初めての皆さんに☆プロフィールはこちら

高橋くるみの自己紹介は、こちら☆

取材、講座のお問い合わせはこちらをクリック

 

 

 

さてさて、週末目前☆今日も1日、がんばってるふりでキメていきましょう!

 

私はけっこういつも元気な印象を人様に持っていただいているようで、(私の本当の姿を知っている人はそういわないけれど)

 

ヒヨコくるみさんは、やる気がなくなった時、どうしていますか?今日は仕事が嫌だと思う日はないんですか?

 

と聞かれました。

 

ありますよ~そりゃあ。あるけれど、今日のブログ記事冒頭の如く、「ふり」をして乗り切っています。

 

ふりもまあ限界がありますよね。私があまりやる気を失わないとすれば、ふりができるとすれば、先のことを考えすぎないキャラだからかも。

 

ブログも、明日の記事に何を書くかしか考えないし、本を書く時も、今回はかなりの字数でボリュームある1冊だったため、1節を1000字でひたすら書いていたんですけれど、先を一切考えず、とにかく1000字完結(原稿用紙2枚と半分)だけに毎日集中していたら、全部終わっていました。

CA時代も、今日のフライトのことだけ考え、明日のフライトで出会う、怖いおばちゃんチーフの顔は記憶から抹消しておりました。。うぷぷ照れ

 

目標を小分けにする習慣があって、細かく達成感を感じてちまちま動く小さな人間なんですよ~チュー

 

CA試験も、どか~んと合格を狙いすぎず、1ステップづつ通過率が上げられればOKって感じで、ちまちま受けていました。

 

自分がちまちま人間だとわかっているから、「ま、こんなもんでしょ。わたしなら」と期待しないこともあり、大きくやる気が失せることもないのかも。

 

ちまちまって案外悪くないですよ。ちまちまも積み重なると、一気に加速する瞬間があって、ちまちま時代を抜けると、CA試験もそうですし、他のこともどんどんいい風に進んでいく流れにも出会えます。

 

自分をだましだまし、やる気が失せても、それがまわりに悟られない程度(大抵ばれるけど)に力を抜いて、トボトボでも確実に歩くもの悪くないですよ。

 

ま、生きてるだけで、しかも仕事までしている皆さんなら、しっかりと進歩していますからね。

 

今日も、レッツちまちまニコニコ

 

 

 

 

 

 

AD