AIRHEART

パラグライダーと関連商品の輸入販売をしています。
取扱ブランドはGRADIENT,niviuk,KORTEL design,FLYMASTERです。
パラグライダーにまつわる様々な情報をお伝えします!


テーマ:



黄色い枠がEVERLASTを使用している所です。



最新マテリアルのEVERLASTについて書きたいと思います。
生地メーカーであるポルシェスポーツ社製です。カサカサといった感触が特徴のメーカーです。
ポルシェスポーツ社と、GRADEINT社で共同で開発されたのがEVERLASTというダブルコーティングされた軽量生地です。

同じ色ですが、上面と下面の光沢の違いが分かりますか


このEVERLASTは、あらゆる方向に対して、シェープや安定性が保たれる耐久性のあるパラグライダー用の生地です。

GRADEINT社開発チームは、EVERLASTを搭載したNEVADAやGOLDEN4のプロトタイプによって八ヶ月におよぶ厳しいテストを行ないました。グライダーは、まるで探検のような過酷な天候やフライトコンデションでテストされ素晴らしい結果を残しました。

現在共同開発したGRADIENT社がEVERLASTの独占使用が許可されています。
EVERLASTを使用しているいる機種は、以下のとおりです。

BRIGHT5 EN-A
GODLEN4 EN-B
NEVADA LIGHT EN-Bハイエンド
ASPEN5 EN-C
BIGOLDEN3 タンデム

共通して言える印象は、感触がやさしく素直だということです。
昨今のグライダーは、ナイロンスティックや前縁の形状の開発もあって、剛性が高くパワフルな印象のものが多いと思います。コンデションによっては、パワーを持て余すことがあるように感じます。

EVERLASTを採用し軽量化しました。軽量化のメリットは、まずハンドリングが良くなります。また
慣性力が減るので、気流が変化した際におつりが少なくオーバーコントロールが軽減します。気流の変化の感性力もアップしている感じがします。

最も強度が求められる前縁上面にEVERLASTを配置しているので、効果が高いように感じます。翼面積が大きくもっとも機重が重いタンデム機BIGOLDEN3でライズアップするとよく実感できます。


軽量で耐久性のあるEVERLASTを搭載し、さらに快適な乗り心地になったGRADEINETグライダーをお試しください。






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

airheartさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。