麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

日本プロ麻雀連盟・中部本部所属の佐藤あいりのメモ書きのようなブログです。
麻雀のことはもちろん、日々起きたことを思うがままに記述しています。
プロ雀士として中部地方を中心に活動していますが、司会やナレーターのお仕事をすることも。


テーマ:

雨ですね。梅雨ですねぇ(´・ω・`) そしてわたくし、極度の雨女でございます。大事なときは大抵雨。乾期だろうと何だろうと雨を降らすのがわたくしのパワーなのでございます。


というわけで、こんちは。オカルティなあいりでっす。


今日はそこそこ体調がよくて、さらには麻雀もまずまず調子がよくて、単純なわたくしはご機嫌さんなのでございます♪今月の麻雀はね、トップが多くてラスが少ないの~。理想的なの~Σ(゚∀゚ノ)ノ


しかし、ちょっと元気が出たからってね、ここで油断してはだめなんです。麻雀はもちろん、わたくしにとっては健康というのはまさに水物ですから。きちんとした食事をして、しっかりと睡眠をとらなくては一瞬にして体調を崩すってもんです。


・・・・・・よくよく考えてみたらわたし、最近うどんばかり食べてるんですよね。三食連続うどんなんてのが数日前にあったくらいですし。


こりゃまずい。これは栄養をとらねば。


というわけで。本日は雀拳出勤日なのですが。


麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-DSCF2602.JPG
(↑メイクが薄いのはつっこまないでいただきたい…)


(´∀`*)ウフフ


あまりにご機嫌すぎて、店長に撮ってもらっちゃった☆ おいしい食べ物を前にするとこういう顔になっちゃいますよね。ああ、お恥ずかしい。


えぇ!!!!そうですとも!(・∀・) 手に持っているのはまさしくウナギ!わたくし今日は奮発しましたとも!


「【グルメ】うな昇@名古屋・名東区 +おまけ (+追記)


↑の記事の最後の方に書いた、名古屋市は千種区にあります、「うな河」にて出前注文でございまっす(≧▽≦)


麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-DSCF2600.JPG
「まぶし丼(並)」 1600円。(出前価格かな?)


ちなみに+250円で「まぶし丼(上)」になるのですが、違いは肝吸いがついてるかついていないか。わたしは今日は味噌汁な気分でしたので、並を注文しましたよと。


まずはお味ですが、結構しっかり目の味付けでした。濃いと感じる人もいるかもしれませんねー。濃厚なタレがたっぷりとかかっております。そしてうなぎの食感はパリパリさくさく!噛むとね、サクサクって音がするんですよ~、サクサクなうなぎが大好きなわたしとしてはかなりの高ポイント!!ちなみに脂もしっかりと乗っておりました♪ うなぎの下には刻み海苔が敷き詰めてあって、これが薬味の代わりなのかなって思いました。


・・・・そう。そうなんです。これね、出前だから薬味セット&お出汁がついていないのです(´;ω;`) 「ひつまぶしといえば薬味セット&お出汁!」ってイメージなわたくしは、これが本当に残念でした_| ̄|○ ま、仕方ないのかもしれませんけどね-。注文の時、わたしなにも言わなかったわけですしねー。ネギとわさび入れて、うな茶漬けにしたかったにゃあ。。


あと、この大食感なわたくしにとっても、かなりのボリュームでした!女性は要注意ですね!よほどの大食らいじゃないと食べきれませんよー(´・ω・`)


とはいえ、出前でこのクオリティ!さすがうなぎ!さすがはうな河さんです!店長&お客様いわく、「うな河」さんはなかなかの名店らしいですね~。どおりでおいしいはずだわ。今度はお店に行ってみたいです♪


また疲れたときは出前注文したいと思いますヽ(´ー`)ノ



「うな河」

愛知県名古屋市千種区千種3丁目27-31
052-741-2519


さぁて。これから鍼に行って疲れを癒してくるぞーー!その後はたぶん、フィットネスクラブに行って筋トレしちゃうもんね(≧▽≦)



↓ お時間あれば クリック お願いしま~す☆ ↓
 にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

にほんブログ村 参加中~☆

いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)

佐藤あいりさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース