AIRHEART

パラグライダーと関連商品の輸入販売をしています。
取扱ブランドはGRADIENT,niviuk,KORTEL design,FLYMASTERです。
パラグライダーにまつわる様々な情報をお伝えします!


テーマ:

 

9/1(土)2(日)に岩手県は、室根エリアで行なわれた「岩手県スカイフェスティバルin室根山」に参加しました。
 当日は74名の方が参加してくれました。すごい人数です。岩手県のフライヤーの方は絆が強いです。

 この週末は、寒気の影響で全国的に不安定な天候で、積乱雲、にわか雨が多く、内陸に吹き込む風が強く、残念ながらフライトはできませんでした。

 今回は、パタゴニアさんのウエアの展示会がありましたので、じっくりと見てもらうことができました。土屋さん大活躍です。




 お昼は、シェフ作の前沢牛カレーです。贅沢に前沢牛を使い、野菜をたっぷりと煮込みコクがあっておいしいカレーです。その名も「前沢牛カレーライズアップ」楽天で買えますよ。
http://www.rakuten.co.jp/raiseup/



 午後は、i-hangの北野さん、バーズアイビューの鈴木さんによるハング体験を行ないました。久しぶりにワイドワイヤーを持って走りました。(汗)
 初めてのハング体験に歓声が上がっていました。






夕方の大懇親会前に、GPS活用講座を開き、GPSの基本的な使い方をマスターしていただきました。みなさん真剣にGPSと格闘していました。



 大懇親会の会場は、ひこばえの森という場所で、ここは「森は海の恋人」というプロジェクトの本拠地なのです。
 報道などでご存知の方もいらっしゃるでしょうが、「森は海の恋人」プロジェクトは、気仙沼の漁業者が海を豊かにするためには、川、森をまもらなくてはならないと、植林を行なったのが始まりで、今や1500人が参加する植樹祭にまで大きくなりました。
 NPO法人「森は海の恋人」となり、今回参加していただいたパタゴニア社の1%フォー・ザ・プラネットという草の根環境保護団体への寄付に選ばれています。
 偶然にも今年の6月に行なわれた植樹祭に土屋氏が参加していました。

 ご挨拶していただいた室根町第12区自治会の三浦会長は、NPO法人「森は海の恋人」の理事でもあり、森は海の恋人の経緯を説明していただきました。

 自然環境の中で遊ばせてもらっている僕らとしては、こういったご縁は大切にしたいものです。来年は、何らかのかたちで協力したいと思います。




 翌日は朝から東風が強くフライトは難しいので、昨日に引き続きハング体験と本吉練習場に行きましたが、風は強く練習は難しかったです。(涙)

 集まっていただいたフライヤーのみなさま、スクール関係者のみなさま、県連のみなさま、メーカー各社のみなさま、特別参加のパタゴニアの土屋さん、MAPSのみなさまありがとうございました。










AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

airheartさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。