麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

日本プロ麻雀連盟・中部本部所属の佐藤あいりのメモ書きのようなブログです。
麻雀のことはもちろん、日々起きたことを思うがままに記述しています。
プロ雀士として中部地方を中心に活動していますが、司会やナレーターのお仕事をすることも。


テーマ:

こんばんは。あいりです。


いやはや、結局昨日は一歩も外に出ず、寝てるかパソコンしているかの二択でしたねぇ。久々にロン2をプレイしたのですが、予想外の観戦者数に緊張してしまいましたよと。プロの観戦もあったりして、マウスを握る手が汗ばんでいたりして。。。。また近々プレイすると思うので、読者様と同卓できたらいいなっ。皆様、よろしくお願いします~<(_ _)>


というわけで、以前書いた記事、


2009年12月3日「本日よりまつ毛育毛スタートヽ(´ー` )ノ」

http://ameblo.jp/airi-rise/entry-10402716144.html


の経過レポートでもしましょうかね。


まずはざっとおさらい&使った薬剤の紹介でも。

使ったのはこちら↓

麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-Image2642.jpg

緑内障治療用の目薬「ルミガン」。

これの副作用が「約40%の人のまつ毛が伸びてしまう」ということでして。ただし、医薬品だから国内では入手できず・・・・。んでも、個人輸入ならば自己責任で入手可能と。インターネット上ではちょいと前から「ルミガンを個人輸入して塗布→まつ毛を伸ばす」というのが流行っていたらしいのですよと。それに便乗してみた次第です。


ちなみにこれと全く中身が同じで、「まつげ育毛用医薬品」として売り出されているのが「ラティース」。こちらは国内の皮膚科などで入手可能。ただし、お値段高めの15000円前後( ´△`) ・・・全く同じ中身の「ルミガン」ならば個人輸入して3000円ちょっと、ということを考えると、断然「ルミガン」の方がお得な気がするのですけど・・・・まぁ、法律的にグレーなのでここでは個人輸入サイト紹介は割愛いたしまっす。気になる方は個人的にお問い合わせくださいませ。


そんなわけで、この間ようやく1本使い切りましてね。1本で3ヶ月くらい持ちました。1回の使用は両目で1滴で十分だから、まぁ、そんなもんかな?だから、まずはお試しで1本購入すればよろしいかと思います。わたしは3本購入しちゃったけどね(-ι-З) まぁ、どうせ使うからいいけれども。


んで、始めの1ヶ月半くらいは全然効果が出なかったのですよ。わたしは効果無しの部類かよ、なんて凹んでいたのですが、いろいろ調べるうちに恐らく使用タイミングを誤っていたことに気付きまして。使用開始~1ヶ月半は


風呂上がり→スキンケア→ルミガン塗布


という順番だったのですが、恐らくスキンケアの油分でルミガンが吸収されていなかったんでしょうね。そりゃ伸びないわ(´・ω・`)


そこで塗布のタイミングを


風呂上がり→化粧水→ルミガン塗布→保湿


という順番に変更してみました。


すると・・・!!ちょっとずつ伸びてくるではありませんか。2月くらいからはいろんな人に「まつ毛伸びたよね?」なんて指摘され始めましたよと★


というわけで、ビフォーアフター画像でも。


まず、こちらが塗布前の、2009年12月の佐藤さんのまつ毛。
麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-DSCF1358.JPG
すっぴんであることに関しては苦情は受け付けません!・・・しかし、まつ毛少ないな、この写真。


んで、ルミガンを塗布して苦節3ヶ月の佐藤さんのまつ毛がこちら。さっき撮影しました。
麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」
明らかに濃くなってませんか!?ね?ね?わたしだけの思い込みじゃないはず!

せっかくだから比較画像を作ってみました。
麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」
うむ。長さもちょっとは伸びてるけど、どっちかというと濃くなってるかな~。ちなみに下まつ毛も伸びてます☆ マスカラ塗るときに「下まつ毛無いよ・・・・」なんて嘆くことは無くなりました(≧▽≦)


ただね、写真見てもらっても分かると思うのですが、副作用の一つ「色素沈着」はちょっと起きてると思います。なんかね、ルミガン塗ると、目の周りがちょっと赤黒くなるらしい。もちろん、塗布をやめれば元に戻るらしいのですけれども。だから、すっぴんだとかなり不健康に見えるという(;つД`) けど、メイクすればきちんと隠れるレベルだから、まぁ問題ないかなと。


ちなみに、伸びきってからは2~3日に1度くらいのペースで塗ればいいらしいです。逆に塗るのをやめちゃうと元の長さ&濃さになってしまうので、塗り続けなくてはいけないらしい。んでも、まつ毛がどんどん薄くなっていくことが多いまつ毛エクステよりはマシだと思うので、わたくしはルミガンを継続していきたいと思います♪


というわけで、最後にルミガンおまとめ。


☆1本で3ヶ月は持つので、まずはお試しで1本購入をオススメ

☆効果が出るのは4割くらいらしい

☆まつ毛が伸び始めるのは1ヶ月くらい経ってから

☆使用量は両目で1滴で十分

☆極細の筆を購入するべし。アイライン用とかねー

☆使用後の筆はきちんと消毒しましょう

☆油分を含んだスキンケアをする前に塗布した方がいい

☆色素沈着は覚悟の上で塗布を

☆伸びきってからも継続した塗布をしなければならない

☆塗布前の写真は撮影しておいた方が面白い


★ご使用はあくまで自己責任で!(当ブログは責任を負いません)


またなにかあったらレポりますが、さすがにもう伸びないだろうなとw なにか分からないこととか気になることがあったら応えられる範囲でお答えしますので、お気軽にどぞー。


ちなみに、きゃなちゃんこと、連盟の矢口加奈子プロもルミガン塗布を始めたらしいので、レポが楽しみだったりします♪


というわけで、男性読者様にはまったく興味がそそられない内容でしたが、これにてまつ毛レポ終了~。


本日金曜日は雀拳出勤でございます♪まだ体調悪いけど、なんとか頑張りたいと思います~。


それではおやすみなさーい!



↓お時間あればクリックお願いしま~す☆↓
 にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

にほんブログ村 参加中~☆

いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)

佐藤あいりさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み