あいりーのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:



皆さん、こんばんわ



寒くなったり、いきなり暖かくなったり気温の変化が激しく感じますf^_^;

皆様も風邪など引かないようにお気をつけください!








今日は、素潜り漁へ行くため牡蠣小屋をお休みさせて頂きました!

ご迷惑をおかけし、申し訳ありませんでしたm(_ _)m


{205C6D29-0E1F-4763-B3DB-BBA537A7D38D}

玄界灘の荒波がよくあたる地元の海!

今日の海は風はなくウネリのみだったので、これはイケる◎と漁へ行ってきました!


{3B98250D-E10E-4E8C-ABBE-CB77EC3BD24E}

{8B30C1B0-8EC1-406F-8A46-78EC8A01FECD}

見た目ではイケそうですが、海の中はパワフルでした(笑


ウネリをかわしながら潜りますが、たまには直で波のパワーを受けますf^_^;

かわし損ねると岩に叩きつけられたり、波にもみくちゃにされたりと…笑


しかも、海に入ってから気づいた事…

あっ俺、風邪引いとる…🤧


素潜り漁は、基本的には風邪を引くと潜れません!
鼻が通らないので、耳抜きも上手くならないのですが、風邪引いてる時は頭が締め付けられるようにガンガンして深く潜れなくなります!


しまった(><)と思っても海に入ったからには帰れません!


浅いところで、出来る限り!!

ウネリをかわしながら、頭痛を我慢しながら頑張りましたが、鼻血が出たので強制終了に!

{0F1EC3D4-61BF-41C4-AA91-E7E4E2AD24A4}

少しでも採れたので、よかった◎



私が素潜り漁にて採ってきたアワビやサザエは牡蠣小屋にてご提供しております!


素材の美味しさをそのまま感じてもらえる刺身は最高ですよ✨




また、今シーズンは小ぶりだった牡蠣も着々と大きくなっております◎

{0EBDCA0E-83E3-475E-97DB-540ED78F596C}

型も一回りは大くなりました!

{4BC0275C-B4D2-49E7-9021-984A0C3A0DE5}

身もよくなり、クリーミーさが倍増◎

{80A20C0B-92C8-48FF-9554-4B71CDDC5C97}

食べ応えも十分です(^^)





寒さが厳しくなるにつれ、美味しくなる海の幸達!


牡蠣小屋では、素潜りして採ってきた新鮮なアワビやサザエ、冬の味覚「牡蠣」など唐津の海の美味しい食材をご提供しております!


是非一度、食べてみて下さいね(^^)






2日もお休みしてしまったので、明日からシャカリキに頑張ります💪






海の家あいりー
佐賀県唐津市湊町5-12
TEL 080-4405-1507

牡蠣小屋
営業時間 10時〜18時
定休日     毎週水曜日・第3木曜日
※海の状況によりお休みする場合があります!

{E81144FD-0005-4159-967B-65DCD5718A28}

{06F570DF-6AB8-452F-AAE3-CD7C09309BA0}















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。