FUJITA'S BAR
2006-10-28 14:25:37

カーネルサンダース

テーマ:ビジネス
カーネルサンダース

 ケンタッキーフライドチキンの、トレードマークのカーネルサンダースお爺さん。あのキャラクターはなぜお爺さんかといえば、彼は65才から、ケンタッキーフライドチキンの、フランチャイズを始めたのであります。

 奇跡的な事であります、ミラクルであります。65歳から「成功」を望み、「成功」を現実化したのであります。

 人の存在の現状として、人として生命を受けた自分自身は、軌跡的であり、ミラクルであり、大変有り難い事であります。誕生時に既に、奇跡的な事実が存在しているのであります。

 最重要な事は、あきらめない事であります。それは、65才で訪れる事かもしれませんし、生きている間に訪れないかもしれません。しかし、可能性として、あきらめてしまえば、絶対的に訪れる事はあり得ない事であります。

 カーネルサンダースに学ばなければ成らない真意は、実現するまで実行する事にあります。結果を得るまで、「進化」を「継続」させる事であります。

 人間として生命を受けて、更に、誕生時に様々状況であり、決して誰一人同じでない誕生でありましょう。誰一人として、同じ環境での生誕は有り得ないのであります。

 自身の生命の誕生を有り難く思考して、現在を認識し、過去歴史から学び、未来を見極めて、人それぞれの思いを展開して行く事が、選択が可能なのであります。

 自身が「幸福」に向かう選択は、自分自身で選択可能な事であります。「責任」を果たせば、「自由」が行使できるのであります。

 街で、65歳から前進を続けた、カーネルサンダースお爺さんを見かけたら、自身の生命に感謝し、今一度、自身の「幸福」について思考する事が、最善でありましょう。

 すべては、前向きな思考から開始されて、前向きな言動により実現します。すべてを「肯定」し、健全である事で現実化するのであります。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。