AIRHEART

パラグライダーと関連商品の輸入販売をしています。
取扱ブランドはGRADIENT,niviuk,KORTEL design,FLYMASTERです。
パラグライダーにまつわる様々な情報をお伝えします!


テーマ:



GRADEINT社のEN-Bグライダー GOLDEN4-24サイズの試乗機が入荷しました。

早速テストフライトをしてみます。
フライト重量は、24サイズ(75~90KG)の真ん中の83KGです。

秋の絶好のサーマルコンデション!
ソアリングのフィーリングを試すにはいい条件です。

風が弱く、尾根上にはクラウドストリートが形成され始めています。

テイクオフ直後にサーマルにヒット!
一気に500mゲインです。

ソアリング時のフィーリングはバツグンです。
GRADIENTにしては、ブレークのストロークが長めかなと感じましたが、DDシステム、新しいリッジフォイルなどの剛性を高めた一方、荒れた空域でシビアになり過ぎないように、ブレークの遊びは調度よいところに調整していると感じました。


サーマルに近づくとGOLDEN4が気流の変化に反応します。修正のためブレークを引いて待っているとすんなりとコアに入っていく感じです。

GRADIENTのサーマルコアへ導いてくれるフライト感性は、そのまま受け継いでいます。



きれいにクラウドベースまで上げきった後は、クラウドベースの下をファンタジックフライトです。
雲に吸い上がらないように、アクセルワークで調整します。


降下手段を試してみました。
ビッグイヤーは、A3ラインが独立してライザーになっているので、簡単にできました。


GOLDEN4の印象は、コンパクトで軽快です。GRADIENT社のグライダーのコンセプトそのままなのです。

今回の大きな違いは、最新のマテリアル、オリジナルのグライダー構造により、アスペクト比を上げずに、より高くなったパフォーマンスと取り廻しの良さ、自立安定性が高い次元で融合していることです。



最新のテクノロジーを集めたGOLDEN4で、パラグライダーの特徴であるリラックスソアリングを楽しんでみませんか



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

airheartさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。