おふろ

そう、半身浴しながら
テキストに目を通します

若干サイドがシワシワになりますが

時間を有効に使うためには仕方ない


女性は特にたくさんの役割を期待されたり
やりたい事も沢山あったり、で
タイムマネージメントが勝負かも?

と、言う事をクライアントとも話すので

実践型コーチとしての
証拠写真

とてもとても、自撮りは出来ません

こわ〜い
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

髪も
ヘアードネーションをしたお陰で
短くなり乾かす時間も短縮できましたので、
上がってから髪を乾かしてから、
娘の塾へのお迎えに行ける

さぁ、集中して、読みまーす。


あっという間に5月ですね

4月を振り返ると、素晴らしく充実爆  笑

大好きなコーチングスクールの授業と、大学での授業の打ち合わせと、大切なお客様との打ち合わせ

やりたいことが全てできました

コーチングスクールは、対面式のコーチングスクールとして、拠点数日本1のスクールというのは伊達ではないのです

4月
3週目は、岡山の倉敷で10時間集中講座のクラスA
4週目は、東京青山で火曜日に10時間集中講座クラスB
               東京青山で水曜日に10時間集中講座クラスA

 

そして、楽しみなイベントを金曜日に青山で
最終日30日は広島の10時間集中講座クラスD

全てのクラスで、いろんな悩みを抱えた生徒さんと濃い10時間をご一緒しました

コーチングの授業大好きです

大好きな仕事を、好きなところでできる

幸せです

 

安定の公務員から、独立して事業を初めて本当に良かったです

 

勝負しなければ、この生活は手に入りませんでした

やりたいけれど、動けない人

よくわかります

私にも動けない時があったから

そして、私は

 

「勝てない勝負はしません」

 

最大限の準備をして、勝負します

今動けない人は、

 

「何があったら動けますか?」


コーチングの時に聴いてみる質問の一つです

怖がりさんには

「何があったら動きやすい?」なんてのもよく聴きます

 

いろんな位置で何かを判断しなければいけない時に

1)何も知らないでやってしまっている人

 

2)リスクを知り、回避している人

 

3)リスクも知っていて、選んでいる人

 

いろいろな位置にいる人がいます

 

先日

青山校での勉強会に
全国で講演している大人気コーチ藤田晃司さんに講演していただきました

 



藤田さんはGCSコーチングスクール岡山校の卒業生でもあるので、ところどころにコーチングの要素を入れて、お話ししてくれましたが、どこの位置にいる人にも役に立つ講演でした

 

上に書いた

1)何も知らないでやってしまっている人

2)リスクを知り、回避している人

3)リスクも知っていて、選んでいる人

食品に置き換えるとわかりやすい

 

あるハンバーガーについて

1)知らずに美味しく食べている

2)保存料、危ない原材料について学び一切食べない

3)リスクを知り、選んで食べる

 

と、言う感じです

 

今の世の中情報があふれていますので

2)の方、増えています
そして、オマケに①の方を無知だと非難したり、自分の知識の中で不安を煽るだけあおり、自らも不安になっている人が増えていますね

全ての悪いものを避けることができたら、それが一番でしょうね
そして、それはとても難しい

 

3)の方は、「選ぶ」と言う知識を足せたのでしょう
生活スタイルを全く変えることは困難です

よほど、健康にダイレクトに問題が発生したりしない限り

 

先週の藤田さんのセミナーはそのあたりも配慮された、次の行動に結びつくセミナーでした

早速、参加者から、「これ買いに行きます」

「これを取り入れます」と実際の行動の報告が届きました

 

そう、結果が伴わなければ意味がないのです

食育のセミナーなど、知識を得ることは大切ですが
「はぁ、どうしようショボーン」と暗くなって帰るようなセミナーは私は嫌です

 

楽しく、良いことを取り入れられたら?
 

こちらはコーチングでも同じです

いろんな情報を入れ、そして、「選ぶ」ことができたら良いですね

スクールの生徒のみなさん
仲間がたくさんいます
述べ受講数1万人を超えました

岡山校ではおしゃべりしすぎて写真を撮り忘れました。
ごめんなさい

青山校火曜クラス

 

青山校水曜クラス

 

広島日曜クラス



最高の時間です

やりがい、充実感

皆さんのおかげです

選ぶことをしたから

 

子育てしながら
仕事をしながら
自分の人生を楽しむ

全部を選びます

最大限の知識を取り入れ、頑張ります

明日から、ゴールデンウィークですからお休みをいただき
個人の年間契約のお客様のみの対応とさせていただきます爆  笑

子供との、大切な時間を楽しみます

 

「選ぶ」

 

意識できていますか?

 

 

〜 一人では難しい方 〜

 

コーチングでサポートできますよ

心臓病で引退して、絶望の中、やりがいを見つけ歩き出して積み重ねてきた私だからお伝えできること

 

「心臓が悪くなったおかげで、今の私がある。ついてる。心臓が悪くなったおかげだ」

 

って、本気で思えるのです。

 

不思議ですね。

 

絶望感の中、毎日泣いて暮らしていた、あの日の私に教えてあげたい

コーチングをして、前に進むことをサポートしてあげたい

本当にそう思います

 

個別でのコーチングで人生を変えたい方は
末国愛里のoffice will webページをご覧ください

http://will-coach.com/

 

そして

私が、代表を務めるコーチングスクールが全国で3つ

 

GCS青山校・GCS岡山校・GCS広島校

 

大切なコーチングをお伝えする大切な場所です

 

各校で無料体験講座も実施しています

 

まずは、無料体験講座にお越しください

それぞれの学校のページをごらんくださいね

GCS青山校 http://www.ginza-coach.com/school/area02/aoyama.html 

GCS岡山校 http://www.ginza-coach.com/school/area06/okayama.html

GCS広島校 http://www.ginza-coach.com/school/area06/hiroshima.html 

 

さぁ、今日のラストのお客様、一つステージ上がりましたね
嬉しいです
明日、頑張ってくださいね

と、つぶやき
連休前のお仕事終了〜

引き寄せの法則 って?

テーマ:

今日も朝から良いことがあり、ご機嫌爆  笑で新幹線に乗っています。

数年前まで、「好きなことを好きなところへ行って仕事するなんて」と
ハードルを勝手に高く感じて飛べないと思っていた時もありました。

 

全部クリアしました。

大好きな仕事を、大好きな仲間と、やりたいところでやります。

今日は、大好きランキング上位の
「横浜ランドマークタワー」でお仕事です

これって、「自分の限界」を勝手に設定していた頃には
考えられなかった事

引き寄せの法則 ってありますね

いろんなことを言いますが、

「目標や理想の状態をイメージし続ける事」でしょうね

そして、それを思い続けられるかどうか?

「なかなか、思えないんですよね」とよく聞きます

自分で

 

「自分の思考をコントロールできたら?」

きっと、いろんなことが手に入るでしょうね

昨日もお客様とお話ししていましたが、
「思い込みと勘違い」これです

私のセミナーでは、すでにおなじみのワードですが
 

この思考になれて、使えるようになると、結果を早く手に入れられますね

先日「四つ葉のクローバーを見つけた」とアップしましたら、ある方とこんな話をしました。

許可をもらっての一部紹介です

Aさん)「わたし、当分四つ葉なんて見つけてないです。やっぱりアイリコーチは運も 持っているんですね」

 

私) 「うーん?そう思いますか?」

 

Aさん) 「はい、なんかちょっと私は運が足りない感じがします」

私) ちょっと足りない感じがするの?

Aさん) そう、あとちょっと足りないというか

私) あとちょっとなんだ?

Aさん)そう、いけそうなんですけど、あとちょっと・・・

私) 50%になったらできるとしたら、今何%な感じ?

Aさん)49%・・・

 

私)「???ほうほぅニヤリ、私の一番得意なところですよ、運が来ましたよ」

Aさん)「???」

私) 「ちょっとあげるのなんて簡単。いっぱいあげるのはちょっと時間かかるけどね」

 

Aさん)「え?あがる?」

 

私) 「かーんたん簡単。ちょっと想像してね」

 

ここは、内容が具体的なので非公開

 

Aさん)「あーちょっとできそうな感じ」

 

私)「ちょっとあがった?どれくらいあがりました?」

Aさん)「余裕で5%ニヤリ

 

私) 「50%こえた?」

Aさん)「余裕です」

私)「じゃぁ、どれから始めますか?」

 

Aさん)あす、○○の時に探してきます

私) それからするんだ?びっくり

Aさん)はい、いつも見えるところに置いて、暗示をかけるのに必要なので
四つ葉探しに行ってきます

 

と、四つ葉を探しに行くと言う面白いところにたどり着きました
 

見つけたかな?ーと愛犬ランちゃんと散歩していると

びっくりびっくり
「5枚ある」


四つ葉の真ん中におまけのようについてる

「すごーい、どんだけ幸運なんだろう?」とネット検索

 

そして、

くふふ

金運、財産運だって爆  笑

やっぱりついてる

今度の金曜日

4/28日は青山でセミナーです

引き寄せますよ

ここから宣伝

4/28日(金)19:00-21:00東京青山校でイベントをします。
ゲストは
藤田晃司コーチ(GCS岡山校の卒業生でもありますが、大活躍のコーチ)
ミスユニバースの食事指導に関わったり、スポーツスクールの経営者でもあり、本人も健康の意識が高く、食育にも力を入れている藤田コーチ
最近では全国で、食育と健康そして、「ダイエット」の指導まで
全国で収まらず、ハワイでもセミナーをやっている人気の講師でもあります
日本人にぴったりの発酵食品『おみそ」健康にプラスになるもの、マイナスになるもの。避け方、取り方。
たくさんの事を学ぶ時間になっています。
私が聞きたくて、私の周りの大切な方に身体を整える
一生ものの知識を得る機会を提供したくて

私も、一緒に受講します
青山校特別価格の3000円です。
人数の制限があります。

定員がありますので、お申し込みはお早めに

 

http://www.ginza-coach.com/class/event/kos170428.html

 

 

〜 一人では難しい方 〜

 

コーチングでサポートできますよ

心臓病で引退して、絶望の中、やりがいを見つけ歩き出して積み重ねてきた私だからお伝えできること

 

「心臓が悪くなったおかげで、今の私がある。ついてる。心臓が悪くなったおかげだ」

 

って、本気で思えるのです。

 

不思議ですね。

 

絶望感の中、毎日泣いて暮らしていた、あの日の私に教えてあげたい

コーチングをして、前に進むことをサポートしてあげたい

本当にそう思います

 

個別でのコーチングで人生を変えたい方は
末国愛里のoffice will webページをご覧ください

http://will-coach.com/

 

そして

私が、代表を務めるコーチングスクールが全国で3つ

 

GCS青山校・GCS岡山校・GCS広島校

 

大切なコーチングをお伝えする大切な場所です

 

各校で無料体験講座も実施しています

 

まずは、無料体験講座にお越しください

それぞれの学校のページをごらんくださいね

GCS青山校 http://www.ginza-coach.com/school/area02/aoyama.html 

GCS岡山校 http://www.ginza-coach.com/school/area06/okayama.html

GCS広島校 http://www.ginza-coach.com/school/area06/hiroshima.html 

 

 

今朝も日課の愛犬ランちゃんとの散歩へ

昨日広島県は雨が強く、ほとんど散歩へ行けないままだったので、今朝娘を駅に送り届けて、ダッシュで着替えてお散歩へ

 

いつもの散歩コースで、いろいろな出来事があり、「幸せだね」とランちゃんと話ながら歩いていました

 

すると、足元にクローバーがたくさんニコニコ

 

「四葉のクローバーないかな?」と、見ながら歩きました

 

あったーニヤリ

 

さぁ、この中にあります

どこだ?

 

 

さらに、絞り込み

動体視力、まだいける爆  笑
歩きながら見つけられたからね

 

 

ここでしたー

かわいそうだから、取りませんでした

しおれるし
娘と一緒なら持って帰りますが
記念撮影して、おしまい
あしたも見つけられるかな?


今度娘と散歩に来れたら、探してみよう
と、場所の記録

 

しかし、

「神様はご褒美早いわ爆  笑

 

愛犬ランちゃんと、散歩しながら、父のお墓まいりもして帰る日課です
いつものように、お墓まいりをすませ、帰ろうとすると、
ランちゃんが、変な方を見ているので
「?」と振り返ると

 

山の枯れていた松の木が折れてる
根元から、バッツリと
そして、その先が
 

「うわーびっくり

お墓のご近所さんを直撃している

「えー重そうだけど、年配の方がお参りに来ても動かせないよなぁ」と
撤去する事に

 

持ち上げると、

「は?」と思うくらい軽い

 

「私ってば、どんだけ力持ち爆  笑」と笑いましたが
枯れてるので、折れたとも言います

まぁ、なんとか許せるでしょう
と、言うレベルに復旧しました

何かあると困るので、証拠写真を取っておきます

 

「らんちゃん、良い事したよ」
偉いね、と

歩いていると見つけたクローバーです

都合の良い幸せな思考なので

 

「もう、ニヤリ神様ったら、すぐご褒美くれなくても良いですよ」

 

と、にやにやしながらのクローバー撮影

 

今月は、所属部署が変わったり、移動があったりと、クライアントの悩みもそれぞれ

昨日も、「そうか、いやなところばかり見ていましたね」
 

「意識して、良いところも見てみます」と話していた方

コーチングは、物事の良い面を見る習慣がつきます

起こったことを良いことと捉えられたら?

自分の人生が豊かになります

「どうも、ネガティブな思考に囚われてる」

と、言う方はコーチングを身につけると良いですよ

人生変わります

 

ここから宣伝

4/28日(金)19:00-21:00東京青山校でイベントをします。
ゲストは
藤田晃司コーチ(GCS岡山校の卒業生でもありますが、大活躍のコーチ)
ミスユニバースの食事指導に関わったり、スポーツスクールの経営者でもあり、本人も健康の意識が高く、食育にも力を入れている藤田コーチ
最近では全国で、食育と健康そして、「ダイエット」の指導まで
全国で収まらず、ハワイでもセミナーをやっている人気の講師でもあります
日本人にぴったりの発酵食品『おみそ」健康にプラスになるもの、マイナスになるもの。避け方、取り方。
たくさんの事を学ぶ時間になっています。
私が聞きたくて、私の周りの大切な方に身体を整える
一生ものの知識を得る機会を提供したくて

私も、一緒に受講します
青山校特別価格の3000円です。
人数の制限があります。

定員がありますので、お申し込みはお早めに

 

http://www.ginza-coach.com/class/event/kos170428.html

 

 

〜 一人では難しい方 〜

 

コーチングでサポートできますよ

心臓病で引退して、絶望の中、やりがいを見つけ歩き出して積み重ねてきた私だからお伝えできること

 

「心臓が悪くなったおかげで、今の私がある。ついてる。心臓が悪くなったおかげだ」

 

って、本気で思えるのです。

 

不思議ですね。

 

絶望感の中、毎日泣いて暮らしていた、あの日の私に教えてあげたい

コーチングをして、前に進むことをサポートしてあげたい

本当にそう思います

 

個別でのコーチングで人生を変えたい方は
末国愛里のoffice will webページをご覧ください

http://will-coach.com/

 

そして

私が、代表を務めるコーチングスクールが全国で3つ

 

GCS青山校・GCS岡山校・GCS広島校

 

大切なコーチングをお伝えする大切な場所です

 

各校で無料体験講座も実施しています

 

まずは、無料体験講座にお越しください

それぞれの学校のページをごらんくださいね

GCS青山校 http://www.ginza-coach.com/school/area02/aoyama.html 

GCS岡山校 http://www.ginza-coach.com/school/area06/okayama.html

GCS広島校 http://www.ginza-coach.com/school/area06/hiroshima.html