AIRHEART

パラグライダーと関連商品の輸入販売をしています。
取扱ブランドはGRADIENT,niviuk,KORTEL design,FLYMASTERです。
パラグライダーにまつわる様々な情報をお伝えします!


テーマ:



niviuk社のEN-Dスタンダードクラス PEAK3がついに上陸しました!

PEAK3は、PEAK2の改良バージョンというよりは、コンペグライダーICEPEAK6のDNAを強く受け継いでいます。

スピード感、滑空比は、やはりICEPEAK6譲りです。ハイパフォーマンス!
しかし見上げると安心感のあるアスペクト比6.5(EN-Dクラス比較)。

感動したのがハンドリングです。
キレがいい!
ストレスが全くないです。

デザイナーのオリビエ=ネフ様のチューニング力はさすがです。

グライディングは、これぞXCグライダーというパフォーマンスです。
クラウドストリート下をサーマルコアに向かってグイグイと向かって突き進んでいきます。

アクセルは軽く踏み込むことができ、まさに滑るように加速していきます。高効率を感じます。

アクセル使用時のスムーズさとか安定感は、ICEPEAK6譲りです。
そして、見上げれば安心のアスペクト比6.5。

PEAK3の特徴は、アスペクト比を上げずに(むしろ下げていますが)、各機能を強化し性能を上げたことです。




前縁は、ラムエアインテークです。
上面からエアインテークと下面に段差があるのが分かるでしょうか?


2ライナーテクノロジーが採用されています。
ライザーはシンプルに2列です。
ミドルラインから3列になります。
リアライザーにアクセル使用時のコントロール用にハンドルがついています。


PEAK3は、ラインが細く、翼にはナイロンスティックが入っているので、パッキング等の取扱は慎重にする必要があります。

ハイパフォーマンスということは、ランディングで伸びますので、ランディングアプローチを的確に処理することが求められます。

EN-Dスタンダードクラスに、2ライナー、ラムエアーインテーク等のテクノロジーが搭載され、新しい次元に突入しました。

進化は続く!





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

airheartさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。