AIRHEART

パラグライダーと関連商品の輸入販売をしています。
取扱ブランドはGRADIENT,niviuk,KORTEL design,FLYMASTERです。
パラグライダーにまつわる様々な情報をお伝えします!


テーマ:



拝啓 GRADIENT オンドレイ様(GRADIENT社のデザイナーオーナーです)

あなたのデザインしたASPEN2に乗って衝撃を受けたました。


それがチェコという国で造られたというのも何かの因縁でしょう。


以前モイスというハンググライダーのメーカーの代理店に勤めていました。
当時絶対王者であったトーマス=スカネックが在籍していました。
彼がチェコ出身だったのです。

学生で車を持っていない彼は、150mの丘を自作のハングを担いで登り、フライトをしたそうです。

チェコのプラハ近郊の丘は、高度が低い故に、才能を磨くことになったとも言えます。

自作のハングで、(もちろんプロダクトメーカーが定着し、自作レベルで勝てる時代ではありません。そして当時はチェコスロバキア時代で亡命のおそれがあり監視がついていたらしい)世界レベルの大会に出て10位以内に入って来るヤツがいると、モイスにスカウトされました。
彼は持ち前の才能と努力で、彼は世界チャンピオンにのし上がりました。

同世代のオンドレイ氏も同じ体験を共有し、磨かれていたのだろうと想像しています。

そう、低いが上に条件は厳しい。

オリジナルの進化を遂げたチェコウェイです。

ライズアップは軽く、テイクオフのチェンスを失わない。

サーマルに反応する感性の良い翼。

サーマルに反応するダイレクトなハンドリング。

今、0mからテイクオフしているトーイングで、ASPEN5のポテンシャルは実感しています。







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

airheartさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。