初めての皆さんに☆プロフィールはこちら

高橋くるみの自己紹介は、こちら☆

取材、講座のお問い合わせはこの記事末の「オフィスくるみの勉強会」リンクをクリックください

 

先日のつづき。ジェットスタージャパン内定者さんインタビューです。なかなかの深い対策など、興味深い内容となっていてありがたいです(^^)

 

 

ハロウィン試験に向けてこの対策に力を入れたことは?

おとめ座面接で答える時に、より魅力的で伝わりやすい言葉やフレーズを考えたことです。

 
元々口下手なので直球でしか答えられないタイプですし、自分の口から発する言葉の単語が少ないので、
 
企業研究の一環で自分の志望していない会社の本や、自己啓発の本の、そしてテレビで芸能人の方が発する言葉で使えるなと思える言葉やフレーズをノートに書き記して面接で使うようにしました。常日頃から周りにある言葉に注意することで以前よりも言葉の幅が増えたように感じています。企業研究の本も様々な企業の本を読むことで、どの会社でも役に立つような言葉やフレーズを本から見つけ出せたりと、本はとても役に立ちました。

 

ハロウィン教養全般を底上げする対策を講じたのはさすがですね。

実際に本などで見た言葉を、使うところまで落とし込むことって有効ですしね。

 

ジェットスターの最終参加者の雰囲気や背景はどうでしたか?

つづく

をしていきたいですね。

黄色い花オフィスくるみの勉強会はこちらをクリック

(1月講座アップ!!)

 

 

 

黄色い花  YOUTUBE スカイキャリアチャンネル☆https://www.youtube.com/watch?v=8g1-gxi8_BI

くるみ会便り (3月4日更新)

 

 

 

黄色い花instagram @welina.kurumi

黄色い花

黄色い花 単行本5刷文庫9刷決定!、「CAの私がVIPのお客様に教わった話し方のエッセンス」

 

 

黄色い花
ツイッターでエアライン試験関連限定で質問にお答え中です!@takahashikurumiでお願いします! DMではなく恐れ入りますが@でお願いします。

黄色い花みなさんのお悩みは、専用アドレスairdream1monarch@yahoo.co.jp でお預かりします.

多くの方に共通するお悩みは、ブログでお答えしてまいります。個別のご返信はしておりません。またブログですべて取り上げることは難しいです。申し訳ないです!

黄色い花
また、記事に関する、ご意見、ご感想、お問い合わせ,取材ご依頼は、くるみ会HPお問い合わせページよりどうぞ。http://airdream-monarch.dreama.jp/

黄色い花
facebookでは、お会いしたことのあるみなさんと、ゆるく交流中!リクエストおまちしています