先日のつづき。JALANA新卒内定者さんのインタビューです。


ダブル合格の方お二人にお話しをうかがっていました。


ハロウィンJALANA双方のファイナリストさんに違いはありましたか?


おとめ座①会ったことある!という方がかなりいたのが印象的でした。

最終試験はやっぱりきれいな方が多いのかとおもっていましたけれど、そうでもなかったのも

うれしかったです^^

話すととても気さくな方が多かったです。


ただ、スタイルが良くて細い方は多かったように思います。


おとめ座②会社によって好まれるタイプは違うなと思いました。

なんとなくJALはきりりとした感じの方、ANAはほんわかな感じの方が多かったような気がします。

雑談していても楽しかったので、誰が落ちるのかなとおもっていました。

くるみさんの言う通り、たしかに、それほど美人が多いわけではなかったです。


ハロウィン試験対策で力を入れたのは?



おとめ座①私は学生生活のアルバイトを面接での会話でメインで話したので、アルバイトを一生懸命

したことと、そのことをくるみさんと一緒に文章化して伝えたことが唯一の準備でした。

アルバイト以外に売りはなかったので心配でしたけれど、両社でなんとか通用してよかったです。

TOEICはコツコツ取り組みましたが、680とふるいませんでした。



おとめ座②笑顔が足りないなと自分で思っていたのと、あがり症なので克服するために、大声で話さないと

いけないアルバイトをしていました。

ゼミの発表も、できるだけ自発的にするようにして、話すことに慣れておいたことは役立ちました。

あとは、あまりCA試験にとらわれすぎず、他の就活もうまくいくように努力しました。



ハロウィン最後にひとこと!


おとめ座①私よりずっと何もかもできる人も不合格だった試験なので、正直まだ合格した実感がありませんが、

頑張っていきたいと思います。みなさんも私が合格できたのできっと大丈夫だと思います。

正直に面接で話すことが重要だと思います。


おとめ座②CAの仕事のみを目指すのではなく、他の就職試験から学べたことも多かったように思います。

私は自己PRを6個作成していましたが、とても役立ちました。

ぜひ空で皆さんとお会いしたいです。



次は皆さんの番ですよ!


黄色い花オフィスくるみの勉強会はこちらクリック (九月講座アップしました)

黄色い花
くるみ会便り (6月25日アップ)

CAの私が実践で学んだ 気持ちよく働く女性のエッセンス/大和書房
¥1,365
Amazon.co.jp

黄色い花
ツイッターでエアライン試験関連限定で質問にお答え中です!@takahashikurumiでお願いします!
DMではなく恐れ入りますが@でお願いします。

黄色い花みなさんのお悩みは、専用アドレスairdream1monarch@yahoo.co.jp でお預かりします.

多くの方に共通するお悩みは、ブログでお答えしてまいります。個別のご返信はしておりません。またブログですべて取り上げることは難しいです。申し訳ないです!

黄色い花
また、記事に関する、ご意見、ご感想、お問い合わせ,取材ご依頼は、くるみ会HPお問い合わせページよりどうぞ。http://airdream-monarch.dreama.jp/

黄色い花
facebookでは、お会いしたことのあるみなさんと、ゆるく交流中!リクエストおまちしています。

黄色い花 5刷決定!、「CAの私がVIPのお客様に教わった話し方のエッセンス」

CAの私がVIPのお客様に教わった話し方のエッセンス/高橋 くるみ