FUJITA'S BAR
2006-10-31 14:32:53

「お金」の理解を明確に

テーマ:ビジネス
「お金」の理解を明確に

 「お金」は善悪か?の問いに的確な回答が歴史的に存在したでありましょか。「お金」を肯定しない思考の原因は、人の煩悩から発生する思考によります。

 人の煩悩は、労働を拒否するにも関わらず、生命の生存を希望します。経済の生産的構造と相違する思考であります。

 「金利」を否定してきた歴史も、人の煩悩が、否定してきたのであります。経済システムは「成長」を前提としており、人は煩悩を前提としており、相対するのであります。

 如何なる生物も、働く事で生存するの事が可能なのであります。働かざる者食うべからず、なのであります。

 経済社会で、経済的に「成功」して「幸福」を達成する為には、煩悩に打ち勝つ事にあります。自分自身に勝利する事が真意であり、環境や接する人々など、全く関係ないのであります。

 「忍耐」により、「知識」と「技術」を習得する事で、自身の「価値」を高度化するのであります。「価値」は、経済社会では「お金」と変換できるのであります。

 人の寿命を超越した、記録を習得するのが、学校での教育であります。学校教育での、「知識」と「技術」の習得は、経済社会での「商材」の提供を実行するときに、機能します。

 経済社会での「商材」の提供の実行とは、人々を豊かにする「商材」が、自分自身を豊かにする事に繋がります。「幸福」が「幸福」を齎すのであります。

 現在の産業の集大成はインターネットであり、一応の産業の結論は、個人に権利の多くを回帰させました。産業の一応の結論が、個人権利の為の事ならば、経済「お金」の資本主義の結論も個人の為の「お金」に進化する事でありましょう。

 「お金」は人類が生み出した最高の道具であります。
 インターネットと同様に、経済の進化は個人の権利の為に作用する事でありましょう。
 
 最高の道具「お金」は人類の為に、人類が「幸福」になる為の道具であります。「幸福」が「幸福」を齎す法則は、「大富豪の方程式」なのであります。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。