初めての皆さんに☆プロフィールはこちら

高橋くるみの自己紹介は、こちら☆

取材、講座のお問い合わせはこの記事末の「オフィスくるみの勉強会」リンクをクリックください

 

先日の続き!ジェットスタージャパン内定者さんのお話です。

 

 

ハロウィンこれをもっとしておけば良かったことってあるかな?

 

 

 

おとめ座英語と中国語です。英語はエアラインでは必要なので言わずもがなという感じですが、ジェットスターでは中国語の会話テストがありました。私は中国語検定準4級とHSK2級は持っていますが、話せるわけではないので。ジェットスターでは検定を持っている人に中国語の会話テストが予告されていましたので、お恥ずかしい話ですが、試験の3週間前に急いで中国語教室に入会し、最終選考まで2回ほど受講をし、自己紹介だけでもできるようにしようと必死でした。最終の個人面接で行われると言われていたのですが、実際私は中国語の会話テストは実施されませんでした。日本語のみで終わりました。でも、他の方は私と同じくらいの中国語検定をお持ちなのに、中国語の会話テストがあり、質問から中国語なので何を聞かれているのか分からず、大変だったようです。

 
ハロウィン実際のところ、かなりの中国語レベルの受験生も多く、また逆に素養は全くなくて合格は多数派なので、それほど気にしすぎずとも、英語に集中してもよさそうですね。
 
普段の仕事で力を入れたことは?

 

つづく

 

黄色い花オフィスくるみの勉強会はこちらをクリック

(1月講座アップ!!)

 

 

 

黄色い花  YOUTUBE スカイキャリアチャンネル☆https://www.youtube.com/watch?v=8g1-gxi8_BI

くるみ会便り (3月4日更新)

 

 

 

黄色い花instagram @welina.kurumi

黄色い花

黄色い花 単行本5刷文庫9刷決定!、「CAの私がVIPのお客様に教わった話し方のエッセンス」

 

 

黄色い花
ツイッターでエアライン試験関連限定で質問にお答え中です!@takahashikurumiでお願いします! DMではなく恐れ入りますが@でお願いします。

黄色い花みなさんのお悩みは、専用アドレスairdream1monarch@yahoo.co.jp でお預かりします.

多くの方に共通するお悩みは、ブログでお答えしてまいります。個別のご返信はしておりません。またブログですべて取り上げることは難しいです。申し訳ないです!

黄色い花
また、記事に関する、ご意見、ご感想、お問い合わせ,取材ご依頼は、くるみ会HPお問い合わせページよりどうぞ。http://airdream-monarch.dreama.jp/

黄色い花
facebookでは、お会いしたことのあるみなさんと、ゆるく交流中!リクエストおまちしています

 

 

 

AD