~☆エアコンレスキューブログ☆~

エアコンクリーニングの専門店☆
エアコンレスキューのスタッフによるブログです(^^)

ノーライフ☆ノークリーニング・・・ww


テーマ:

こんにちは~


エアコンレスキュー伊東店 兵藤ですヒゲ。



伊東店、久しぶりの更新になってしまいました土下座



本日、新聞販売店のご好意で無料折込チラシに


広告を掲載させていただきました。

したした

エアコンレスキューブログ


そうしたら

早速エアコンクリーニングのお申し込みが・・

ありがとうございます!おじぎございます



ご依頼いただいたのはこのエアコンエアコン


かなり古い機種ですが


3年前に他業者様でエアコンクリーニングをおこなったそう・・


エアコンレスキューブログ



3年かけてたまった汚れ汚れはこれくらいです



画像の上の方にはホコリほこりがぶら下がり


その下の黒いツブツブはカビまっくろくろすけですね~


さらにその下白い部分が茶色く変色しているのは

タバコのヤニたばこみたいです・・





エアコンレスキューブログ





プロ用洗剤と器材を用いて洗浄すると~


ほーらこんにきれいに!キラキラ


エアコンレスキューブログ





伊東店恒例の風速チェックも



クリーニング前

before前 4.0m/s(秒速) だったのが

エアコンレスキューブログ




クリーニング後

after後 5.2m/s(秒速) と3割UPUP


エアコンレスキューブログ



3年間たまった汚れはこのとおり・・汚れ



エアコンレスキューブログ




秋から冬のエアコンクリーニングがオススメですびっくりマーク



なぜなら夏に使用したエアコン内部には必ずと


いってよいほどカビまっくろくろすけが発生しているのですが


冬の暖房利用では内部で結露がおこらず通常カビが


発生しないからです。なるほど




ですから秋に洗って冬に使用しても来年の夏まで


エアコン内部はきれいなんですよ( ゚ ρ ゚ )ふーん


(ただしホコリは吸い込むのでフィルターの

お手入れだけは必要です)




後半月もすれば師走がやってきます


大掃除の際はエアコンクリーニングもお忘れなく~掃除



本日はありがとうございました~いらっしゃい





エアコンレスキュー伊東店


0120-119105



http://www.aircon-senjyou.com/







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは~


エアコンレスキュー伊東店 兵藤ですヒゲ。




夏ですね~暑い暑いうちわ

熱中症予防に粉末のスポーツドリンクを水に溶かして


用意しているのですが、今日から飲み始めたものは


妙に糖分が多くて甘い・・・可愛い


かえって喉が渇いてガブガブ飲むので糖分取りすぎになりそうです・・アンパンマン





今日のエアコンはこの一台!


室外機まで洗浄のプラチナECOコースのご用命ですおじぎございます



エアコンレスキューブログ


フィルターをご自信で掃除されていて見た感じそれほど


汚れているようには見えません・・偉い




それでも空気の吹き出し口を覗いてみると

エアコンレスキューブログ


カビまっくろくろすけやホコリほこりが確認できます。



アルミフィンが新品の輝きを取り戻しきらきら

エアコンレスキューブログ




吹き出し口もピカピカにキラキラ黄オレンジ

エアコンレスキューブログ



室外機も洗浄したことで熱交換率がアップし



節電につながることと思います。




本日はありがとうございました~いらっしゃい



http://www.aircon-senjyou.com/


エアコンレスキュー伊東店


0120-119105


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは~


エアコンレスキュー伊東店 兵藤ですヒゲ。



梅雨明け2日目の今日、まさに夏の太陽!!ぎらぎら


エアコンクリーニング中はもちろんエアコンは


点けられないのであたりまえ 暑いのなんの~げっそり



計三台のエアコンクリーニングをおこなってきましたが


その間取った水分は3リットルゥ~ペットボトルペットボトルペットボトル


でも夕方までオシッコに行かなかったので


全てが汗汗で流れちゃったんですね・・びっくり



汗かけばかくほど身体が絶好調になる私、兵藤ですので


ご心配なくーだいじょうぶ



前置きが長くなりましたが


本日の3台のうち1台だけ報告させていただきます。



その1台は昔はお部屋でタバコたばこを吸っていたとのことで


ヤニけむりとカビまっくろくろすけホコリほこりがびっしり付着していました


エアコンレスキューブログ     エアコンレスキューブログ





いつもより高圧洗浄機をいつもより強めにして洗浄


エアコン内部から出てきた洗浄水はご覧のとおり真っ黒黒蝙蝠蝙蝠


エアコンレスキューブログ




ぴかぴか内部はこんなにきれいになりましたよ~ぴかぴか


エアコンレスキューブログ    エアコンレスキューブログ



風速チェクも クリーニング前

before前 4.2m/s(秒速) だったのが


エアコンレスキューブログ




クリーニング後

after後 6.9m/s(秒速) と1.64倍に!!


エアコンレスキューブログ



お客様もビックリされてました~すきすき



本日はありがとうございました~いらっしゃい



http://www.aircon-senjyou.com/


エアコンレスキュー伊東店


0120-119105

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは~


エアコンレスキュー伊東店 兵藤ですヒゲ。



気象庁から「梅雨明けしたと思われる」とされましたね!


祝 夏 夏 花火 かき氷 サマー 海 クーラー 蚊取り線香 太陽 暑 アイス sao☆ 花火 夏 夏 祝



そんな日の夕刻夕暮れ・・近隣の方から



「数年使っていなかったエアコンを今年産まれたお孫さんの


ために使用したいのだが、恐くてつけられない」


とのご依頼を受けおじぎございます、急遽エアコンレスキュー出動パトランプ



まさに駆け込み需要ですね




数分で駆けつけ「数年間点けづのスイッチ」をONにすると魂




エアコンの送風口からでて来た空気は空気



「くっくさ~い・・」におう


お客様も部屋から逃げ出すような走る臭いでしたニオイ




その臭いの原因は熱交換器にビッシリついたこの汚れ汚れ


数年前のカビまっくろくろすけやホコリほこりだと思われます。


エアコンレスキューブログ   エアコンレスキューブログ

専用洗剤shokoponと高圧洗浄機ホースで徹底洗浄!!


長年の汚れは汚れご覧のとおり↓



エアコンレスキューブログ



キラキラ黄色エアコン内部もこんなにきれいになりましたよ~キラキラ黄色


エアコンレスキューブログ   エアコンレスキューブログ



自然の多い富戸地域は夜になると涼しくなりますが涼しい


それでも熱中症予防のためにもエアコンが必要ですね



今回の様な緊急出動パトランプも可能ですのでご依頼くださいませOK


本日はありがとうございました~いらっしゃい



http://www.aircon-senjyou.com/


エアコンレスキュー伊東店


0120-119105



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは~


エアコンレスキュー伊東店 兵藤ですヒゲ。





「エアコンをつけたときのかび臭いまっくろくろすけくさいのをどうにかしたい」


とのご依頼で2台のエアコンクリーニングに伺いましたおじぎ ございます






空気の吹き出し口を覗いてみるとまっくろくろすけカビの発生まっくろくろすけが確認できます。



内部洗浄開始!徹底的にカビ撃退!!ラジャー



結果はご覧の通りです




before前                after後

エアコンレスキューブログ     エアコンレスキューブログ






before前                after後


エアコンレスキューブログ     エアコンレスキューブログ



エアコン内部から出てきた洗浄水はこんな色・・・真っ黒


ほとんどがカビまっくろくろすけだと思われます。



エアコンレスキューブログ




夏場のエアコン内部は温度げっそり&湿度ジメジメといい絶好のカビの棲家家



カビが発生してしまうのは仕方の無いことですが


冷房運転後、送風にして内部を乾かしてカゼノフロアあげると


かなりの発生を抑えられます。



それでも発生してしまったカビの撃退は「エアコンレスキュー」に


おまかせください。(Θ_Θ)



 

本日はありがとうございました~いらっしゃい



http://www.aircon-senjyou.com/


エアコンレスキュー伊東店


0120-119105


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは~


エアコンレスキュー伊東店 兵藤ですヒゲ。



2軒のお宅のエアコンクリーニングに伺いました。






1軒目のお宅では「冷房つけるとお子様のくしゃみが止まらない」くしゃみ


ので、スプレー式のエアコン洗浄剤をホームセンターで


買って試してみたそうなのですが、改善しないとの事で


クリーニングの依頼を頂きました おじぎ ございます



この「くしゃみが止まらない」というのはおそらくエアコン内部に


発生したカビまっくろくろすけのせいだと思います。




エアコンのフィルターや外装部品を外して内部を徹底洗浄!


before前               after後

エアコンレスキューブログ    エアコンレスキューブログ

カビまっくろくろすけやホコリほこりがきれいさっぱり洗い流されました 


before前            after後

エアコンレスキューブログ   エアコンレスキューブログ

熱交換器もきれいさっぱり!空気もスムーズに通りますね



おそらくこれでお子様のくしゃみも収まることと思われます。






2軒目はキッチンそばで使用しているこちらのエアコン おじぎ ございます


エアコンレスキューブログ
外装部品とフィルターには油がゴッテリ・・オイル




空気が全く通らないのか風速もご覧のとおり上がりません


before前 0.2m/s(秒速)

 エアコンレスキューブログ




油汚れにも強い専用洗剤で徹底的に洗浄したところ


after後 3.5m/s(秒速) まで回復いたしました
エアコンレスキューブログ



そろそろエアコンを入れ始めるご家庭も多いのではないでしょうか?




そのとき「臭い!」くさいや咳ゴホゴホ・くしゃみくしゃみが出る・・


といった症状を感じたらすぐにエアコンレスキューを


お呼びくださいませ~


本日はありがとうございました~いらっしゃい



http://www.aircon-senjyou.com/


エアコンレスキュー伊東店


0120-119105











いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは~


エアコンレスキュー伊東店 兵藤ですヒゲ。





マンションを別荘に使っているオーナー様からのご依頼で


エアコンクリーニングのフルコース「プラチナECOコース」プラチナハート


を施行してきました。 おじぎ ございます


エアコンレスキューブログ




前のオーナー様の時から使われているエアコンとの事でしたが

使用頻度が少ないのか?フィルター掃除をしっかりしているからか?


とってもきれいなエアコンでしたよー♥akn♥



それでもエアコンクリーニングをすることによってアルミフィンの


隙間にたまっていたホコリほこりがきれいさっぱり!



before前               after後
エアコンレスキューブログ   エアコンレスキューブログ





エアコンレスキューブログ

洗浄水も向こう側が見えるくらいの汚れでしたが



空気の通り道のホコほこりリを取り除いた事によって


風速の方は・・・




before前 3.7m/s(秒速)  after後 4.3m/s(秒速) と0.6mUP  エアコンレスキューブログ   エアコンレスキューブログ




さてさて・・


今回の「プラチナECOコース」プラチナハートですが



通常の室内機クリーニングに室外機の清掃がプラスされた


エアコンクリーニングのフルコースALL




室外機の外側のカバーを外して洗浄いたします。


エアコンレスキューブログ






主に洗浄するのは室外機の後ろから見ると覗く事ができる



銀色のパネル部分パネル=熱交換器(アルミフィン)という所


エアコンレスキューブログ



ここを洗浄して、詰まっている泥どろやホコリほこり等々を取り除く事によって


放熱効果が促され電気代の節約save electricityにもつながるのです。



(室外機が汚れているからといってエアコンから出てくる空気が

汚れていることは無いのでお間違いなく・・)






特に「泥はねや砂埃が立ちやすい」どろ


「室外機そばでペットを飼っている」ペロ等々


室外機が汚れやすい環境にあるエアコンにはお勧めのコースです♥akn♥




エアコンレスキュー終了後に


「バルコニーが北側にあって苔が生えやすい」との事で


高圧洗浄機でササッと「バルコニーこけ落としレスキュー」


をサービスさせていただきました~笑


before前              after後

エアコンレスキューブログ  エアコンレスキューブログ

 

本日はありがとうございました~いらっしゃい



http://www.aircon-senjyou.com/


エアコンレスキュー伊東店


0120-119105



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎度どうも~


エアコンレスキュー伊東店 兵藤ですヒゲ。



お預かりクリーニングカート 空気洗浄機編です



お預かりした空気洗浄機はこちら!


ど~ん

矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印


エアコンレスキューブログ




ここまで丸裸にしますおしり


矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印


エアコンレスキューブログ




外した部品は優しく手洗い手洗い

エアコンレスキューブログ


洗えないフィルターもあるので天日干し太陽のみですが

そろそろ変え時かな?





エアコンレスキューブログ



その後しっかり組み立てました~


お預かりしたエアコンと共にお届けいたしま~す軽トラ




本日はありがとうございました~ありがとうございます


エアコンレスキュー伊東店


0120-119105


http://www.aircon-senjyou.com/








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは~


エアコンレスキュー伊東店 兵藤ですヒゲ。




人から頂いたエアコンをきれいにしてほしいとの依頼を受けおじぎございます


伊東店に持ち帰りカートクリーニングいたしました。




クリーニングコースは洗浄+除菌+抗菌のアクアコースアクアタイムズ



通常は壁に掛かったままのエアコンをクリーニングするため


作業は当然エアコンの効かない暑い?室内ですがげっそり


今回は伊東店ベランダにて気持ちの良い風を浴びながら涼しい


おこないました




工程1、洗浄液噴霧



エアコンレスキューブログ

プロ用洗剤を満遍なく噴霧します





工程2、高圧洗浄機にて洗浄
エアコンレスキューブログ  

洗浄液と共にたまったカビやホコリ等を徹底的に洗い流します。




工程3、高温スチーム

エアコンレスキューブログ  

臭いの元となる雑菌等を高温スチームにて洗浄






工程4、抗菌コート剤圧着
エアコンレスキューブログ  

光りの届かないエアコン内部でも効力を発揮する

抗菌剤をコーティングします。






工程5、外装部品洗浄
エアコンレスキューブログ  

カバーやフィルター等外した部品は優しく手洗い


その後、乾燥させ組み立てました~




近いうちにお届けにお伺いいたします。





本日はありがとうございました~ありがとうございます




あっそうそう・・


エアコンを引き取りにいったら「空気洗浄機のクリーニングも・・」


との事でこちらも持ち帰りクリーニングいたしました。



次ページにてUPしますねー続く



エアコンレスキュー伊東店


0120-119105


http://www.aircon-senjyou.com/






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは~


エアコンレスキュー伊東店 兵藤ですヒゲ。




本日はこんなエアコンのクリーニング依頼です おじぎ ございます

矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印


エアコンレスキューブログ


なかなかの汚れっぷりでアルミフィン(熱交換器)も


かなり目詰まりしてます許しません!!





空気の吹き出し口空気もご覧のとおりカビまっくろくろすけがビッシリ!

まっくろくろすけまっくろくろすけ

まっくろくろすけまっくろくろすけ


エアコンレスキューブログ



最近、これだけの汚れを見ると、よし!ピカピカにしてやろうぜと


エアコンレスキュー魂に火がつきますかお (笑)





洗浄中、プロ用洗剤&器材を使いみるみる汚れが落ちていくと


とっても気持ちが良いものです・・・満足





はい、そして作業終了!



生まれ変わったエアコンははい、こちら!



ど~ん

矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

エアコンレスキューブログ

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
エアコンレスキューブログ

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


これだけの汚れがエアコン内部から出てきましたよ~


エアコンレスキューブログ




恒例の風速チェック


before前 3.7m/s(秒速)だったのが

エアコンレスキューブログ





after後 5.4m/s(秒速) と 1.45倍UPという結果にぱちぱち

エアコンレスキューブログ


これで気持ちよく夏を迎えられますね!



本日はありがとうございました~ありがとうございます


エアコンレスキュー伊東店


0120-119105


http://www.aircon-senjyou.com/







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)