先ごろ試験の完結したエバー航空。


また新人CAさん経由の、最新レポネタもたまってきているのですが、


先日、こんなかわいいものを、現役美人CAさんにいただきました。


これ、なんだと思います?


CAさんと、パイロットにふんしたキティちゃんが微笑む封筒。





ちょっと時期は早いですが、例年旧正月が盛大に祝われるお国柄でもある台湾で、


いわゆるお年玉袋の代わりをしているものなのです。(エバー社内で)


ハロウィンこれって、CAさんもちょっとしたお年玉がいただけるってこと?


おとめ座そうなんですよ。キャプテンなどがこころばかりですが、この封筒でお年玉をくださるんですよ。

こころばかりとはいえ、けっこうな人数の上司にいただくので、楽しみにしていますドキドキ



裏は、こんなかんじで、エバーのロゴと、サンリオのロゴが。


おとめ座お客様向けのものだけでなく、社内向けもなかなか気合いがはいっているところが好きです。


表側の漢字四字は、



おとめ座恭喜 → おめでとう! 發財 → お金が儲かりますように!
新年に商売繁盛などを祈ってご挨拶する言葉のようです♪



とのこと。中華圏らしいですよね!


満席祈願というところでしょうか。


日系外資系とわず、年末年始などはフライトに手当てがつくことがほとんどですが、


こうやって、別途、お年玉をいただけるなんてたのしいです。


こんなエアラインならではの、おもしろいアイテムがあれば、またぜひ教えてくださいね。

●すべての記事転載はご一報ください☆

黄色い花オフィスくるみの勉強会はこちらクリック (11月講座アップ)

黄色い花くるみ会だより (9月28日アップ)

CAの私が実践で学んだ 気持ちよく働く女性のエッセンス/大和書房
¥1,365
Amazon.co.jp

黄色い花ツイッターでエアライン試験関連限定で質問にお答え中です!@takahashikurumiでお願いします! DMではなく恐れ入りますが@でお願いします。

黄色い花みなさんのお悩みは、専用アドレスairdream1monarch@yahoo.co.jp でお預かりします.

多くの方に共通するお悩みは、ブログでお答えしてまいります。個別のご返信はしておりません。またブログですべて取り上げることは難しいです。申し訳ないです!

黄色い花また、記事に関する、ご意見、ご感想、お問い合わせ,取材ご依頼は、くるみ会HPお問い合わせページよりどうぞ。http://airdream-monarch.dreama.jp/

黄色い花facebookでは、お会いしたことのあるみなさんと、ゆるく交流中!リクエストおまちしています。

黄色い花 5刷決定!、「CAの私がVIPのお客様に教わった話し方のエッセンス」

CAの私がVIPのお客様に教わった話し方のエッセンス/高橋 くるみ