三島エアークール協会のブログ

毎日の仕事やイベントなどを書いています。


テーマ:

本日も夏!!

連休で、短い夏を思いっきり楽しみましょう!!!


一番奥のBUSの車検です。

アブソーバーがガタガタ。

ショックは生きててもったいないので、ブッシュのみの交換にしましょう(^.^)

ベアリングからゴーゴー。

この部品も消耗品ですので、ダメなら換えましょう!!

置き去りにされたブレーキライニング。もち交換です。

カップからフルードが漏れていたので、シリンダーもO/H!!


本日も汗だく作業でした(-ω-)/


【おしまい】


ホームページ http://hph.vw-nextone.com/
facebook https://www.facebook.com/vw.nextone
当社掲載 Goonet http://www.goo-net.com/usedcar_shop/0601347/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

いつの間にか納まっていたLATEBUS。

色々やったなぁ~。


これで何基目だろう。

蚊取り線香はすぐそばに!

こやつを取り付け!

うぅぅ~!

ジャダードラム!!


【おしまい】


ホームページ http://hph.vw-nextone.com/
facebook https://www.facebook.com/vw.nextone
当社掲載 Goonet http://www.goo-net.com/usedcar_shop/0601347/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あっちい日が続きますね!!本当に雨が降らん!!


しかしこの時期の雨は強烈だから、あっちい晴れでいいや~~

腐食が進んだブレーキライン発見!!

これを放置しておくと、ブレーキフルードがじわじわ漏れてヤバイっす(-ω-)/

晴天な車検場!!

無事合格しました♪


【おしまい】


ホームページ http://hph.vw-nextone.com/
facebook https://www.facebook.com/vw.nextone
当社掲載 Goonet http://www.goo-net.com/usedcar_shop/0601347/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昼にはバテて、夕方にはノックダウンな毎日です(´・ω・`)


今回の修理は走行時の吹け上り不良。

加速時に【ドンッドン!!】と酷い振動をおこしてしまいます。


振動の大きさから考えると、ミッションマウントが怪しいですね~。


コイル??

アフター(^.^)

キャブ??

アフター(^^)/


一度キャブレターをキレイにオーバーホールすると、見た目もクリーンですが、燃料漏れ等にもすぐに気づく様にできますよ~!(^^)!


何も異常が無いキャブレターも、内部がサビカスだらけが多いです。

是非一度、キャブレターオーバーホールを!!!


【おしまい】


ホームページ http://hph.vw-nextone.com/
facebook https://www.facebook.com/vw.nextone
当社掲載 Goonet http://www.goo-net.com/usedcar_shop/0601347/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝から全開で暑い!!夕方にはバテバテなワーゲン屋です(-ω-)/


在庫車両のビートルなのですが、以前から気になっていた箇所を作業しました♪


先ずは、運転席シートのヘタリ改善。シートカバーを外していきます。

座面と背もたれのパディングを交換していきます。

シートスプリングに折れ等は無かったので、少し張りをだして組み付けました!!

座るとビックリ!!満足な出来です(^.^)

次はサビサビマフラーを!!

セラミックコートのハイマウントマフラーです!!

新品ですよぉ~~

サウンドもイマイチ君だったサビサビマフラー。

個人的には好きなマフラーサウンドに(^^)/

きっと走りもいいでしょう!!

いいね!!

もう少し車高下げる??


【おしまい】


ホームページ http://hph.vw-nextone.com/
facebook https://www.facebook.com/vw.nextone
当社掲載 Goonet http://www.goo-net.com/usedcar_shop/0601347/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日車検に行く時、トラックの助手席に子供が乗っている姿が(^.^)


きっと夏休みだから、親の仕事に付き合っているんだろうなぁ~と微笑ましくなりました。

僕にもそんな時期があったと、ふと思い出しました(^^♪


車検が完了したので、キャブ調整して帰りまーす!!

少し前にフロント足回りブッシュ関係、ミッションマウント交換した車両。

残された箇所は入念に。

ウインドウレギュレータは駒飛びしていたので、交換!


社外はガイドパイプがイマイチでしたけど、少し手直しで使えました!!

色々やりましたが、長くなるので八割省きます(笑)

【おしまい】


ホームページ http://hph.vw-nextone.com/
facebook https://www.facebook.com/vw.nextone
当社掲載 Goonet http://www.goo-net.com/usedcar_shop/0601347/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

点検で入庫の’75 1303S。


オイル交換、ブレーキ調整程度で終わりそうでしたが、ハンドルに伝わる振動が気になる。

ステアリングダンパーっぽくも思えるが、これはアブソーバーでしょう!!と交換開始。


点検を終え、部品の到着を待つ!!

ストラットをとる!!

ダンパーを換える!!


かなりどっしりとした、良い乗り心地になりました!!

ストラットビートルをお乗りの方、アブソーバーは重要ですよ!(^^)!


【おしまい】


ホームページ http://hph.vw-nextone.com/
facebook https://www.facebook.com/vw.nextone
当社掲載 Goonet http://www.goo-net.com/usedcar_shop/0601347/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あちぃぃ、今日はBeetleの室内仕事を半日したのですが、たまらんです。

無風な環境なので、すぐにびっしょり、疲れもたまります・・・


うちのおにぃの1303S。

身内の車はやる気が・・・テンションあがらんままスタートです。。。


それでもそこそこしっかりやらんとね(笑)

マスターだめじゃん。

やや狭め。

僕が貸しているヤナセホイール。

フュ~~、終わったぁ!!早よ取り来てくれぇ~~!!


【おしまい】


ホームページ http://hph.vw-nextone.com/
facebook https://www.facebook.com/vw.nextone
当社掲載 Goonet http://www.goo-net.com/usedcar_shop/0601347/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

在庫車両のT-3君。


移動させるのにエンジンをかけて放置、その後エンジンストール。

ガス欠??と思い、ガソリンを注入でクランキング、応答なし・・・


さて、点火系の点検です。

ウルトラのフルトラがついていまして、めんどくせーなーと思った時、デスビの裏側が・・・

ふ~ん、こんなターミナルもあるんだぁ~と。

ある訳ないってね。

おかげさまでローターを破壊されました。


残念!!


【おしまい】


ホームページ http://hph.vw-nextone.com/
facebook https://www.facebook.com/vw.nextone
当社掲載 Goonet http://www.goo-net.com/usedcar_shop/0601347/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いい汗をかく季節、本格的な夏に向け、自分の体も慣らし運転せねば!!

だいぶブログをさぼり始めました・・・


細かな作業等はfacebookに随時UPしていますので、こちらも是非宜しくお願いします!!


納車整備で~す!!

クリアランス調整~

フロントパッド残量はありますが、亀裂が・・・

こんな部品はどんどん替えます!!

フランジガスケットは、上の方向に亀裂!!

こんな部品を替えました!!

最高な天気で何より(^^)/

無事車検は完了しました♪

帰社後、気になった箇所を手直し。

ミションオイル添加剤も追加!!

最終調整!!

とりあえず出来上がりです!!


ご成約ありがとうございました!(^^)!


【おしまい】


ホームページ http://hph.vw-nextone.com/
facebook https://www.facebook.com/vw.nextone
当社掲載 Goonet http://www.goo-net.com/usedcar_shop/0601347/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。